2009年11月22日日曜日

文明の差別化

文明の差別化

http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/1331889/

http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/1331871/

(前後)
UPしました。

後編コメント欄(2009/11/22 16:58)をご覧のあと、エントリをお読みくだされば幸いです。







なかのひと

2009年6月15日月曜日

西川を切れ

邦夫氏は「偉い!男だ!」と褒めてもらいたのではない。
彼がなんでそこまで通したか?を理解しなければ、彼を誉める資格はないと思わないか?

ネットにさえぜんぜん西川更迭の勢いが見えないというか、皆無?
それなきゃ誰だって西川なんぞ切るきっかけできないだろうが、、、、OTL、、、
それを“待っている人”だっているだろうに、、、、




西川を切れ!!
西川を首にしろ!!
西川擁護者を首にしろ!!
西川関係者を放逐しろ!!


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E5%96%84%E6%96%87
>三井住友銀行頭取・SMFG社長としては、2003年2月にSMFGの自己資本増強のためゴールドマン・サックス(GS)に優先株1,503億円を発行している。この優先株発行は、GSに対して25年間年率4.5%の配当を保証した上、GSが行う投資業務の損失に21億ドルの信用保証契約を交わすなど、GSにとって有利な条件になっていた

>2005年10月13日の楽天のTBS株大量取得にはじまる経営統合問題ではその動向が注目された。西川はTBSの社外監査役を務め、同時に楽天証券の取締役にもなっていたからである。西川は10月26日におこなわれたTBSの企業価値評価特別委員会には欠席している。

>2005年11月11日、郵政民営化で発足した日本郵政の初代社長に内定し、2006年1月23日に就任した。西川は竹中平蔵元総務大臣と親しく、日本郵政社長就任には竹中の強い意向があったとされている。なお、2007年4月1日から9月30日までは日本郵政公社総裁を兼任していた。
2009年5月15日、かんぽの宿の売却問題で西川が特別背任未遂などの罪に当たるとして、民主党・社会民主党・国民新党によって東京地検に西川に対する告発状が提出される。この告発状は5月27日に受理された

(少なくとも告発が受理されたものを民営化途中の世界的巨大企業になる企業の役員だけでも異常なのに、社長でいさせること自体が非常に違和感というか異常でしかない。)

>西川は大阪に呼び出される。その日のうちに人事部長、担当専務の面接を受け、住銀就職が内定する。そのときの人事部長が後の頭取の磯田一郎だった
>尊敬する人として磯田一郎元住友銀行頭取を挙げている

(まぁ、世話になった人に心酔する性質なようですね。正邪よりも人間関係を重視するということでしょうか。さもありなん、か。)



http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090612/plc0906122145021-n1.htm
>また、今回の人事問題は郵政民営化に対する反対論が根強いことを浮き彫りにした格好で、
(つか、民間だったら再任ないだろ?確実にさ。背任つか損害賠償されるんじゃないの?あれ?郵政は一応民営化したんだっけ?株主が損害賠償請求できるんじゃないの?)

>西川氏の社長続投が認められなかった場合、「日本郵政の社外取締役を務める奥田碩(ひろし)前日本経団連会長(トヨタ自動車相談役)らは、抗議の意味で一斉に辞任すべきだ」との強硬論すら上がっていた。
(まぁ、取締役連中も「同罪」だから、やつらにも損害賠償できるしな。西川脱落したら自分たちも危ないことを知ってるから、絶対再任させることが自分たちを守ることだしな)













http://outlaws.air-nifty.com/news/2009/02/post-76b1.html
>この郵政簡保機構は旧勘定として日本郵政株式会社と分離されている。同機構には、旧郵政省の総務審議官であった平井正夫(日本データ通信協会理事長)が初代理事長に就任した。日本郵政と郵政簡保機構との分離は、国民の財産である同機構を〝捨て石〟として資本の餌食にするためである。
かつて道路公団民営化のプロセスでも、民営化会社と特殊法人日本高速道路保有・債務返済機構との分離があり、40兆円の債務がこの特殊法人に飛ばされた。また、国鉄の分割民営化では、旧清算事業団(承継団体=鉄道建設・運輸施設整備支援機構)に巨額債務が押しつけられ、結局、国民の血税であがなわれた過去を決して忘れてはいけない。我々は、郵政簡保機構の分離設立の裏にある真実を知るべきである。
郵政簡保機構は130兆円の資産を西川善文の息のかかった三井住友系の信託銀行に預託した。奇策を弄したマイナス10億円という入札額により、「日本トラスティサービス信託銀行」(以下、日本トラスティ)は、130兆円の資産を預かることに成功した。よほど悪知恵の働くアドバイザーが背後にいたのであろう。
日本トラスティの株主は3社のみである。三井住友系の「住友信託銀行」と「中央三井信託銀行」、そして国有化された「りそな銀行」が、それぞれ3分の1の株式を保有している。つまり、当時、権力者であった小泉純一郎と竹中平蔵が、影響力を行使できる国有銀行たる「りそな銀行」と、西川善文の影響下にある住友信託と中央三井信託の3行が、日本トラスティのオーナーというわけだ。この日本トラスティは、小泉、竹中、西川の3者にとって、郵政簡保機構の巨額資金を移転させるハコとして最適であった。
日本トラスティは、宮内義彦が経営するオリックスを救済するため、株式を買い支え、結果、約15%を保有する同社の筆頭株主に躍り出ている。


http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4694.html
>「かんぽの宿」で追い詰められる日本郵政の西川善文社長の腹心中の腹心、横山邦男専務執行役が古巣の三井住友銀行に戻る気配がある。
>「住銀では1回出たら戻れないのが不文律」(同行OB)。しかも昨年は将来の頭取を争っていたライバルが役員入りしただけに、横山氏は銀行に戻るに戻れない、というのが住銀関係者の見方だった。しかし、西川時代をよく知る別のOBによれば、「不良債権処理という裏仕事を手がけた西川氏の威光はいまも生きている。西川指令なら銀行も聞かざるを得ない」


http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-856a.html
>5月中旬以来、マスメディアが意図的にサボタージュしてきたとみられる世論調査が再開された。5月27日の初めての党首討論後の調査もなかった。日本郵政西川社長更迭問題が焦点になっているのに、ほとんど調査は行なわれてこなかった。

(つかさ、国民に「西川を続投させたいですか?」「資産売却の責任を取らせずによいですか?」等を世論調査したいものだが。やらんマスコミは全て子飼いか同様とみてよいわけですね♪)





で、
続投した西川が何をしなければならないのか?


また、
何をしてはいけないのか?














郵.政民営化凍結!

郵.政資金の利用限定!

資金到達最終点が日本国内限定に!






農林中金の金の行方をガラス張りに!

なぜ?

なぜ農林中金が問題にならない?




是非!こちらをご覧ください!!

農林中金① 不良資産予備軍に魅力を感じる感性
http://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/908627

農林中金② 民主党 農家の所得保証政策を掲げつつ農林中金の救済を拒否
http://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/908626

農林中金③ 経営方針は継続
http://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/923926


カモにされた農林中金:イザ!
なぜ農林中金がそうした金融商品を大量に持っているのか。それは、小泉構造改革路線が進行するなかで、地方が疲弊していき、まともな融資先が減っていったことと関係がある.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/816057/

郵政、農林中金、三菱UFJ・・・国民は気付くべきだ!:イザ!
2008年9月28日 ... 最近、疑問に思っていることメモする。 ・郵政資金って現在どうなっているのか? ⇒民営化の目的が分かれば、政府与党内にいる外資族を一網打尽に粉砕できる。 ⇒ダイヤ.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/734065/

やっぱり農林中金は米国に献上中だったんだね: イザ!
本日の日経新聞一面農林中金、米住宅公社債を 5 兆 5000 億円保有 国内で最大規模農林中央金庫は 17 日、米連邦住宅抵当公社(ファニーメイ)と米連邦.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/715087/

暗黙の米国政府保証 投資銀行気取りの農林中金: イザ!
2008年11月24日 ... 投資銀行気取りの農林中金 証券化商品を買い続けた末路は [ 特別取材 ] 2008 年 11 月 21 日 14:40 更新 米国発の金融危機が日本にも飛.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/808465/

農水相のスキャンダルと農林中金の米国への献上:イザ!
農水相ってなんで、こんなにスキャンダルが多いのだろう。まるで、農水相になった議員を誰かが意図的にリークしているようだ。食の安全面で、 米国と対立 することが.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/700237/



ご協力のお願い!

大変申し訳ございません!!是非ともひとつご協力お願い申し上げます!!

悪法「改正」のために「弾劾訴追請求」を
http://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/entry/817841/






政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)



「国際派wグループ」

に!!



【日本の意地】 平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/





世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。






なかのひと

2009年5月16日土曜日

小野田さん

いやー、お話を聞くのに夢中でメモのたいしてとれなかったw

太陽みたいな人ですね。

長嶋茂雄に似ているかと思えば王貞治に似ているし、時にはプーチンにも似て見える。
まぁ、あーいう方々は似ているのかも知れない。
一本通った上にすべてを見通せるというか、、、もともとの資質に頑張った経験がちゃんと無駄なく無理なく乗っかっている。その経験も他の経験とちゃんと補完しあっている。つまり経験が最も効率よく活かされている。
(その結果が個人のものであり、後世にそのまま渡せないというのが、人間の悲しい現実だ)


矍鑠としていました。流石ですねぇ、2時間放しっぱなしで疲れた様子を見せない。
お疲れ出ないわけない。でもそれを見せない。その矜持を持つ人がどのくらいいることか。
1922年3月19日生まれ。つまり87歳。来年米寿。満で数えれば今年が米寿。

本来ならば、小野田さんを防衛大学校、少なくとも少年工科学校の校長にせねばならない日本の状況です。

でもそれができていないのが、今の日本の状況をようくあらわしている。
いやさ、日本の、日本人の昔っからの体質かもしれん。
そういうとこだけはアメリカをまねてほしかった。もしアメリカだったら、つまらんことにこだわらずに小野田さんに校長を懇願していたことだろう。

小野田さんの講演内容は、本質的には「人」。
どうあるべきか、というところにおいてのことであったように見えた。
だから「親として」も出てきたし、「軍人として」「上官として」も出てきた。当然「日本人として」が根幹にあった。
皆が本分をわきまえ、その分に沿うことを責任を持ってできるのであれば、問題は無くなる。そして世界中そうなれば、そうなった日本のようになれば、全部良くなるだろう。
このようなことを仰った。

以前から何度か私はエントリの中で、世界の人が日本人と同じになれば最もよい状態になる(絶対的ではない)と言っている。
意味は小野田さんの言うところにかなり近い。自分的には同じととった。


「神仏を尊び、神仏に頼らず」
この言葉も含蓄がありました。
人事を尽くして天命を待つ、という言葉が相反するようにも見えるが、実は本質は同じだろう。「人事を尽くして」が主になるからだ。

あと、「状況は刻々と変わる。常に最新の現状を把握し、それに対して対応する」
このような小野田さんの言葉は「人事を尽くす=最新の現状を把握しその対応をする。」であり、現状から予想されることに対してすべての出来得る限りの対応をすべきであり、本当にすべてをやってやりようがなくなったら、天命を待つ、というようなことから「尊び、頼らず」になるのではないか。



最後にやっとお礼とお詫びを言えてよかった。けじめがつけられたと。でも周りがうるさかったので聞こえたかなぁ、ちょっとうるうるしてしまい言葉につまり、声が小さくなってしまった。
「どうもありがとうございました。それから、30年間お守りくださいまして、どうもありがとうございます。それから、その間日本を守れなくこんなにしてしまい申し訳ございません」
そのようなことを小野田さんに言った。
小野田さんはねぎらってくれ、「体に気をつけて」と。
それは最前列端に座ってたくせに講演中ごぼごほやっていた私を覚えていてくれたのかもしれない。というか小野田さんならば皆の顔を覚えていたとしてもおかしくない。
講演のあと、握手や写真を全員にひとりひとり対応してくれ、ものすごく疲れているはずなのに、、、、


でも環境悪いな~と思った。
最後に皆が小野田さんと一言を交わさせていただいている間中、周りが煩かった。
並ぶのもきちんと整列などになっていなかった。誰もそれを頓着しない。ゆずいありもほぼ見えなかった。

講演中も子供の騒ぎ声が聞こえ、なかなか外に連れていかなかった。私が痺れを切らし、もう我慢できん!という時に、外に連れ出した。が、扉の近くなのでその子供の叫び声は中に通り、時折小野田さんが気にされていた。
これもある程度我慢したが、出てって注意するか?と思ったころ声が遠ざかり始めた。
あと、講演前に主催者の方が「携帯の電源切ってね」といったにもかかわらず、、、
しかも、最後の質問に答えてくださっていた最中に数列後ろのおっさんが、となりに話しかけていた。何度か見ても話が止まらず。いい加減むかつき、私を呼んで切れた方の手前もあるが、それにしても失礼すぎるので言うか、と思った時、外に出た様子。

でも、そのおっさんの周りが一人として注意しようとしていたように見えなかった。
そうであったのであれば、小野田さんもさぞかし、、、、

あと、
小野田さんのお話中、数度少し違和感を感じたとこがあり、その都度拍手が沸き起こった。小野田さんにしてみればサービスだったのかもしれない。
しかし、拍手が本当にほしかった時(私的にだが)には拍手のそぶりも見えなかった。
私だけでもと思ったが、次の話題に行ってしまっていた。間がほとんどなかったので、小野田さんもそこでは反応がないのを知っていたのか、、、、



