2008年9月21日日曜日

日本のTV番組も変わってきてますね。【環境・なでしこ隊・安心農業】

小泉時代(+それ以前、というかバブル以降?)には考えられなかったくらい。

見たのはまたまたデジタルの朝日w
温暖化の影響を全国の支社を使って調査させた。そのまとめ。
うまいやり方で、この方法であれば、継続的に、しかも、他のことにおいても全国的に地元として調査できる。

朝日は新聞がアレだからもう一切無視状態ですが、デジタルはちがうのかなぁ、糞が牛耳ってないのかな?だとしたらよいことだ♪

これを皮切りにどんどん深く追ってもらいたい。ほかに糞番組があったとしても、この番組はよかった。

なぜ温暖化か?なぜヒートアイランドか?
Co2だけの事じゃないだろう?
なぜCo2が減らないのか?
等々を追っていくと、

土、

水、

に行き着きます♪当然でしょうが。

土の汚染、
水の汚染
ですね。
今の為政者には最も見たくないところですねw
だって対応が面倒で、一番産業界等がやりたくないところ、めんどくさいところ、でしょう?

でも
生き物
空気、
水、
土、
は、一つのつながりなので、切り離せません。

土が汚染されると、必ず水が汚染されます。
で、
生物に汚染物質が蓄積されます。
植物等は育成できにくくなります。できないところはわかりやすいからいいけど、中途半端なところは一見わかりません。

で、
よく、政府やニュースが言う、
「すぐには健康に影響はない」
ということになります。

が、生き物がそれを摂取し、また、他の有害or無害物質を摂取し、体内に蓄積され、もしくは体内で変化し、それが神経に出る、皮膚病やアレルギーとなって出る、等、脳がやられての症状の具現化が結構出ているようにみえます。
長い年月をかけ、徐々にいたるところからの摂取なので、「直接原因が見えない」ところが、医療関係者等には理解不能なところであり、結局対症療法か、


まぁ、それで植物が減る、後進国の工業化、大規模農業化等で森林が減る。
しかも、地下水も減る。工業化の用水使用の増大や緑地の減少、や、森林の減少が痛いですからね。

Co2って森林が多ければ吸収できるんでしょう?

あと、なんか大気中の窒素の量が変化したとか、、植物が減ったためか?
「んじゃ足りない分を人口窒素を放出すればいいではないか」と思うでしょう。
でも、もし、まだ科学でわからないものが含まれていたら?
天然のものにあって人工物になかったり、
逆に、人工物に有害なものがあり、天然のものにはそれがなかったら?
まだ検出できないだけであったら、わからんよね?
だからできるだけ「代替え」なしで、天然のものが不足な場合は、天然のものを使って補うのが最も良い。


アースなんか、CMで見たけどネズミ駆除に天然成分だけのものとか作るようになったね。
そういう企業は先読みできる大した人がいる企業ですね。いいことです。

たとえば、アスピリン、大好きでしたw
が、
なんかずいぶん危険な薬品だということを本でしりました。

ビタミンC、
天然物だと制癌に有効な場合もあるとか。
でも人工物だと、コーヒーやタバコと一緒になると、発がん性が何十倍かになるとか。
これも体内で化合される、という良い例ですね。

今、
遺伝子操作の農作物が怖いというのが常識になっていますが、
化学合成物質も、
天然にはなかったものを、操作して合成しているんですよね。
有機物か、無機物、という違いだけですよね?
なんで無機物の人工操作物は危険だと思わないんだろ?
変だお?

なんにせよ、
デジタル朝日が、今回の「温暖化問題」から、さらに深めて追って行ってくれることを期待したいものだと思うか、、、、

むりかなw



ハイ次!

「なでしこ隊」
こりゃデジタルフジ。
南京大虐殺公認の産経グループだから、「へんなのだったらやだな」と最後まで疑っていました。
ごめん、良い作品でした。
泣いたお、、何度も、、、、誰もいないでよかった♪
そうだろうなー、そういう葛藤があありながら、自分の家族や国のために「俺が」行く。となったのだろうな。
と。
今の日本も、もし、そうならざるを得なかったら、私も「行くしかない」と思うしかないだろう、し。

で、思うのが、
なぜ戦争にまで(最後まで行き着く)ようにしてしまったのか?
外務省の情報、分析、レポートが糞だあったから。

日露戦争の時は武官がうまかった。
欧州側での露国内への情報工作活動もうまかった。
世界や日本へ助けになる国への働き掛けもまぁまぁだった。

戦争は、開戦する前に大部分決まるんじゃないか?
と最近思うようになった。
その開戦前の工作がうまければ、武力衝突になる前に「戦わずして勝つ!」ことができるのではないか?とも。