小野田さんが、今回の講演のテーマをご自分で少々修正したようにおっしゃいましたが、今回のお話の内容がそのまま日本の将来にずーーーーーーっと必要なことであったのは明白。
皆が期待したことと違うだろうな、ということを「“日本への遺言”ということですが、テーマを少し変えて」としたゆえんだろう、と思った。
私にしてみれば十分に後世数千数万年いや永遠と続く日本へ、日本人への遺言としても最も重要なところになるだろうとも思った。
なにせ日本の長い歴史史上もっとも堕落しきった人間社会をつくってしまっているのだから。



「外から帰ってくるときに、日本に帰れば安心だ、絶対安心な場所だと思った。が、実はそうではなかった。」このようなこともおっしゃってた。

そうなんですよねぇ、、外地に比べればどこよりも素晴らしくって安全なのでつい安心しきってしまう。
でも女の腐ったのような奴らがうごめいている。
男らしく 見 せ て い る やつらに限ってそれがひどい。年をとればとるほど手に負えないようになっている。



あと、「足手まとい、平気で裏切る者等」
昔から多かったのですねぇ、、最後の方の徴兵でろくすっぽ軍隊教育も受けられなかったから仕方がない、とは仰っていましたが。
今と同様な部分もあったのですね。当時はそれが命に直接関わったから大変でしたでしょう。
しかし、今は命にかかわらないから、“余計、放っている”ようになり、反省させ向上を求めることもほぼなくなっているようにもみえます。

講演に行く電車の中でこんなのがありました。
態度がでかいボス級のおばはん2人。一人分の空席が二か所。一か所にひとりのおばはんが座る。もう一か所に座ろうとしない。座ったおばはんが「座ればいいのに、言って、、」とか言うので良く見たら子供が鞄をその空席においている。自分の膝の上に乗せるとか、足元におくとかしていない。子供は寝ているのか、目を閉じており。
「ぼうやちょっとごめんね、荷物は膝の上に置こうね」と注意すればいい。
が、そのおばはんが嫌がって結局しなかった。

呆然。
最初「嫌がるのなら、言ってやろうかな?」とも思ったが、えらそうなばばぁなのでやめた。自分で言わせたかった。そのくらい言えないのが信じられなった。待つ必要の全くない状況なのに、すぐに言えない。理解しがたかった。

でも、これが「人間をダメダメにしている元凶」だと、あとに(私が鈍いからw)理解できた。
注意できない人間“ブー!!ブー!!”、
注意されるような人間“ブー”
注意され、反省改善できればそのブーが消えるのだ。でも注意されないとそのブーは一生残り、次々とブーを続けるしかない。


これが、小野田さんの今の仕事の芯の部分に重なることであるのかもしれない。



足手まといになる人間を作り、そのままにし、そればかりを増やしていく現状。

そして、私を含め、それに気がつかないでいても、
誰も注意しない。

私が怖いのは「注意してもらえない」ことだ。
「反論が来ないこと」だ、
「反応がないこと」だ。

以前はしょっちゅう書いていた。

人々が注意しあい、切磋琢磨しあい、慰労しあい、励まし合い、助け合い、、、、日本の社会が、個々の人々が、よくなっていったのだ。

それがほぼ皆無になっていないか?





小野田さんの子供時代、学生時代、支那時代、軍隊時代(フィリピンに行くまでの間)等、その後、を詳しく聞きたいですね。
特に支那にいたころ。外地の日本人や支那人のこと、鮮人のこと。彼らとはどう対していけばよいのか?とか、今の支那人や鮮人の違いなども知りたいですね。

小野田さんの持つものは、何も戦場に限ったことではない。
最も大切なことは、その小野田さんが持つものをすべて今後の日本をよくするために、長く活用できるようにすることではないのか?
それが小野田さんが与えられた天命(天の命令)を果たすために我々現代日本人がしなければならない命題ではないのか?

軍は、その文明社会の一部であり、全部が良くなれば、その一部の軍もよくなる。
過去のことをでたらめ言われるのは問題だが、敵なのだから「説得」などできようもない。「正しい反論を正しい時に正しく反論する」ことをしておけばよい。
あとは、国力の根本「国民の力」を底上げすることが、我が国の歴史的にしてきたことであり、それが最も有効だということが日本の歴史が世界の歴史と照らし合わせて証明されている。



われわれがしなければならないこと。
は明白だろう。

小野田さんがその天命を果たすために頑張っていらっしゃる今しか、われわれのしなければならないことをできる機会はない。












なんかgdgd(ぐでぐで)で申し訳ない。
他に思い出したら書きます。




防衛庁からアクセスあったのは、やはり小野田さんの講演を聞きに行ったあとだからエントリあると思ったのかなー、、、
申し訳ないからエントりをこのように建てました♪




参考
「男の生き方」
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/997753/

「男の生き方2」
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/997756/

「男の生き方3」
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/1039424/










郵.政民営化凍結!

郵.政資金の利用限定!

資金到達最終点が日本国内限定に!






農林中金の金の行方をガラス張りに!

なぜ?

なぜ農林中金が問題にならない?




是非!こちらをご覧ください!!

農林中金① 不良資産予備軍に魅力を感じる感性
http://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/908627

農林中金② 民主党 農家の所得保証政策を掲げつつ農林中金の救済を拒否
http://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/908626

農林中金③ 経営方針は継続
http://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/923926


カモにされた農林中金:イザ!
なぜ農林中金がそうした金融商品を大量に持っているのか。それは、小泉構造改革路線が進行するなかで、地方が疲弊していき、まともな融資先が減っていったことと関係がある.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/816057/

郵政、農林中金、三菱UFJ・・・国民は気付くべきだ!:イザ!
2008年9月28日 ... 最近、疑問に思っていることメモする。 ・郵政資金って現在どうなっているのか? ⇒民営化の目的が分かれば、政府与党内にいる外資族を一網打尽に粉砕できる。 ⇒ダイヤ.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/734065/

やっぱり農林中金は米国に献上中だったんだね: イザ!
本日の日経新聞一面農林中金、米住宅公社債を 5 兆 5000 億円保有 国内で最大規模農林中央金庫は 17 日、米連邦住宅抵当公社(ファニーメイ)と米連邦.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/715087/

暗黙の米国政府保証 投資銀行気取りの農林中金: イザ!
2008年11月24日 ... 投資銀行気取りの農林中金 証券化商品を買い続けた末路は [ 特別取材 ] 2008 年 11 月 21 日 14:40 更新 米国発の金融危機が日本にも飛.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/808465/

農水相のスキャンダルと農林中金の米国への献上:イザ!
農水相ってなんで、こんなにスキャンダルが多いのだろう。まるで、農水相になった議員を誰かが意図的にリークしているようだ。食の安全面で、 米国と対立 することが.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/700237/



ご協力のお願い!

大変申し訳ございません!!是非ともひとつご協力お願い申し上げます!!

悪法「改正」のために「弾劾訴追請求」を
http://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/entry/817841/






政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)



「国際派wグループ」

に!!



【日本の意地】 平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/





世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。






なかのひと

2009年3月20日金曜日

国外に関するニュースいくつか

グーグル、ヤフー、イザのサイトから抜粋。
結構各サイトでピックアップしてるニュースが違うんですね。





まずは

郵.政民営化凍結!!

郵.政資金の利用限定!

資金到達最終点が日本国内限定に!




農林中金の金の行方をガラス張りに!

各農協は農林中金への資金提供を止めろ!!











①  核転用機械輸出
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/233705/
>核開発に転用される恐れのある工作機械を不正に輸出したとして、工作機械メーカー「ホーコス」(広島県福山市)の社員ら4人が警視庁公安部などに逮捕された。機械は輸出先の国から、「核の闇市場」を通じて、北朝鮮イランなど大量破壊兵器WMD)開発懸念国に転売される可能性が浮上している。国際的な規制強化で北朝鮮などは「迂回輸出」による調達を積極的に進めており、企業の甘い認識によって、“日本製”の核兵器が日本へ向けられることにもなりかねない

>ただ、申請から許可が下りるまでには3~4週間かかるのが一般的。「正規に申請をすると納期に間に合わなかった。早く売りたかった」


だっはっは!
これが手にきまってるじゃないかw
まともに申請されると許可下りないわけだろ?だから「納期に間に合わない」という時間の方に目を持っていかせて、違法性の重要度意識を無意識に低下させてしまう。

納期に対する交渉をする時に違和感もたなかったのか?
もたなかったら、、、日本人以外と取引する資質無いし、
違和感あってやったのであるならば、確信犯人だ。

と思って記事を読んで行ったら、
>時間の短縮という安易な理由が不正輸出の発端だったのだ。そのために4人が編み出した手口が、輸出許可がいらない低い性能に偽って申告する方法だった。

とあるが、
でも、

>さらに、精度の低いもので同じ形式の工作機械であれば、5台の平均値を申告すれば1台ごとに申告する必要はなく、1回データを改竄すれば不正輸出を繰り返すことができる。

と、「時間」が理由だとしている記事と、↑の「1回データを改竄すれば不正輸出を繰り返すことができる」との整合性が全く無い。
つまり、「輸出が違法だと知っていての違法行為」だということがすぐにわかる。

>「国際的に歩調を合わせる輸出管理の中で、日本が核開発のループホール(抜け穴)として利用されているという危機意識が企業側にも求められている」

ここでも、つまり、「日本は抜け道がばかりだ、調達するのであれば日本がらくちん♪」ということが世界常識となっている有様がわかる。

で、結局
>輸出許可申請は年間で約1万件にのぼるとされる。現行の制度では製品が輸出規制の対象になるかの判断は一義的には企業に委ねられている。相次ぐ不正輸出には企業の性善説にたった制度自体の限界を示しているともいえる。
 「摘発されている不正輸出事件は氷山の一角とみるべきだ。利益至上主義の安易な姿勢が、日本の安全保障を脅かすことになることを企業はもっと自覚するべきだ」

と、
日本の官憲は取り締まれません。抜け穴は埋められません。どうにでもしてください!
と投げ出しているのが理解できます。




② 終わらぬ戦い「骨の髄までテロリスト」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000556-san-int

>被告らは書面で、アフガニスタンやイラクでの米軍の活動をイスラム教徒らの殺戮(さつりく)し、米国こそ「世界一のテロ国家」だと非難。米国が第二次大戦末期に日本の広島と長崎に原爆を投下したことにも触れ、米中枢同時テロを「価値観も倫理観もない」米国への「神へのささげ物」と称して正当化した。


んー、
今のテロリストって、
一般人相手に無差別して自分の首絞めたり、
敵の首脳の集まりが年一回あるのにそこを狙ったためしがないし、(しかも国家とか軍でもない集まり!)
エネルギー関連にテロったなんてのも遥かかなたの過去の話でしかなく、今こそ電機関連を狙えば被害甚大なのに、、

別にテロ組織がジューとかCIAの傘下とは言わない。が、
その中枢にモグラがいるのは確かかな、と思わさるを得ない。

私が考えるようなことを言う者もいるだろう、が、なんだかんだ難癖をつけられたり、阿呆な他の多数への扇動がうまかったりして、モグラの意向が反映されているのではないだろうか。


>今後も米国への攻撃を続ける決意を表明した。

これが一番曲者。
奴らだって馬鹿じゃないのがいるはずなんだけどな、、↑に書いた、米をそう操っている者たちが癌だと知っているはずなのだが、、、亡きものにされてるんだろなw
私が「米はジューにいいように操られている。イスラエルでさえも“矢面に立たせる捨石”かもしれない」と思わせるのが今の状況だ。




http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-37079720090320
【エクアドルで軍用機が住宅街に墜落、6人死亡】

別にこの墜落がどうというものでもない。ビーチクラフトだから何か、、というものでもない。
中米のニュースが少ないからw
米が中南米での軍事行動が少なく、CIAだけの行動にまかしているように見えるのが、、、、
何か隠密裏に軍が行動していてもおかしくないと思えるから。
というか、
もう軍が行動していなければ「遅い」んじゃないか?
北米だけ抑えようとしても、その後中南米は非常に警戒し、結束固めるだろうよ。
いくら麻薬マフィアがCIA参加になりつつあるとしても、中南米を抑えるのは無理だろ?「軍」がキーマンだからなー、あっちは、(というか後進国ぜんぶかw)





http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20090312k0000e030061000c.html
【仏大統領:同盟国とのきずな強調 NATO完全復帰表明し】

>【パリ福井聡】フランスの北大西洋条約機構(NATO)軍事機構への完全復帰を公式表明したサルコジ大統領は、11日夕(日本時間12日未明)のパリの軍士官学校での演説で「孤立していては影響力を行使し得ない。同盟国といかにきずなを深めるかを考えなければならない」と訴えた。
 大統領は、米英主導のNATOに完全復帰すれば「フランスが埋没しかねない」との声について、NATO軍事機構メンバーであるドイツがイラク戦争の際、フランスと共に米国に反対した事実を挙げ、「米国とは独立関係にある友人であり、同盟のパートナーだ」と主張した。また、核抑止力は「独自路線を保持する」とした。
 大統領はまた「欧州防衛はより強化される」と述べたが、NATO部隊と欧州連合(EU)軍との重複に対する英国などの疑問への明確な回答はなかった。


あれだろー、NATOを米のコントロールに任せておけねぇ、という危機感じゃないの?
ロシアと何か話しあったのかなー♪
一番の火種がロシアだもんなー、というか火種が米で火薬庫がロシアかw

「欧州防衛」って、 ど こ からの防衛?www
これからのサル氏の動向が楽しみに思えてしまふ♪





http://mainichi.jp/select/world/news/20090314k0000m020122000c.html
【フランス:仏ソニー社長ら一時軟禁 工場閉鎖補償金に不満】
>【パリ福井聡】フランス南西部ポントンクスシュルラドゥールにあるソニーフランスの工場で12日夕、工場閉鎖に伴う従業員への補償金交渉を巡って、労働組合員らが同社のフシェ社長と人事部長の2人を会議室に軟禁した。社長らは翌13日昼前に解放された。

http://mainichi.jp/select/world/news/20090320k0000e030039000c.html
【フランス:パリなどで大規模スト 国民の8割支持】
>フランス各地で19日、公共機関などのストとデモが行われ、左派労組・労働総同盟は「全国で300万人が抗議行動に参加した」と発表した。警察は「参加者は120万人」とした。パリや南部トゥールーズなどでは、デモ後に数百人の若者が暴徒化し、警官隊が催涙ガスなどで沈静化した。
 フランスの失業率は8%台に達し購買力も低下、世論調査によると、今回のストは国民の80%が支持した。


フランスは日本みたいに黄色労組のかたまりで政府や財界傘下ではないのかな?
日本人みたいに羊の群れでもないしね。
>購買力低下
たぶん、元記事(フランス側の記事)に書いてあるんだろうな。
あのフランス人でさえ、購買力低下の意味を理解していると見える。

しかし、金融危機前までは日本と違って毎年ちゃんと賃上げレベルを維持していた上での「購買力低下」なのだ。
同時期に日本は逆に「購買力を毎年低下させ続けていた」のだ。
その世界最悪レベルの日本で、まともな春闘もなく、、、
日本よりかなりマシな状況においてもがんばるフランスとでは、「民主主義」の意味合いは“天と地”ほどの差があるだろう。

これを理解できている日本人は存在するのか?

みたことねぇwwwwww








!!追加!!
渡辺よしみ(小泉氏の捨石)による

日本の資金流出ルート新設!!


http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/930958
>マカオのカジノの方が余程マシに思える「ハイリスク鉄火場」が、今春スタートする









なぜ?

なぜ農林中金が問題にならない?




是非!こちらをご覧ください!!

農林中金① 不良資産予備軍に魅力を感じる感性
http://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/908627

農林中金② 民主党 農家の所得保証政策を掲げつつ農林中金の救済を拒否
http://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/908626

農林中金③ 経営方針は継続
http://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/923926


カモにされた農林中金:イザ!
なぜ農林中金がそうした金融商品を大量に持っているのか。それは、小泉構造改革路線が進行するなかで、地方が疲弊していき、まともな融資先が減っていったことと関係がある.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/816057/

郵政、農林中金、三菱UFJ・・・国民は気付くべきだ!:イザ!
2008年9月28日 ... 最近、疑問に思っていることメモする。 ・郵政資金って現在どうなっているのか? ⇒民営化の目的が分かれば、政府与党内にいる外資族を一網打尽に粉砕できる。 ⇒ダイヤ.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/734065/

やっぱり農林中金は米国に献上中だったんだね: イザ!
本日の日経新聞一面農林中金、米住宅公社債を 5 兆 5000 億円保有 国内で最大規模農林中央金庫は 17 日、米連邦住宅抵当公社(ファニーメイ)と米連邦.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/715087/

暗黙の米国政府保証 投資銀行気取りの農林中金: イザ!
2008年11月24日 ... 投資銀行気取りの農林中金 証券化商品を買い続けた末路は [ 特別取材 ] 2008 年 11 月 21 日 14:40 更新 米国発の金融危機が日本にも飛.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/808465/

農水相のスキャンダルと農林中金の米国への献上:イザ!
農水相ってなんで、こんなにスキャンダルが多いのだろう。まるで、農水相になった議員を誰かが意図的にリークしているようだ。食の安全面で、 米国と対立 することが.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/700237/



!!!必見!!!

http://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/917041/

>中国からの要求はシンプルで、
1)日本海における資源権益を放棄すること。
2)日本南洋の領海・経済水域の全てを破棄すること。
3)「エネルギー安全保障」と「軍事的安全保障」の二者選択をせよ。
これに北朝・南韓・ロシアも付随し、オブザーバーのカナダも調停を諦める程でした。
正に日本は絶体絶命、崖っぷち後一歩。

(さて!どうなるか?!?!   続きはhttp://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/917041/で!!)


ご協力のお願い!
大変申し訳ございません!!是非ともひとつご協力お願い申し上げます!!

悪法「改正」のために「弾劾訴追請求」を
http://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/entry/817841/






政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)



「国際派wグループ」

に!!




【日本の意地】 平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/





世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。








なかのひと

2009年2月21日土曜日

【さらに献上2兆円!!】農林中金解体せよ!【農林省=売国省も解体せよ♪】

なぜ今まで問題にしなかった?!


その前に、


郵.政民営化凍結!!

郵.政資金の利用限定!


資金到達最終点が日本国内限定に!



農林中金の金の米への献上をどうにかして止めさせろ!!

各農協は農林中金への資金提供を止めろ!!

確実に責任問題になるぞ!!!





農林中金はもう5兆円を献上し、ほぼ失ったらしいです。

更に2兆を調達し、献上する予定だと。

郵・政が予定より遅れているために、一時的措置として農林中金が利用されるのでしょう。

農林省の誰がメーソンなのかな?

馬鹿が「世界最高の会員クラブメンバー」になれると(実は奴隷頭)、日本の農業・畜産、日本国民の食事等をすべて最悪にしたのだなぁ。

あの北海道の牧場が立て続けにつぶれ、みな夜逃げしてたとき「カード屋」の取り立てやってたんだけど、凄い潰れ様だったねぇ。
あの頃はもっと馬鹿で何の疑問も持てなかったが、「なぜ立て続けにこんなに?」とすら疑問が湧かなかったのだろうか?

典型的な馬鹿日本人なんだな、だから海外でも騙され続けて、、、OTL、、まぁ、個人的には終わったことw
でも国はいまだに、、国民は自分で首を吊っている状態なんだねぇ、


ずれたw


なぜ?

なぜ農林中金が問題にならない?





!!!必見!!!

http://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/917041/

>中国からの要求はシンプルで、

1)日本海における資源権益を放棄すること。

2)日本南洋の領海・経済水域の全てを破棄すること。

3)「エネルギー安全保障」と「軍事的安全保障」の二者選択をせよ。

これに北朝・南韓・ロシアも付随し、オブザーバーのカナダも調停を諦める程でした。

正に日本は絶体絶命、崖っぷち後一歩。

(さて!どうなるか?!?!   続きはhttp://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/917041/で!!)




ご協力のお願い!

大変申し訳ございません!!是非ともひとつご協力お願い申し上げます!!

悪法「改正」のために「弾劾訴追請求」を
http://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/entry/817841/iza.ne.jp/blog/entry/817841/






政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)



「国際派wグループ」

に!!




【日本の意地】 平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/





世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。









なかのひと

おもろい番組!

超お勧め!!これからも期待しちゃう!!


その前に、

郵.政民営化凍結!!

郵.政資金の利用限定!
資金到達最終点が日本国内限定に!



農林中金の金の米への献上をどうにかして止めさせろ!!

各農協は農林中金への資金提供を止めろ!!

確実に責任問題になるぞ!!!



日本農業の資金崩壊を進める奴らは誰だ?

官僚のウィキペディアが少なくて困る。

各省庁の有志は遠くのネカフェからウィキ作ってよ♪









この土曜朝に「ウェークアップ!ぷらす」を少しだけ見た。
タクシー闇金関係
取材がすげぇ!!カメラの角度、被害者の証言、証拠品撮影、警察より完璧なんじゃないか???
また、スタジオで「規制緩和すればいいってもんじゃない、各個個別に精査して・・(みたいなことを)」「社会全体を上げなければ」等、タクシー業界のことから今の全体問題を見たとこまで言及。

まー、バランス完璧(私的に)!!!

毎週見たいと思う。
素晴らしすぎだわ!!



ちょっと畑違いかなーー、
でも、ウェークアップに①「農林中金-農林省-暗殺(過去の)」をじっくり取材してほしい!!
同時に、当然「農林中金事件の双子」である②郵・政をも取材を!!
暗殺に気をつけてね♪



あと、③これ↓もどうなのか、調べて報道してほしいな~♪

!!!必見!!!

http://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/917041/

>中国からの要求はシンプルで、

1)日本海における資源権益を放棄すること。

2)日本南洋の領海・経済水域の全てを破棄すること。

3)「エネルギー安全保障」と「軍事的安全保障」の二者選択をせよ。

これに北朝・南韓・ロシアも付随し、オブザーバーのカナダも調停を諦める程でした。

正に日本は絶体絶命、崖っぷち後一歩。

(さて!どうなるか?!?!   続きはhttp://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/917041/で!!)



日本のジャーナリズムは大阪に残っていた!?!のか?

日本経済再生に遷都!と思ってたが、農水省と国交相と外務省は大阪に移していいんじゃないか?
しっかり監視(いじって、つっついて、ぼろをださせてもらいたいもんだ)してもらいたいもんだねぇ!

橋下知事も国の押し付け等に戦ってるし、特に利権や天下り機関に対して頑張ってるしねぇ。
そこんとこもウェークアップと橋下氏が連携して何かうまいことできないもんかね?




ご協力のお願い!

大変申し訳ございません!!是非ともひとつご協力お願い申し上げます!!

悪法「改正」のために「弾劾訴追請求」を
http://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/entry/817841/iza.ne.jp/blog/entry/817841/




政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)

「国際派wグループ」
に!!




良く考えたら、一生ノンポリで行こうとおもってたけど、わたしゃばりばりのじゃぱにすとじゃんwwww




【日本の意地】平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/





世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。






最近エントリ少なくてごめんなさい!
落ち着くまであとどのくらいかかることかw
落ち着いたらまた増えると思います。どうか御容赦ください!!
貧乏暇なし!昔の人の言うことは当たってるねぇ♪






なかのひと

年金はこうできない?

その前に、

郵.政民営化凍結!!

郵.政資金の利用限定!
資金到達最終点が日本国内限定に!



農林中金の金の米への献上をどうにかして止めさせろ!!

各農協は農林中金への資金提供を止めろ!!

確実に責任問題になるぞ!!!


日本農業の資金崩壊を進める奴らは誰だ?

官僚のウィキペディアが少なくて困る。

各省庁の有志は遠くのネカフェからウィキ作ってよ♪





本題

パッケージ
プール
んー、
なんかしっくりこないけど、

年金の年間収入を、受け取り人数で均等割り。

勿論議員年金など日本国内の年金全部含めて。

年金掛け金を支払ってない者は当然除外だ!!

年金賭け金は「税金」と同じ。民間保険の掛け金とは違う。
よって受取額が全員同じでもよい。
支給額を全く同じくして良い。
でも夫婦なら二人分ちゃんと掛け金を払い、二人分受け取る。

年金を取り扱う経費等は全額国の経費として国が持つ。

団塊世代が年金をほしいなら、ちゃんと子供を多く育てればよい。少子化に歯止めになるだろ?ww


年金を国家の老人のために、と考えるのならばそれで良いのでは?

もし受給者が大杉、掛け金支払者が少なすぎて、年金額が少ないならば、そんときこそ、ほんとに足りない者たちには「生活保護」等で守ればよい。

厚生大臣(歴代の中で一番しっかりしている?)が、「仕事をさせることを最優先」と頑張っている。
国家、を考えるのであれば、それが最適な考えだろう。




年金掛け金の不明点について。
年金省でなくってどこだっけw
自分たちの出鱈目を隠すためにさらなる出鱈目をやり、その後始末をしっかりするどころか支那人使ってさらに天下り先確保とカして、結局ぐちゃぐちゃにしているが、
「掛け金支払ってない者に、めんどくさいから支払う」ことを平気でしているが、
支払いを了承した責任者に「弁償」させるべしw
それが嫌なら、その責任者は「支払う責任が政府にある」ということを証明させれ。


また、掛け金支払ってたのに「わからん」と支払いをされないかわいそうな人を救済するために、「仮払い」を。当然担保とるか保証人(+担保)たてて。
もし掛け金払ってなかったのに受け取ったとなった場合、担保をもらう。


当時から今までの厚生省年金関係者を全員逮捕してもいいんじゃないか?
裁判なしで国籍剥奪で。

一般人で、いやいや犯罪に加担させられてても、共犯で逮捕だろ?
公務員って、どうして犯罪犯しても見逃されるのだろうか?

あ、公務員にクーデター起こしてもらえばいいのかな?ww





政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)

「国際派wグループ」
に!!





良く考えたら、一生ノンポリで行こうとおもってたけど、わたしゃばりばりのじゃぱにすとじゃんwwww




【日本の意地】平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/





世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。






最近エントリ少なくてごめんなさい!
落ち着くまであとどのくらいかかることかw
落ち着いたらまた増えると思います。どうか御容赦ください!!
貧乏暇なし!昔の人の言うことは当たってるねぇ♪







なかのひと




Commented by ayarin さん
おはようございます。米国の住宅債券を5兆円以上買いこんでいます。まさに、外資のカモにされていますね。

【毛唐】氷河を守る?【何するの?】

おもしろい番組見ている♪



その前に、

郵.政民営化凍結!!

郵.政資金の利用限定!
資金到達最終点が日本国内限定に!



農林中金の金の米への献上をどうにかして止めさせろ!!

各農協は農林中金への資金提供を止めろ!!

確実に責任問題になるぞ!!!



日本農業の資金崩壊を進める奴らは誰だ?

官僚のウィキペディアが少なくて困る。

各省庁の有志は遠くのネカフェからウィキ作ってよ♪







本題♪

ディスカバリーで毛唐が「氷河をとかさないために大きなシートで覆う」ということをやっている。


んー、偉いね!

でも、どうしてそういうことやるのかなー?
なんか
「氷が全部溶けたら大変!」と数値を出さずに行っているけど、、

地表の温度もあがるだろうね。

でもシートで覆ったら地表の温度が上がらない?
温度があがるから氷が解けるんでないかい?


緑化をした方がいいのでは?

ということを言いたいがために、わざわざ遠回りして一般にわかりやすいように???

地球にとっては人類が地表にうじゃうじゃ増え続けるんも節理の一つじゃないのかなー。
その結果ある種が滅亡しても。

「緑化」しかないよね。

温度や水をためられない砂漠が減り、氷が解けたとしてもその分の水分くらい地球上の全部の砂漠土漠が緑化できたらOKではないのかなーと計算もできずに勝手にいいのけるw

緑化したら当然温度調整機能になるっしょ。

でも、人類の多くが後進国で、緑化の意味合いを全く理解できない、理解する能力なし。
木を切って売ることしか考えられない。

オーストラリアの毛唐が砂漠を全部3年以内に緑化することしてみりゃいいのに。(ミリだw
良い実験になるのにw
クジラを守りよりてめぇらのこと考えりゃいいのに。
あ、考えられりゃ海の次元を食い散らすほどクジラが増えるのを放置しないかw



毛唐って、、、、OTL、、、、
無駄なことしかしないのか、、、悪事しかできないか、、、

「地球を救う!」とか、悪魔のくせして正義の味方になりたがるし、、、





政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)

「国際派wグループ」
に!!





良く考えたら、一生ノンポリで行こうとおもってたけど、わたしゃばりばりのじゃぱにすとじゃんwwww




【日本の意地】平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/





世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。






最近エントリ少なくてごめんなさい!
落ち着くまであとどのくらいかかることかw
落ち着いたらまた増えると思います。どうか御容赦ください!!
貧乏暇なし!昔の人の言うことは当たってるねぇ♪






なかのひと

鳩山邦夫氏、ご用心!!

コピペ♪

その前に、



郵.政民営化凍結!!

郵.政資金の利用限定!

資金到達最終点が日本国内限定に!




農林中金の金の米への献上をどうにかして止めさせろ!!

各農協は農林中金への資金提供を止めろ!!

確実に責任問題になるぞ!!!


日本農業の資金崩壊を進める奴らは誰だ?

官僚のウィキペディアが少なくて困る。

各省庁の有志は遠くのネカフェからウィキ作ってよ♪





本旨


下のURLからコピペ♪

http://www.iza.ne.jp/jump/http%253A%252F%252Fwww.nikaidou.com%252F
> ということは、まじめに考えるとやっぱり鳩山邦夫しかないですね。国民人気が高い。坊ちゃんだけどカネ持ってるから悪さはしない、政治に正義がある。これで決まりでしょう。さぁ、麻生は役人の首を取って最後に花を持たせて引退してもらいましょう。24日にアメリカに行けば、この記事の通り、インチキ郵政民営化を推し進めろ!って圧力かけられてしまいますからあぶない。とりあえず訪問を中止して、ここは自民党開店の血筋である鳩山邦夫に任せましょう。
(ここまで抜粋)


ヤバいでしょ、確実でしょ、脳梗塞でしょ、、

(中川氏も速攻で入院して検査しないとまずいんじゃないかなー、、、あれ、「薬」でやられて出た症状でないんかい?)












政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)

「国際派wグループ」
に!!





良く考えたら、一生ノンポリで行こうとおもってたけど、わたしゃばりばりのじゃぱにすとじゃんwwww




【日本の意地】平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/





世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。






最近エントリ少なくてごめんなさい!
落ち着くまであとどのくらいかかることかw
落ち着いたらまた増えると思います。どうか御容赦ください!!
貧乏暇なし!昔の人の言うことは当たってるねぇ♪






なかのひと

2009年2月13日金曜日

アメリカ民族

その前に、

郵.政民営化凍結!!

郵.政資金の利用限定!
資金到達最終点が日本国内限定に!




参考に、まずこちらをご覧ください。
http://iza0606.iza.ne.jp/blog/entry/911508

ここの中で
>『言語、信仰、生活習慣などの個別文化を共有し、同一集団に帰属しているという「われわれ」意識で結びついている人々の集団』とし、国民国家としての我が国でアイヌ人のように客観的属性である『独自の文化』を持っていても、我が国への主観的属性としての『帰属意識』をもっていれば『民族』であるとおっしゃっている

>はっきり言って、現在、アイヌも、沖縄も日本に同化されており、小林よしのり氏も、アイヌ人も沖縄人も朝から晩まで日本語で物事を考え、アイヌ語などで考える人間はいないと述べた。

とある。(詳細は↑URL先で)

いつのエントリだったか忘れたが、アメリカはもう一民族だということをエントリ内に書いたことがある。そのときに感じたものをここで文字にしてもらった感だ。ありがたいことだと思う。
が、ふたつ目の抜粋のあるように「言葉」。今でもアメリカ英語を話せない移民が多くいる。そこの層の帰属意識を高める政策が必要だろう。今の機会が言葉に対する意識を高める良い機会だと思う。

日本においては、
在日朝鮮人は、祖国に「帰属意識」が希薄で、逆に「言葉」が日本語の方がネイティブになってしまっているのが根幹の問題かもしれないとも↑から思える。
民団、総連等鮮人連中は、子供が生まれた時から朝鮮語のみで生活させるがよいだろう。そうすればアイデンテティ内での矛盾がかなり減るだろうとも思える。


ただ、↑(帰属意識)の理論では私の中で矛盾が発生する。
まぁ、どうでもいいことだけど、、、、
そこは「蒙古斑」があるかないか、を妥協点にすればいいと妥協することも可能だし、、、(でもなぁ、、)
うちの血筋は今の居住地ではない。が、なんの奇遇か、この地は畑に行けばいくらでも縄文土器が見つかった。子供の頃は畑に土器を見つけに行ったものだ。耕運機でばらばらにされた土器の破片がいくらでも見つかった。
うちの母方は弥生系とういうか、もしかしたら鮮人の血が入ってるとも、親とか見るとたまにそう思える(、、OTL、、)
が、父方はもろ縄文系。北海道に赴任したときは地元とよく間違われたようだ。
実は父方は関東地方の大百姓だった(典型的な馬鹿百姓で土地を売り食いつぶした、、OTL、、、わしがバカな訳がよくわかるw)。
幸い縄文の血がほかのナニに勝っているようなので助かっているが。

話がそれたw

で、
>辻野先生は世界には4カ国しか単一民族国家は無いと主張する。 それは、日本、韓国、北朝鮮、ポルトガルで、珍しい。

この「単一民族」というもの他の他民族国家からしたら「攻撃する理由」になる。
うらやましいんだろw
まとまりやすい、というイメージがあり、それも「過去の日本全体のまとまりの強さの結果の強大さ」を見れば、恐怖になるかもしれない。

逆にいえばまとまりがないと国としては弱いと。奴らはそこがよくわかっているのだろう。身にしみてwww
当然だが、反日派はほぼすべて保守対象に食い荒らしている。
反日同士では大きく食い荒らしあうことは珍しい。
奴らがいくらまとまってなくとも、いくつに分裂していても、共食いになり減っていくということがないのだから。(それに攻撃を食らう方はたまったもんではないが)
だから民主の創価攻撃(正しいこと言っているだけだが)も「へぇ!」と思った人も多いだろう。
まぁ裏があるだけだろうけどさ。
損得だけの民主党議員がそれ以外で動くわけがない。



なので、アメリカは
歴史がない
血筋がない
流刑地国家
流民移民という「逃げてきた」者たちの集まり
虐殺により奪った土地
奴隷をあたりまえに使っていた国
西部開拓(騎兵隊とかガンマンとか)
西部劇(無法地帯)
等々、
過去に関してはどう見ても良いイメージはない。
無関係者の私がそう思うくらいの過去である。(まぁ、無法地帯のガンマンは大好きだが、、でもマカロニウエスタンの方が好きw個人が生きているからねぇ、、米は個人の個性に欠けるかなー)

だから人種とか民族とかを基準に考えるのを極力否定する思考法になっているようだ。(レイシストの塊国家としか思えないのに、、、つーか、それをごまかすために↑かw)
そこがもとは同じ白人なのに、国際政治学等においての開きがずいぶん出ている様子。
勿論欧州的考えでないと片手落ち。(欧州の差別の方が何か自然に見えるのが不思議だけど、、歴史に基づいているからかなー)

それを信奉してるわが民族同胞w

いや、ずれたw


だからというか、アメリカは
「自分たちは世界一正しい!」
(以前は「自分たちは世界一強大だ!!」)

を使わないとならない。使い続けなければならない。

正しい理由が「自由」でも「民主主義」でも何でも良い。自分たちの悪事や存在を正当化する理由が嘘だろうがでっち上げだろうが何でも良いのだ。
他方で面白い例だが、ジューやタイみたいに「選民意識」があれば非常に他との区別をつけやすかった―区別化ができた=差別化ができた(双方とも劣悪民族だった過去のくびきを「選民意識」を作り上げることにより、一挙に他よりも優位な位置に引き上げたという面白いやり方だ)。
アメリカもジューもタイも、外から認められないので、自分たちで存在意義を作り出し他より優位に持って行っている、ということでは同様な意味合いだろう。
彼らはただ存在しているだけでは否定されてしまうことを感じていたからこそのその所業。

アメリカ文化は世界の若者のあこがれなのだが(アラブでさえ)、それだけでは満足できないほど小心なのだ。
それが、アメリカとカナダとの違いに見える。
カナダは流刑地ではなかったと思う。
だからあとから来たものたちもそういった傾向の者たちではなかったのかもしれない。
類は友を呼ぶ、というだろう。

さて、同様でもおかしくはないと思われるカナダとの違いがあれほどに出ていることをみても、「帰属意識」からみても、もうほぼ大多数のアメリカ国民が新アメリカ民族と言っても良いのではないだろうか。

ただ、日本人や支那人等が他国に国籍を移しても、「日本人」「支那人」としてのアイデンテティを失わないが、アメリカ人が国籍を(特に白人国家に)移した場合、そういったものを持ちえるだろうか?

そう考えると、新アメリカ民族はアメリカに帰属してるときだけ存在する民族、とも言えるかも、、
弱すぎる「民族」。
「正しい国家!」ということだけで、民族を作り上げる国家。
ナチスはまとめあげる要因が多くあった分だけやり易かったしまとめあげる理由も彼らにとって(そしてある意味他の民族にとっても)正統でもあったろう。しかしそれはアメリカにとっては「癌」にも等しい理由にもなったんだねぇ。

あと数千年もたてば本当にアメリカ民族というものが出来上がるかもしれない。それまで存続できらば。



なんだかいつもよりより一層GDGDなエントリだったです、
大変失礼しました。








政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)

「国際派wグループ」
に!!




良く考えたら、一生ノンポリで行こうとおもってたけど、わたしゃばりばりのじゃぱにすとじゃんwwww




【日本の意地】平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/





世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。






最近エントリ少なくてごめんなさい!
落ち着くまであとどのくらいかかることかw
落ち着いたらまた増えると思います。どうか御容赦ください!!
貧乏暇なし!昔の人の言うことは当たってるねぇ♪






なかのひと

2009年2月10日火曜日

今回もあれこれ雑多に

日本おもしれぇ!




その前に、

郵.政民営化凍結!!

郵.政資金の利用限定!
資金到達最終点が日本国内限定に!





ぴんぽん(TV)の男の人とびたみん(ラジオ)の男の人って似た感じで大変共感持てます。小学校の先生になってほしい。

アップルのスティーブ・ジョブスの番組を見た。
アップルが日本に来はじめたとき、勤めていた会社の編集部の者が「スティーブ・ジョブスすげぇ!」と言ってたが当時はCPさえろくすっぽ知らなかったので理解出来なかったw
今回のばんぶみを見て、彼のヲタ度というか極地のヲタというか、それについていく技術者たちのヲタというか、、ヲタ杉w
昔の日本人のすごいものたち見たい♪

で、非常に厳しく思ったのが、、
「日本人に本当のプロ工業デザイナーはほとんどいない」
ということ。
車だったら桜井氏とかくらなのかなー。
リトラクタブルになったZのデザインは誰だろ?ありゃ日本では似合う場所が無いが、欧米ではだいたい何処でもマッチするデザインだとあとからわかった。
あれこそプロというもんだな。
トヨタのデザインの田舎くささが、今の日本車の全体に感染しまわったから、、無理してでも「買いたい!!」なんてのがなくなったねぇ、、、


NHKで写真家のリハビリの番組
「回復よりも、やりたいことをできるようにすることが目的」
はぁーーーー、ごもっともです、、
政治家や官僚に言ってほしい。


詐欺が増殖するのは世の中が詐欺同様というか善悪の境がなくなったというか、ほぼ合法的詐欺社会というか、そんなんだからだねぇ。

道徳観念が無いんだねぇ、少ない、んじゃなく、無い、んだねぇ。ここ理解できなきゃ危ないw振り返った方がよろし。

口先だけの社会で、口先の「信用」だけで、「信用」という言葉の概念が落ちてしまっている。もう戻せないけどね。
よって、もう過去のように「信用のある社会」は取り戻すことは不可能ですねぇ。
言葉の概念=社会
言葉の概念を上げることはほぼ不可能。

大人はもうどうにもしようが全くないから、子供の教育にかけるしかないね。
でも保護者がダメダメだから(一見よく見えてもだめだめがほとんど)、明治初期の「教育をどうやるか?」を振り返ってみることが大切だろうね。



TV新聞等メディアは自分たちの(偏った)考えを浸透させようと番組を作っているのがよくわかる。
それって、逆から見るとさ、その番組(紙面)を作る組織が“どう偏向しているか”を確かに証明することになってるんだよねぇ。そういう証拠が残るんだよね。
関係者の名前も永遠に残るし。
戦前の朝日の偏向ぶりやソビエトスパイ工作員であった朝日の工作の証拠が今でもしっかりと残っているのと同様なことが、今の番組や紙面が何十年先にも残るんだよね。
改ざんしてもその「買い残の痕」がのこるしww



キューバに関しての番組(NHK)で思ったこと
米(白人社会)はパンドラの箱であり、最後に出てきた光は明治の日本の開国であった。
米国というものは人間の負の部分を増殖させるコンデンサ。
そして、正の部分を失わせる。
後進国に「活力」を見るのと、米国にいろんなものを見るのと、同じようなもんだと思う。
ちなみに、後進国の活力ってさ、、、旅行とかで無責任に見るだけだったらいいんだけどさ、、、住んでその社会にどっぷりつかるのは、なんだねぇ、、てなもんだよね。


NHKの何の番組だっけ?(聞くなよw
「貿易立国日本」を何度も強調して言っていた。
あれー?日本が貿易に依存している国という基準だったら、世界に貿易に依存してない国ってあるのか?
「日本は貿易に依存しなければ生きていけない国なのよ!」っていうイメージを確実に植え付けましたねぇ。

「GDPの減少」も言ってたねぇ、ドル基準でか円基準でかは言及してなかったのが臭いねぇ。もちろんドルでやってたんだろうけどw
しかも他国との比較は無かったしwww

しかも、今回のサブプラ問題発露まで景気が良かった時分の、他の先進国はベースアップ十分にしてたのに、我が国日本はそれも無いどころか逆に人件費大削減してたよね。そこでもGDPってひどく関係するんじゃないの?インチキくさく売価で計算したとしても下がるよね、当然。

しかーーし!
男の人が最後に良いこと言ってた!!
降格とか首にならなきゃいいけど!
「日本の貿易依存はここ10年で急激に増えた」と。
つまり内需が減りその分貿易の額は“内需に比較して増えた”と言えるだろう。

NHKは日本のTV局なので他の日本のTV局同様えせ赤が多い。赤思想だと思い紺いるが、結局英米の利益に貢献していると気が付いていないIQが俺なんかより低そうな赤だ。つーか確実に低いぞwww

でもこの男の人のようにたまに日本主義者っぽいのの見ることができる。そういう番組もごくたまにある。



「漢字検定の公益法人」
詐欺だなw
公益法人の異常な利益は「国に入れる」ようにしなさい。でなければ公益法人として認可しないのが吉。

ちなみに、省が捜査に入ったのは「省益」のためではないよね?♪w


「カンブリア」
利島社長さんの営業方法
作家が「提案型営業」って呼んでたけどさ、
あれって、ああいう営業方法つーかさ、あれって、ごく当たり前のことじゃないの?
あれがなんか御大層な「なんたら営業方法」つーんだったら、今までの日本の営業っていったいどういうことしてたの?仕事してたの?なにやってきてたの?
保険代理店やってた時、ダメダメ代理店だったけどさ、そんなダメダメでさえ、客の状態を把握して、将来を見て、今の社会情勢と将来を予想して、そんなんで加入している保険とその必要分との差があるかどうか?差がなかったら出番なし。差があれば、必要なものを「なぜ、どう必要か」等、納得するまでアドバイスしてましたがね。

家電販売でも一緒。どういう生活するか?掃除は好きか、料理は好きか等まで聞いてたよ、空気清浄機やエアコン売る時もね。関係するから。

タイみたいなものを考えることが苦手(不可能w)な者達の市場でさえ、そうしてた、、、あ、そうとこほどそういうのが必須だったかw。でも理解させるのが厳しかったw考えないんだもん♪
ちなみにタイにいる白人連中もまったく一緒だったねぇ。


話を元に戻して、
ごく当たり前のことをさも大変なことのように大袈裟にして言う、って(この場合「提案型」とかね)、非常に違和感感じる。

他のことに関しても同様。ほかの番組でもね。
どーでもいいこと、ごくあたりまえのことをさ、さも大変なことのように大袈裟に言ったりしたりしてさ。
で、わざとなんだろうなー、と思ってたのだが、違うのか?
本当にごく当たり前のことをできなかったり、ごくあたりまえのことと思わなくなったりしているのか?

CMでさ、車を駐車するとき「ちょっと右より(右ハンドルの場合で、他の人が乗っているとき)駐車」って、大層に言うCMあるけど、あんなことも無意識にやるだろ?
運転者は狭くても乗り降り時にドアを横の車等にぶつけることもないし。

このあたりまえを当たり前とも思わなくなった社会って、ゆとり教育の成果なんかな、、日教組大勝だったな。
まぁ日本国民の96%が売国加担だから、それの根幹を日教組が?
味方にしたらおいしい組織だったねぇ。
文部省の傘下なのか?
あ、文部省が傘下なのか?


話は元に戻る。
作家「チャレンジするとき、利益がないとしないですよね」
、、、OTL、、、社長さんも違和感感じたのが救いw、ちょっと詰まってたよ♪
こういう意識の作家さんだったのね、、、

昔いしい被災地の漫画でこーいうのがあった。
A「おまえってコンピュータみたいなやつだなぁ、、」
B「えへへっ、そうかい?」
A(CP・・・101101010010001、B・・・損特損損特得損損)



WBSで、ボストンコンサル日本支社長(名前忘れつか、名前出しとけよー、机のところにさ)
この方いいねぇ!「人間」をわかってるように思えた。社会の基本が人ともわかっているように見えたし。「顔」も良い!あの年になるとどうしても顔に出る。でも厳しい時は厳しそうだけど(あの笑い顔に騙されてはいけないw)。物事を見るときの視点もいいねぇ!!!WBSのねーちゃんが付いていきにくそうだったけど。でもあのねーちゃんも美人なくせにかなり優秀だから流石にぱっと切り替えて付いていくのが素晴らしい!

WBSってさ、こーいう人(支社長さんみたいな人)を出すからいいんだよね。
昔は植草さんとがレギュラーだったし。
まぁ、竹中売国じじぃは「日経の方針」だからしかたなかったけど、、、でも竹中も当時は面白かった。

未だ「支那景気回復!!」とか言って支那に投資をさせようと詐欺っているのが痛すぎだけど、まぁWBSは見ちゃうねぇ、、、


「車」
業界に営業力ないみたいだね。CMに頼りすぎた結果だろうけど。
保険の営業みたいに販売店が客に密着してるんがかなり少なくなったね。
昔はその販売店(系列店)でほしい車がなければ、客はほしい車に近い車で我慢してしまうほどだったんだよねぇ。
それって保険の代理店と一緒。保険は今でも多くが「保険会社」より「代理店」を選んでいるから。
でも保険会社は一時期大量に代理店をばっさばさ切って捨てたけど、今になって客は保険会社なんぞ選んじゃいないことをやっと気がついたところもある。この馬鹿さ加減は朝鮮戦争になってやっと日本の行動に気がついた、白んぼの中でもかなりマシなマッカーサーに似ているね。そこまであほあほだから泥沼なんだね。
でも今でも外資が入ってない保険会社もいるから、そこはわかってるんだろけど。

車の販売つーか、海外の販社でも同様に全く営業力ないんだろ?
だから輸出があれほど落ちたんだろ?
他国がだめだめの時だからこそメイドインジャパンがどこにおいても必要なんだけどねぇ。



NHK「時事公論」
このディレクター、イイ感じ。見るのたったの二回目だけど。
ちょっと私とベクトル違うけど、彼らは私ほど日本主義ではないから仕方がないでしょう♪
まだ青臭いところが褪せてくればもっと良い感じになりそうですが、なんか学者さんくさいのでリアリズムが少ないのかな?



「ライトブラックの脱税報道」各社
CANONは無関係なんだろ?
ライトブラックと「大光」が犯罪犯して、鹿島が絡んでるんだろ?
なぜ
「CANONが黒幕と視聴者に推測させる」ようなやりかたなんだ?

CANON、闘えよ、今までもさんざん攻撃されてたろ?
CANON、もしかしたら技術か金かなんかを南朝鮮に支援しろって言われて断ったりしなかった?

今回はまさにCANONたたきを「新方法」でやってますね、報道各社は。

御手洗、「“俺”は知らん!!」
って、自分だけを強調するなよw
「わが社」とだけ言ってればいいんだってw
子供www




老人ボケについて
老人ボケってさ、性格でなりやすかったりしない?
物ごとえお理論的に考えることが癖になっている人ってなりにくそうに見えた。
また、逆に物事をあまり深く考えすぎない人も大きなぼけにならないように見えた。

知ったかぶり人間とか、「知っている」ことを重要視するガキみたいな者とか、自分が頭いいと思い込みたがっている者がボケがひどくなり易いのかなー?
なんぞとど素人が回りやTVを見ただけのごく少ない情報で愚考w

自分がそれほど大層な者ではない、子供と孫がしやわせならわたしも幸せ、つーのが一番よいボケ方つーか、ひどくボケなさそうというか、、そういうじじぃになりたいつか♪(でも死ぬまで働きたいねぇ)




過去のメモから(つっても一週間くらい?)

WBS
景気を過去と+-、%だけで表示。額も記入できるのに や ら な い w
「輸出が日本を引っ張っている」て、ほぼ嘘じゃんw
日本の景気は他国に見ないほど内需依存ジャンwww

「売れない」からもっと安くする。で、部品単価を見直す。
だそうです。
今の世界の一般市場を理解しているとは到底思えないっすね♪


「必要だから買う」だけであるんでやんすが?
もっとひどくなれば、その「必要ハードル」がもっと下がりますが?
「安全」も必要のうちですが?
いくら安い支那車が入ってきたとしても、日本国内にいる人間ならば、「日本車中古車」にするだろう。
それが「必要」のハードルの一つの例。

食いものでも「タイ製」ならば、まあ死ぬことはないだろう、と支那製はどんなひもじくても子供には食わせないが、他の国製造なら許す。ほんとは日本製を買いたいが。
それも一つの「必要」基準の一つ。(ってびんぼな俺んちだろがw)

どこまでが「安い」というんは、お財布の命令だろ?
その客のおさいふと人間の折あいがついたところが、その客がいるマーケットだろ?
販売者はそこをよく見極めるのが、マーケット分析、とかいうんじゃないの?


おまけに、
「金融市場」に資金を行くよう誘導すれば、実態経済に回る分がどう考えても少なくなるよな?
必要な分以上を求めるんは餓鬼畜生でしょ?
少なくとも生粋の日本人のDNAを持っているとは思えんよ。





政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)

「国際派wグループ」
に!!




良く考えたら、一生ノンポリで行こうとおもってたけど、わたしゃばりばりのじゃぱにすとじゃんwwww




【日本の意地】平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/





世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。






最近エントリ少なくてごめんなさい!
落ち着くまであとどのくらいかかることかw
落ち着いたらまた増えると思います。どうか御容赦ください!!
貧乏暇なし!昔の人の言うことは当たってるねぇ♪






なかのひと

2009年2月3日火曜日

【1000兆円を米国にプレゼント♪】対郵・政民営化凍結謀略【官僚郵政たたき】

うぜぇ、やっぱ日本に帰ってくるべきではなかったw
いや、私ごとですが、過去エントリに理由がありますw



その前に、

郵.政民営化凍結!!

郵.政資金の利用限定!
資金到達最終点が日本国内限定に!





確かに多くの官僚や人事院はもうやりすぎというか、「俺達の天下」というか、そういったところまで行っているのでどうしようもない。
これが「ほどほど」を知っているレベルであれば私も、なんだ、アレだ、w。

が、「日本国を食い物にしている」レベルにまでなってる。これは確実。

財界や政界が日本をさんざんくいあらしてるんだからおれたちだっていいじゃないか!
というつもりなんだろ?

でも、財界や政界がどんなに屑になろうが売国になろうが、官僚がしっかりしてれば日本はここまで落ちなかった。日本人大衆はここまで堕落しなかった。

お前ら官僚が無能になり政治家や財界を制御できなくなったのだ。
だからおまえら官僚は財界や政治家レベルまで落ちてきたのだ。同レベルになったのだ。


馬鹿や屑が官僚になっていいわけがない。亡国に直結するのだ、日本の場合は。
他国とは全く違うのがわが日本だ。これは少し外(世界)を見れば、分かるだろ?俺なんぞより天と地ほどの差がある優秀さなのだから。
ただ、「努力」しなかった。おしえてもらえないからわからない、とか、手本がない、とか、言い訳言って。
理想も持ってなかったのが致命傷かもしれない。

官僚は理想の日本を持ち、そのために図面を引き、そのために自分一人でも頑張る資質がなければいけない。
そういう者になれば、だんだんとあとをついてくる者が出てくる。
そのための日本の組織なのだ。外国のそれとは全く違う。

箱、組織図等見た目は外国と似たようなものだろう。
だが、日本人・日本は中身「精神」が全く違う。その精神が堕落したとき、外国のそれと同様になり、亡国に直結する。



だ か ら 

叩かれてもしかたがない。
そのレベルまで自分たちで落としてしまったのだ。
自浄作用もない。
もし、自浄作用があれば、今の制度のままでも「ほどほど」にとめておくこともできるのだ。
でもしなかった。
だから敵(売国奴たち)にとってとってもよい叩く理由にされたのだ。

お前らが叩かれるだけならよい、が、
それは


郵・政民営化を完遂するための空気作りになっているのだ。

官僚はだめだ、
今の郵・政は官僚と一緒だ。

=郵・政の完全民営化が必要。


(その後、売国政界財界国民のどもによって、めでたく郵・政完全民営化。郵・政の1000兆円が米国に♪米国でフォルテ=1000兆円+αがゼロに♪その後米国はアメロ導入で基軸通貨に強制するw その後日本は支那に譲渡されるw=米と支那とのお約束w 敵の計画が遅れているのは郵・政がすすまないからじゃないか? オバマにとってはよかったろうけど。うまくやれば**されないで済むからね♪)



を敵は行っている。

お前ら官僚はそのよい道具にされているのだ。
そうしてしまったのはお前らだ。
お前らば「売国仲間」になっているのだ。



もし、
もし仮に、だ。
革命やクーデターを起こせれば、お前らは確実に売国奴仲間として処罰されるだろう。
存在を許されないだろう。
それほどのことをしているのだ。

自分たちの内部から声を上げ、動きがない限り、それは変わりようがない。
どれだけ国を憂う者がいようと、黙っていれば誰も認めない。




今、政界は96%が売国奴だ。
政治は国民の鏡だ。
よって国民の96%がわかってかわかってなくてかは問わず、96%が売国に加担している。
勿論財界は言わずもがな。



日本という国は、
我が日本の昔から続いたシステムは、
官僚さえしっかりしていれば国は栄えることができるのだ。

だから世界から敵視されているのだ。

官僚連中は、世界相手にたたかており、しかも、国内の身内(日本人)の多くが敵になってることを再度認識しなければならないのではないか?

日銀だってそうだろ?

官僚こそ、その地位にふさわしい責任=誇りを持って一生を送らねばならない人間の地位ではないのか?
官僚は仕事ではない。
世が世なら世襲でもおかしくないものだ。その責任からいったのならば。

それほどのものなのだ。

心して、世界を敵に戦ってほしい。
絶対に売国を許してはならない。


官僚こそ、ジャパニストでなければならない人種だ。











政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)

「国際派wグループ」
に!!





良く考えたら、一生ノンポリで行こうとおもってたけど、わたしゃばりばりのじゃぱにすとじゃんwwww




【日本の意地】平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/





世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。






最近エントリ少なくてごめんなさい!
落ち着くまであとどのくらいかかることかw
落ち着いたらまた増えると思います。どうか御容赦ください!!
貧乏暇なし!昔の人の言うことは当たってるねぇ♪







なかのひと

2009年1月29日木曜日

【賃上げ闘争】ドイツを見習え!!【10%!!】

まずは下のコピペを!!

NNA EU版  2009.01.28(水) NNA BUSINESS MAIL
【アジア】http://www.nna.jp/
【ヨーロッパ】http://www.nna.eu/

■Big Eye
ドイツ鉄道の2労組、29日に時限ストへ ドイツ鉄道の労使交渉が難航する中、労組トランスネットとGDBAがあす29日に時限ストに踏み切る。
時間や影響を受ける区間などの詳細はきょう28日に明らかにされる見通しだ。
両労組は合わせて約13万人の組合員について、10%の昇給と労働時間の改善を求めている。
一方、会社側は今年と来年に1%ずつのベアを実施するのに加え、一時金を給付する方針。
労組側は先週行われた2回目の交渉の後、早急に新たな条件が提示されなければ、ストに突入する構えを示していた。
なお並行してドイツ鉄道と交渉を行っている運転士の労組GDLは、現時点で実力行使は予定していないとしている


その前に、

郵.政民営化凍結!!

郵.政資金の利用限定!
資金到達最終点が日本国内限定に!






他のニュース、カッコ内は私の独断偏見感想♪
■各地のニュースタイトル一覧 
■英国  
・ホッホティーフ、ガトウィック空港の入札から撤退[運輸]  
・BA、通期で1.5億ポンドの赤字見通し[運輸]  
・ユニリーバ、大手美容室からヘアケア製品事業取得[製造]
(食い合いww)  
・株式:FTSE、小反落[金融]  
・フレンズ、通年の新規契約収入は11%減[金融]  
・アストラゼネカ、対象限定で肺がん薬承認申請へ[医薬]
(効くの?日本は?)  
・ビール販売量、8.3%減[社会]
(ビールは貧乏人用。下層労働者が日本より恵まれている英国でこれだと、、、)  

■ドイツ  
・シーメンス、仏アレバとの原子炉合弁解消[製造]
(仏人とはねぇ、、)  
・企業景況感、1月は7カ月ぶりに改善[経済]
(あくまで「企業」だろ?国内景気の底上げにはならんよ、英国でもさ)  
・アリアンツ、自社ブランドで小口金融展開へ[金融]
(だから、食い合いだってw)  
・政府、ヒポ・リアルエステートを国有化へ[金融]
(不動産?ジュー関係?日本の在日関係みたいに?赤字を政府がおっかぶろうって?わからんけどw)  
・バイエル、カーボンナノチューブ工場を着工[化学]  
・政府、新たな景気浮揚策を閣議承認[経済]
(日本みたいに邪魔ばかりするやつらはいないんだなぁ!)  
・独ポストの前CEO、脱税容疑で有罪判決[社会]  
・株式:景況感改善も小反落[金融]  
・オペル、ジュネーブでハイブリッド車披露へ[車両]  
・リパワー、昨年4~12月期は増収増益[製造]
(風力発電。関連http://blogs.yahoo.co.jp/wdbkwy/46786582.html)  
・キマンダの破たんでマレーシア工場に影響か[IT]  
・BMW、年内にインドで5モデルを投入[車両]  
・《労使》ドイツ鉄道の2労組、29日に時限ストへ[社会]  

■フランス  
・フィリピンの電力公社、GDFスエズに反論[公益]  

■EU  
・欧州委、ルフトハンザのベルギー社買収を本格調査[運輸]  

■その他欧州各国  
・【アイルランド】アルスター銀、750人削減[金融]
(そういえば北アイルランドは静かですね、、、)  
・【アイルランド】メディア大手INM、豪APN株の売却断念[媒体]  
・【イタリア】フィアット、北米でクライスラーと7モデル展開へ[車両]  
・【スイス】ノバルティス、NPOと子供向け抗マラリア薬開発[医薬]
(へんな副作用等を危惧。後進国向け薬剤は恣意的にやることがあるからねぇ、、逆開発研究に利用かな)  
・【スイス】クラリアント、通期で5%減収[化学]  
・【ハンガリー】保険スカンディアが進出[金融]  
・【アイスランド】独立党と社民同盟の連立政権が崩壊[社会]  
・【アイスランド】シンガポールと航空自由化で合意[運輸]  
・【リトアニア】第4四半期、1.5%のマイナス成長に[経済]  
・【トルコ】新たな支援金めぐるIMFとの交渉中断[金融]  
・【オランダ】KPN、昨年は50%減益[IT]  
・【ロシア】政府、国内銀行に資本注入[金融]
(ロシアは独自の熊的方法があるんじゃないの?西側方式がわかってきたのか?そりゃないかw)  
・【ロシア】GM、ペテルブルク新工場で時短導入[車両]  
・【ロシア】マリオット、モスクワで7軒目のホテルオープンへ[観光]
(もとお客さんのグループだけにがんばってほしい♪)  
・【ロシア】ポリウス、加社と金山を共同開発へ[資源]
(乗っ取られないようにするにはどうしたらいいか、良いお手本になってほしいぞw)

▼[POWER EU]では全ての記事の詳細をご覧いただけます。http://news.nna.jp/free_eu/service/
(以上NNAより抜粋。詳細は冒頭URLでご覧ください。)


さぁ!日本はドイツを見習って、賃上げ10%闘争だ!!!
それくらいしない労組は経団連の犬だ!!ww
経団連の犬の労組所属の者達は、そこから抜けて、各自自身で新たな労組を各事業所で!!
勿論赤に利用されるのも論外!!

労働者による労働者のための、労働者の生活向上を勝ち取る労組を!!

再度言う、

経団連の犬も、赤の手先も、「労働者を利用しているだけ」だ。
そこに属するのは論外だ。
だったら抜けた方がまだよいぞ!!




経団連の犬か、赤の手先かわからない、という場合。
目安は春闘ベースアップの額。
我が国よりよほど景気の悪いドイツを参考に最低でも10%要求。もしくは2万円。だな♪

大丈夫♪♪♪
大企業はぜんぜんOK♪余裕あり♪ww

勿論、今後の首切りも許してはいかんよ?

立て!万国の労働者!自分たちのために!
赤のためではなく、経団連や政府のためではなく、自分たちと国内景気回復のために!!

最多数階層大衆の所得向上は国内景気に直結してます♪

そんなことどんな馬鹿でもわかるっしょw



あとー、
「ベースアップより雇用優先」
って言うのがいるけど、、、
仕事量が少ないんだろ?ひと増やして労働時間半減させて、効率悪化させて、労働者=最終消費者の所得余裕すら無くして、
どうするの?
まだまだ会社にものすごい余裕あるくせに?
首切ってそれを政府(含む地方)に肩代わりさせているやつらがどの口でそういうこと言うのかなーー、、恥って概念がないんだろ、あ、日本人じゃないから、そんな概念もともと無いかw




ご協力のお願い!

大変申し訳ございません!!是非ともひとつご協力お願い申し上げます!!

悪法「改正」のために「弾劾訴追請求」を
http://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/entry/817841/





政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)

「国際派wグループ」
に!!



【日本の意地】 平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/




世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。






最近エントリ少なくてごめんなさい!
落ち着くまであとどのくらいかかることかw
落ち着いたらまた増えると思います。どうか御容赦ください!!
貧乏暇なし!昔の人の言うことは当たってるねぇ♪





なかのひと

2009年1月19日月曜日

言語による民族性把握の重要性

ど素人の経験による愚考だということを大前提にしてます♪
そこんとこよろしく!w

その前に、

郵.政民営化凍結!!

郵.政資金の利用限定!
資金到達最終点が日本国内限定に!



言語はぞの民族の発生以後にできているのは当然です。
また、文字はその言葉を基本に表記されます。

また、日本のように外来をはっきりカタカナ等で区別する言葉は珍しいですが、外来語も日常語にしているところも多いでしょう。

しかし、「概念」を取って見ると、、、
たとえば意味が同じであるはずの外来語であっても、かなり変化してます。
もともとのところからかなり離れているものもあり、その外来語をそのまま使っても元の言葉として使えないこともあります。

つまり「概念」が違うわけです。

さて、その概念はどうやってできるのでしょうか?

たとえば「嘘」という単語があります。
日本では「事実でないことを言う」ということになり、その言葉を発したときはそれが嘘でなくとも、その言葉を発した者がその言葉に責任を取らない場合、その言葉が後付けとして「嘘」になることもあります。

で、私の場合その「言葉の概念」をある程度把握しているタイ人の言葉であるタイ語を比較として使います。
たとえばタイ人と約束します。
「明日10時にここで待ち合わせしましょう。来られない場合は連絡してね。」「OK!」
と。
で、きません。連絡もきません。
でも彼らは「嘘ではない」と言い、彼らの概念では嘘ではないのです。
「起きられなかった」
「他の用事が出来た」
「めんどくさくなった」
等等。
なぜそれが嘘ではないのか?
そう思うことでしょう。
しかし彼らにとって「理由があれば良い」ということです。
「んじゃ連絡しなかったのは?」と思うでしょう?
その時点でもう「ブー!!!!」ですね!
↑で「理由があれば良い」と言っているでしょう?
だから連絡しないことも何でもいいから理由があればいいのです。
「嘘付けのこ野郎!」と日本人なら誰でも思うでしょう。仕方が無いことです。
私だって最初この仮説を見つけたときに信じられませんでしたwwwww
が、今まで会ったタイ人の中で一番まともでタイ人の中で最も信頼できる(マシ、という意味)者によく聞きました。彼女は完全に裏付けしてくれました。また、他の者たちもその裏付けとなる言動をがんがんしてくれました。
だから私が「嘘付き!」をいうと、彼らは「タイ人を不正に貶めている!!!」と怒りますw
私は「そんなのマレーでも支那でも欧米でも“嘘”になるんだ!タイ式だけだ、嘘ではないと言っているのは!!」と言ってもわかるはずないですね♪
(しかも「返事」をする習慣がないWそれをもってして、その意味がよくわかるというものですね)

他、他国に居住する方々のブログ等を読みますと、欧米人でも約束を破っても「謝らない。言い訳を延々と言い続ける」等をよく見聞きします。みな「文化の違い」と、意味合いも考えず軽く受け流します。

しかし軽く受け流してしまってよいのでしょうか?
この「文化の違い」というものを、その根本を探らないと永遠に理解はできないのではないでしょうか?
いろいろの「事象」はあります。が、それは「どこから来たのか?」というその「理由」が大切なのではないでしょうか?


たとえば日本語で同音異義語があります。
「橋、端、箸、嘴」等ですね。地方によってイントネーションが違いますので、話しているときは漢字を頭の中で想像しますね。
そして、前後の文脈から判断できます。

しかぁあーーーし!!
前後の文脈から全く判断ができず、全く逆の意味合いのほとんど同音の言葉があったらどうでしょうか?

タイ語でもっとも有名なのは「遠い」「近い」です。クライという感じの音になりますが、故意にか偶然にかは分かりませんが、タイ人同士でも勘違いをします。
タイ語にはそういった勘違いしやすい近い意味合いの言葉は多いようです。

さて、日本人にとって言葉とは?
通常「相互理解のために使用する道具」と思われています。

しかぁあああああーーーーーーし!w
そういった意味合いでない場合はどうでしょうか?

例えばです。
あるところにある民族がいました。
彼らは長年奴隷民族でした。
彼らは「主人」になることはできません。
彼らが自由になるのは死ぬときだけ。
よって「死ぬ」ということが「自由」と似たような意味合いになり、「自由人」という意味合いを音で出すときに「死んだ人」という音になりました。(しかし、民族が解放されたときに自由となり、皆「死んだ人」ではカッコ悪いのでちょっと音を変え「**人」としました。)

彼らが奴隷の中でも上になる場合、それが主人たちの行動から学んだものかもともの資質なのか、人を蹴落とせば相対的に自分が上になることを学びました。
今では努力を嫌い、努力するくらいなら盗みでもした方が良いというメンタリティがあります。これはもともとのものだと仮定できます。
主人に信用されている者達を、まず奴隷仲間での評判を落とします。
主人に評判の良いものは奴隷仲間からやっかみを持たれています。「奴は自分だけいい思いをしている」と、その主人に覚えめでたい者に媚びてそのおこぼれに預かっている者でも例外ではないです、というか、そういう者ほど「俺がそこの地位に行くべき」と思うこともあるかもしれません。その主人に評判の良いものが努力でそうなったか調子良くてそうなったかは問題ではありません。奴隷仲間にとっては全く関係ないのです。

それで、評判を落とす嘘が流布されると皆喜んでそれを信じ込みます。嘘だろうが本当だろうが重要ではないのです。重要なのは「そいつを追い落とす理由ができた」ということなのです。
で、その主人に覚えめでたい者の言うことを誰もきかなくなり、また主人の物が故意にか偶然にか無くなったり破損されてたりするとその者に責任を押し付けられ、いずれそいつは力を失います。

こういった場合、言葉の重要性は「どこ」にくるでしょうか?
「自分の都合に良いところだけを利用する」となります。
上記の例は私の周りで日常茶飯事にある良い例ですが、世界では少々極端なようです。
が、そのベクトルは日本以外では一緒で、それが(ちょっと前までの日本以外での)常識の許容範囲になっているとみています。

さて、「文」を見てみましょう。
歴史的な古くから残されている文では、日本の文献はかなり信用できます。あまり嘘がないということが前提にできるくらいです。
古事記を当時の外資派w(支那派)が、あまりにも日本が凄過ぎてまずい、というので支那びいきの「日本書記」を作ったようですが、そういった偏った思想的書物であるようですが(学会の見解等は知らないからつっこまないで。突っ込んでも返答しませんw)、でも上の例に挙げたような嘘のために書いた、というものでもなさそうです。
それなりの参考文献となっている様子です。

では外国の文献はどうでしょうか?
大体、当時の権力者に都合の良いように「過去を改ざんした」文を残しているようです。あるものを無い、無いものを有る、というような我々が言うところの嘘をついた改ざんですね。
ユダヤ教のように古代からカルトであるものもあります。キリスト教や日本のもののようにある種のおとぎ話ではないのですね。もろカルト。

なので、その当時の文化や民族(支那の漢族は昔の漢族とは連続性がないようなので、今の漢族を見ながら昔を見てはいけない。こういう例には気をつけなければならないようです。)等を見ながら、その文がどれほど信用して良いものなのか?どの辺が特に嘘を書くことが多いのか?等を考えながら読まないと騙されることになるのではないでしょうか?
近隣諸国に同じ事象についての文献があれば比較対照ができるでしょう。


さて、んでは「逆から見る」ことをしてみましょう。
文献や言語(言葉)からその民族性を想像するのです。
で、仮定を立てて、その例を他の事象に当てはめ、どれほどの確率があるのか?
「たまたまだった」という「特殊例」もあるでしょう。
「ほぼ該当する」という民族の特徴を裏付けることも多いでしょう。


で、別に今回いちいちそれを検証しませんw
タイ語以外できませんから♪(情けねぇw
英語は苦手で「概念の多くが違うなーw、条約なんかお互いに違った意味合いで受け取ってるんだろうな~、だから日本が騙される形になるのが一般的なんだな~」とかは理解できる程度のわずかな知識でしかありません。


であるからして、その民族性は当然その国の政策や戦略等にも出てきます。
行き当たりばったりの民族性等、良く見ますねw
その民族の言語概念を理解している人がその言語から歴史を見ながらその民族性を検証してくれれば、より具体的にその民族性の根本を理解しやすくなるでしょう。
勿論比較の根本になる日本語がネイティブな日本人によるものでなければなりません。


さて、日本語w
「考えなければならない言語の一番!」と思ってます(当然素人考えですが)。
まず聞いたら自然に頭の中で漢字に置き換えます。
勿論発言者も漢字を意識して、聞く者がその漢字を思い浮かべるように言います。
もうここで「当たり前に相手に理解させようと自然に行動している」ことが見えますね。

その漢字も、わからなければ書いてもらったり「**遍に作りが++」とか説明してもらえれば、大体意味合いが想像できます。知らない漢字でも意味合いを想像できてしまうのです。
カタカナならば外来語。変化している場合はもとの単語の意味を知らねば想像もできません。


なんか長くなってきたなw

そういった意味合いで、
外国を見るときに、大切だと思うのが、以前「グルジアの南オセチア侵攻について書いたエントリ」にもありますが、
「民族」(教育レベル等もあるでしょうが、それよりも理解度≒IQ等もかなり参考になるかと。インチキが多いので、その国においての絵やTVドラマや「修理」や「法律」等を見るとわかり易いかと、経験からw)
「言語」
「宗教」
「歴史」
そして「地理的要因」
「政治的要因」
等になると思います。
勿論政治的要因は上の4つが重要ですね。それプラス国際的要因となるでしょう。


なので、
当該言語に精通し、現地に滞在し、当該言語の現地における「概念」を把握した方々が、それらの要因を含めながら民族的性向を分析検証し、ブログ等で各自述べていただけらば、かなりの情報になるんではないかい?
と愚考するしだいです。


私同様の学問的には素人の方々!!
是非ともお願いいたしたいものです!!
(当たっててもあたってなくとも、良い資料になることは確実でしょう)












【!超!】こちらお勧め!
最新号!
【イスラエル軍ガザの国連本部を爆撃、支援物資全焼】

http://beiryu2.exblog.jp/9218182/

過去エントリも!(これは必見です!!)
米流時評 総論「ガザの悲劇」4千年の中東民族抗争

http://beiryu2.exblog.jp/5668365/




ご協力のお願い!

大変申し訳ございません!!是非ともひとつご協力お願い申し上げます!!

悪法「改正」のために「弾劾訴追請求」を
http://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/entry/817841/





政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)

「国際派wグループ」
に!!



【日本の意地】 平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/




世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。





なかのひと

2009年1月11日日曜日

【ガザ】更新3

申し訳ございません!イザブログだけガザに関して更新3までしています。
よろしければご覧いただければ幸いです!

http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/867155



【!超!】こちらお勧め!
号外!ついにガザ地上侵攻開始!イスラエル恐怖の市街戦へ突入
http://beiryu2.exblog.jp/9152569

最新号!
ガザのホロコースト/イスラエルの戦争犯罪を赤十字が暴露!
http://beiryu2.exblog.jp/9184441/

過去エントリも!(これは必見です!!)
米流時評 総論「ガザの悲劇」4千年の中東民族抗争
http://beiryu2.exblog.jp/5668365/





ご協力のお願い!

大変申し訳ございません!!是非ともひとつご協力お願い申し上げます!!

悪法「改正」のために「弾劾訴追請求」を
http://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/entry/817841/





政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)

「国際派wグループ」
に!!



【日本の意地】 平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/



世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。





なかのひと

2009年1月9日金曜日

【経済】政治家や国民は本当に危機感を持っているんか?【国の財産】

郵政民営化、それも強行したきゃよかろうよ、やれよ。

でもな、その郵政の資金を外国にびた一文流すな!

政治家は、それをさせたらいけない。
間接的にでもいけない。
最終的に日本国内で日本人への賃金に行き着くようにすること。そのサイクルも速いこと。

国民のお金を預かっているのだ。
おまえら自分たちの金ではないのだ。
「何をやっても大した責任を取らされないですむから、何やってもよい」
「国益になるから米国に流すべき」
等、
おまえら政治屋や官僚のいろいろそのわけを国民に話したら虐殺されるのが落ちな考えもあるだろう。

今、年金資金が米国債や金融市場に投入されているそうだ。
(株価買い支えってぇのが良くわからん、特定企業に利益を与えてるのか?袖の下いくらもらったんだ?)
取引の詳細を発表しているのかどうかw「責任」という概念が全くないのは年金関係者全員の特徴だし、「責任を要求しない」というのは公務員全員の特徴だからな。そうだろ?www

(参考:年金資金、郵政資金関連http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/sagikinnyuudefukitobukokuminnsisann%20gaisinourinigenennkinndeanaume.html
http://blog.goo.ne.jp/kintaro-chance/e/4f0d8c7fb29e1ff3e0e43633764f7aeb
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/807127 等)


まだ年金は良い。
毎月毎月我々からぶん盗っているのだから枯渇はしまい。奴らにとっては打ち出の小づちらしい。ぴったりの表現だな。

その国民年金に加え、高額支給の議員年金やら公務員年金を国民年金に統合したらかなり浮く。もともと公務員は給料が高いのだから国民年金に変えても民間の同種の仕事の者よりは格段に高い支給額になるのだからそれ以上を要求するのはあさましすぎるというものだ。まぁ、品性あさましくなかったらあーはなれないがww

だが、郵貯・保険は違う。
預金は増えない。使ったらそれまで。
保険料にしても客が逃げたらおしまいだ。今、最低限の生保や学資保険以外に売れてるか?売れないだろ?んじゃ増えないよな、使ったら終いだ。


それを
つぎ込んだらつぎ込んだだけ 他 に 流 さ れ て し ま う 米債権や金融市場に。
1000兆円といわれているが、つぎ込んだ金がどこに行くことかwwww 底 な し な ん だ よ w

まぁ、国内はましかもしれんが、国内だからと言って安心してはいけない。国内からでも間接的にあっちに行くことは確かだ。
日本の金融機関が外資に投資し経営に参加したら、やつらに取ったらそれこそ抜群の打ち出の小づちになる。日本国内からは資金の駄々漏れだな♪

あちらさんの協力者たちは次々に新しい手を考えてくる。そして密かに実行している。
結果も対して公表されない。
なので、なにか「違和感」があったら、すぐにその根本原因を探りたいものだ。
「急激な動き」「今までとは違う動き」「らっき!とかチャンスーー!!みたいな特別なこと」等や意味不明な動き等も危険な兆候かもしれない。

ここんとこの流れを見ると、対国内対国外で同時複数のでかいことを密かに急速に行っていることが非常に多くなった。
なぜかそこまで焦る理由があるのだろうけどねw

国籍法改正案のように直接亡国につながる件も非常に多く、しかも国会や県議会ともに大半の議員にはいいことしか知らされず、もしくは気にしないように策略される。
当然迷彩がかかるはずだからそれが信号になるだろう。

途中まで動いていて急に情報がなくなるのは大地震の直前のようなもの。一気にやられる可能性大。

派遣村は湯浅のためだという話だが、それだけで動くだろうか?
裏側にはその何倍のものが潜んでいよう。
今回の派遣村は突発のようなもの。それさえも湯浅をだしにその何倍もの利用をしてしまうほどものだ。
他の計画されていることなどもっともっと深いところで進行しているかもしれない。


何はともあれ、
郵政資金の利用にだけは完ぺきな制限を設けるべきだ。
まぁ、制限を設けても「違法行為」をされたらいかんともしがたいがなw
そこまで行ったとしても驚かないが。あちらさんはもうそこまでの覚悟だから。
(って、刑事罰もせっこいものだから人身御供になりたがる奴らも順番待ちなんじゃないかな?別荘暮らしの後はお大臣人生だからなぁ、、(っつても本当は「事故・自殺」にされちゃうけどwそういう馬鹿はそこまではないだろうと勝手に自分の思いたい様にしか思わないw))









ご協力のお願い!

大変申し訳ございません!!是非ともひとつご協力お願い申し上げます!!

悪法「改正」のために「弾劾訴追請求」を
http://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/entry/817841/





政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)

「国際派wグループ」
に!!




【日本の意地】 平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/




世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。





なかのひと

2009年1月7日水曜日

使えるものは何でも使え

小泉氏がどれほどの売国奴だろうが、使えることを言ったらそれをもらい使うのが良いのではないか?
その際、何か仕組まれているかよく考える。もしその手を使ったら、どういう「返し」をされるか読んでおき、対抗措置を取っておかねばならない。

【小泉元首相が大胆アドバイス「国会議員半減くらいいってもいい」】
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/209882/
>、「候補者が掲げられる政策があればいいんだ。18日の党大会で一院制(への改革)や国会議員の定数半減くらいいってもいい」と語り、「思い切っていけ!」と、首相の背中をたたいた。
(ここまで抜粋)


この国会議員半減(国会議員の給料は倍にする。経費は完全明細で倍まで支給)は私も良いと思う。
また、
「小選挙区廃止で全国区のみ」
(選挙方法は選挙管理を政府側が設置し、TV・ラジオメディアの配分、選挙公報の各家庭・会社・レストランや喫茶店、公共施設、駅等への配布、各候補の全国遊説の計画手配等を行い、各候補が選挙で一銭も使わずに済むようにする。その代りデポジットは高くし、最低得票数の敷居を上げる)
も必要ではないかと思う。

選挙のためにしたくないおべっかや利権まで確保して特定の勢力に寄与するのは、どの国会議員もしたくはないことだと思う。

国民に「国会議員は金がかかり赤字」「当選するためには膨大な金が日頃からかかっている」等の実情をばらさなくてはならないと思う。
それを国民が知れば、「なぜそれほどに儲からない国会議員に?」と不審→汚職もしくは違法献金受け取りしないとやってけない→企業からの莫大な違法献金が今の状況を作り出してしまった、等を理解できるかもしれない。というか、政治家側がそれを国民に理解させるよう動かなければならにいと思う。

それが理解された暁には、国会議員大削減、国会議員の報酬UP,経費UPも致し方がないと容認してくれるのではないか?(しない奴は何か裏があるかただの馬鹿w)

選挙用、政府広報用に公共放送を地デジで一局持つのも必要だろう。
選挙に関しては、NHKおよび民間にかかわらないようにしなければいけない。「事故」を装われてある候補だけある地域に配電されなかったりする可能性も大きいからだ。
勝手にでたらめのテロップをある地域にだけ入れるかもしれない。
そういうガキみたいないたずらの延長テロが日本のテロの特徴w

国会議員削減は、今は小選挙区なので地域の利益誘導の機会を失うことにつながりかねないと、地方等が反発するかもしれん。
だから「小選挙区廃止、全国区のみ」にするのも対抗措置にたまたまなる。

国会議員が「企業の献金という呪縛」や「地元への利益誘導という呪縛」から逃れられたらずいぶん身が軽くなるのではないか?
なので、
「献金禁止」も。

また、
「大規模宗教法人への課税」
も必要であるし、全国民から絶賛されるであろう。
勿論「幼稚園等公共性の 非 常 に 高いもの」の運営等はそれなりに経費と認めるべきだし。

同時にというかなんというか、
「脱税等においての罰金額を数倍等大幅に増やし、刑事罰も厳しくする」
こともした方がよい。
捕まってもまだ利益がある、などという犯罪者が多いらしいから。
「犯罪は利益に合わない」という法律に、全法律を見直すべき。
死刑存続はもとより、「終身刑」の導入は必須だ。
「終身刑」があれば、「死刑判決」は確実に減るぞ?

また、警察犯罪が見逃され、もしくは多めにみられていることが多いというかほとんどかw公務員犯罪にしてもそうだが。(公務員犯罪は終身刑希望w国家に対する裏切りだからな)
そこのところにメスを突っ込むのも命にかかわるからw
「公務員犯罪による罰則を非常に厳しく」しておけば国民も納得するだろうし、犯罪も起きにくくなるかもしれない。最低でも内部からのチクリはしやすくなる(逮捕された者が終身刑になればチクリ者も安全♪)。

あとはー、
個人的な希望で、
「派遣法を昔のものに戻す」
をきぼんぬ!
ピンはね10%のみ。製造業は禁止。とかだったね。
ちょうどいいじゃん、派遣切りをネタにでっち上げ8割以上のでたらめを派遣村とかでやられたわけでしょう?

その根本を叩き潰すには
「スパイ禁止法」(官民全域適用)の制定もほしいものだ。
内外の圧力から外人流入を阻止できない今の自民に「外国人流入が怖くないように」と追い風にもできるww
外人流入加速+スパイ禁止法無し=売国、日本崩壊
外人流入加速+スパイ禁止法=抑制されるので、危機度は少し減る
ぜんぜん違うと思うぞ?


ただ、労働環境について公務員に安直に雇い入れるというのは解同や鮮人の利権巣窟になり易いと思うのでどうかと思う。
神戸市だっけ?派遣切りにあった人を雇ったって。
本当に派遣だった人間か?
奈良見たいにならなければ良いが、、、って、もう今更遅いかな?www


今思いつくのはこんなところかなー、


あ、
郵政の資金使用を国内投資限定にします!!
ってやってよ!
瞬く間に日本国内景気回復!!!
小泉のお墨付きじゃん!
「思い切っていけ!!」ってwww






!!大参考!!
【やっぱりこの人は判ってやってる】

http://webtoy.iza.ne.jp/blog/entry/861865
>小泉さんはやっぱり判ってやってる。
相手が衆愚であり、明確な対立と変化を望んでいることを。







【!超!】こちらお勧め!
号外!ついにガザ地上侵攻開始!イスラエル恐怖の市街戦へ突入

http://beiryu2.exblog.jp/9152569

最新号!
【イスラエルのガザ地上侵攻・続編】

http://beiryu2.exblog.jp/9158615/

過去エントリも!(これは必見です!!)
米流時評 総論「ガザの悲劇」4千年の中東民族抗争
http://beiryu2.exblog.jp/5668365/




ご協力のお願い!

大変申し訳ございません!!是非ともひとつご協力お願い申し上げます!!

悪法「改正」のために「弾劾訴追請求」を
http://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/entry/817841/





政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)

「国際派wグループ」
に!!




【日本の意地】 平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/




世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。





なかのひと

2009年1月6日火曜日

車が売れねぇ!

自 業 自 得 だ 馬 鹿 野 郎 ! !





【出口見えぬ…新車不振で産業界全体に「嵐」】
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/209991/

(コピペする価値もなしw)


金融危機以前から「若者の車離れ」とか能書きたれてたろうが糞がw

人件費や下請け等日本経済の実態部分から金まきあげて何たわごとほざいてんの?
自分の首を自分で締めているってぇことくらいも全く理解できないようだし、、まぁ奴らは死んでも理解できない資質だしなw

気が狂っているのが正気状態って人間もどきらが日本の経団連を牛耳っているという事実ほどホラーは無いわな♪



消火器もってガザに行ってこいやw








【!超!】こちらお勧め!
号外!ついにガザ地上侵攻開始!イスラエル恐怖の市街戦へ突入

http://beiryu2.exblog.jp/9152569

最新号!
【イスラエルのガザ地上侵攻・続編】

http://beiryu2.exblog.jp/9158615/

過去エントリも!(これは必見です!!)
米流時評 総論「ガザの悲劇」4千年の中東民族抗争
http://beiryu2.exblog.jp/5668365/




ご協力のお願い!

大変申し訳ございません!!是非ともひとつご協力お願い申し上げます!!

悪法「改正」のために「弾劾訴追請求」を
http://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/entry/817841/





政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)

「国際派wグループ」
に!!




【日本の意地】 平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/



世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。






なかのひと

【犬(日本の優秀な犬ではない。アラブにいる糞犬)】誇りを失ったアラブ【ユダヤのぽち】

とうとう地上侵攻が始まった。実質的な侵略行為だけならばまだましだろう。
が、今回のは今までの中東戦争とは違い土地を奪うというのではない。
殺戮が目的だ。

先の空爆もイスラエル側の発表やイスラエル寄りの国々の報道と、実際の被害とは大きく食い違うようだ。
病院や学校が標的になったという。「事故」ではなく、狙って爆撃されたと。

モスク爆撃も「中に武器を隠しているから」との言い分だ。
ナチスを彷彿させるように思う者も相当多い様子だ。
その言い分で行けば、女子供もゲリラだとして有無を言わさず射殺されるだろう、まるでグルジア軍の兵士に後ろから射的の的にされた南オセチア住民の女子供のように。
そういえば、グルジアも最新のイスラエル製戦争道具を使ってたっけw。新しいものを手に入れると使いたくいなるんだよね。特に「プレゼントで貰ったもの」とかさw


数千年の歴史、ジューが絡むとどうしても民族虐殺になるようだ。(一回だけは自分たちがやられたようだが。でも最初は協力してたよな?一般ジューではなく上の方のジューがさ!)

まぁ、ジューはどうでもいい。変わりようがないから。数千年人間的向上が皆無であった物体が今更どう変わるのだ?悪化はあるが向上は無理無理w


問題はアラブである。
未だに 部 族 感 覚 が基準になっている。中東戦争で息がそろわず負けたのに、全く教訓を得ていないと見える。
あ?教訓得たのかな? 米 に は 逆 ら う な 、 イ ス ラ エ ル に 逆 ら う な ! ってなw

ハマスがどんな外れもんだろうが、アラブにとっての武闘派では最も使えるのではないか?
いいのか?絶滅させて。
お前らアラブがいざという時に、武闘派がいなくて戦えるのか?
各政府の正規兵は、撃つときは「怖いから撃つ」という理由が最も多い兵隊ではないんか?
ちょっとでも劣勢になると蜘蛛の子を散らしたように逃げていくのがお前らの一般兵じゃないのか?
そういった中で、いくつかの使えるゲリラ組織は貴重ではないのか?

「言うこときかないやつらだから、やられればいい。ざまみろ」
と思っているアラブ人に正義はない。子供だ子供。しかもできの悪いやつ。
お前らが今やっていることはイスラエルに味方しているのだ。どんな馬鹿でもわかるだろ?

何も私は戦争を煽っているわけではない。
ゲスどもに玉無し野郎!と言っているだけだ。
でもなー、良く考えると、、
アラブが裏切るのは仕方がない。奴らの習性だ。嘘も平気でつく。

ただ、玉ぁあるんじゃないか?と少しは期待していた。
まったくの玉無しだな。
自分はかかわりたくない。
あいつらは嫌いだから、自業自得だ。
奴らに味方すると不利益を蒙る。
などなど、
てめぇの立場を全く無視し、今まで「イスラエルを消滅」とか言っていた口で、イスラエルに強力に利することを言い、やっているのだ。パレスチナを、ハマスを応援しないということが、イスラエルを助けることになるのだ。そのくらい野蛮な土人どもでもわかるはずだか?
イスラエルが譲ってきて和平があると思うのか?それをした首相は暗殺されたろ?
もう二度と無いだろう、ああいう希少種が要職に就くことは。
いあうらえるとの和平とは、アラブが完全に譲ることしかない。
そんなこともわかるだろ?



もう15年ほどになるだろうか、
ドバイの空港でトランジットしているときに日系製造業の技術の方と会った。
修理技術を教えに当地にきたそうだ。
が、やつらは修理するどころかどんどん壊してく。とのこと。
いくら言っても全く聞かない。言ったことと逆をやる。とのこと。
まぁ、このへんは後進国の現地の大学卒などの当り前の反応だ。
「俺たちは大学をでているんだ!おまえなんかの言うことを聞かないでいいんだ!」
つー、われわれには理解できない深い深い何かがあるようだwww
彼らが、彼らの国が、彼らの部族(民族)がこれから何億年かかっても一向に向上できない理由がそれだ。

それを見るだけで、イザとなったらしっぽを巻いて逃げだすのがよくわかる。精神の問題だな。
それに比べてアフリカ人(東部および南部)は素直だった。対等という概念あったのかな?数回に一回はおごり返してくれるしな!(タイはないw)
アフリカ人はアジア人を見下すが、理由がよくわかる気がする。
(つーても日本人は肌が白いから「むずんぐ(白人)」と言われること多かったw。しかし中国人が小さくなっているのは初めて見たわ、信じられなかったなぁ、、、)


今日のタイトルが「誇りを失ったアラブ人」だが、
もともと無かったのかもなw
妙な自尊心だけでさ!
山賊に毛が生えただけだろ?結局。
てめぇの糞自尊心満足にためにはユダヤの勝利を願うんだろ?
糞すぎるよな、糞アラブ。

何が「日本はアメリカと戦った!アジアの誇りだ!」だよ、糞どもと一緒にするんじゃねぇよ、うち(我が国)の祖先が汚れるわ、けがらわしい!!
今後一切日本の「に」の字も口に出してほしくないわ。

つーか、連合赤軍の奴らもう完璧にいなくなったの?パレスチナに。
タイなんかじゃ商屋上がりが傭兵になってトップの優秀な部隊になったくらいだぞ?
日本人はそれほど優秀な兵になる資質は大方が持っているはずなんだがなー。
過激派はバカだから流行らなかったよね。ばかしか入らないからね。
視野が狭くて馬鹿で物事を考えられないんでしょ?だから廃れたらしいね。
後輩が無く、ロートルだけになってお払い箱(きたちょん遺棄)か?
日本の過激派って何やってるんだろ?
テルアビブに言って自爆してこないの?消火器(小火器ではないw)持ってさw


つーか、同じパレスチナでも西岸にいるのは完ぺきにハマス滅亡ユダヤ勝利を願ってるんだよね?
糞だね。今の日本人の96%とまったく同じメンタリティだよな。


あ、ホメイニが生きてたらどうしたろ?
まぁ、あれもずるかったからなぁ、、、(人のことは言えないww

まぁ、アラブはともかくとしてOPECで再度生産調整な!って前回の決めごとの半分程度まで下げることくらいしないと、ムスリムは各政府を信用しなくなるんじゃないかな?国同士はまぁ、今まで通り信用しないってことは変わらんだろうがw
そう考えると、信頼関係ないんだねぇ、、、
ふつうに他人同士に信頼関係がある日本