可能だね。
敵をなめちゃいけないだろう。
けど、怖がり過ぎてもいけない、つーか、
「舐めずに、舐めろ」って解りにくいけど、そんな感じに行くのがいいのかなー。

だって見てみぃや、今の米国。ずいぶんでしょう?
もし、これが中国が仕掛けたもので、中国にそれだけの能力があったのであるならば、ものすごく危険です。経済的に国を崩壊することができるから。もちろん今回の件は中国人なんぞにできない事だが。
でも、その影響が欧州米国関係、米国中国関係になり、その影響が日本米国関係、日本中国関係に波及し、その関係で、欧州ロシア、日本ロシアち、ロシア中国等にも大きく出てきた。
最初から仕掛けた側がある程度読んでやっていたきらいがあるから、怖すぎるけどね。


なんにせよ、なでしこ隊の番組は泣けた!!



はい次!
上の番組のCM中にちらっと見ただけの番組かな。
スイスで、農家が安全な農作物を作っている。高いけど、その農家がやっていけて、さらに増えることを期待して、国民ができるだけ高いけど安全な農作物を買う。ということだった。

小泉君の時代に?なんか、9年連続賃金減少だったらしい。
今回の福田課長の時代でやっと平均賃金19000程度?UPしたらしい。
安部福田効果なのか、福田効果なのかは知らんが、良かった。
だって、
バブル破裂後でも例えばよ、大型貨物の夜間勤務で月五十万円くらいだったのが、今30万円よ?
マネキンで一日初心者でも12000円だったのが、今マネキンなく、派遣で一日6300円(ごめん、俺の今回の出稼ぎ賃金w)よ?
すげー下がってるの、びっくらしちまったい!
大学生の夏休み、ひと月フル出場(25日くらい)で、30万前後稼げました。掃除のバイトででよ?
たかが掃除のバイトで学生が、月25日くらいで30万の手取りを稼げたのよ?
だいたい20数年前だけど、、、それより安い今って?

しかも、先進国で賃金が落ちている国って「日本のみ」だそうですwwwwwwww
頑張るなぁ経団連。
本業の営業ではなく、そういうとこで姑息に表面上利益を出すせこい手しか使えない糞脳みそだから、石油高騰に対応できないんだよね。ばか丸出しw
「んじゃどうすればいいんだよ!」という経済関係の糞馬鹿いたら笑うよなw


ちなみに後進国の平均賃金も「うなぎのぼり」ですが?
タイなんか、仕事もろくずっぽできないタイ人のマネージャーの方が現地採用の日本人より給料が高いこともあります。よくあります。
日本人はね、日本人をいじめるのが好きなのかな?
国民性としか言いようがない。
というか、「内弁慶」なんだろうな、極端な。
それが、合成物質の長期接取によって、脳が侵され、より極端になりある種のヒステリックな状態を神経に作りだしているのだろうか。で、TVやモニタの長時間見ることによっても、それは助長される。光を何時間も見つめるのは拷問でやらされる手だよね。


話がだいぶんずれましたw


なので、そういう国民がいるスイスはまだ国民が脳みそ侵されていないのかな?
とか思ったが、スイス人の平均給与は物価と比較して日本人よりよっぽど豊かなのだ、という結論で、日本人の場合、買いたくても買えない。「中国製の安いが食べると危険物質食品」しか買えない人たちも大勢いる(うちも危険になるか?!?)、ということ。
福田課長は、辞める前に、もう一度経団連に圧力かけてよw
「日本にいる日本人をお前の会社で使いたいのであれば、物価に比例しての世界なみにするようにせよ」ってさ。

日系企業って、名前だけでごまかせるのはそう長くないよ?
海外製造でも日本人が見ているから、他国の現地生産品と差が出るんだから。日本人になきゃ糞並み商品しかできないよ。これは保障するw






でも、なんか以前よりはまともな番組も増えたような。
クイズ番組とか、漢字やら「勉強的」なためになるものが増えているような気がする。
って、前は下らん、って見なかったからよくは比較できないけど、今のは「へぇ~」と好奇心を掻き立てられる一見つまらなそうな番組が実は内容がしっかりしてたりしてね。


いつごろからなんだろ?
こうなってきたのは?
ばぶり以降もつまらなかったのだけは記憶しているが。



つーことで、日本の番組(でぢたる)も良くなってきている、つーか、「良い製作者が現場の実権を握っているのが増えた」?
と思える今日のTV視聴でしたw



【移民反対】 署名のお願い!! 【根本を考えよう】
よろしかったらご協力お願いいたします!!
http://www.shomei.tv/project-59.html
↑ (ここで署名できます)









なかのひと

0 件のコメント: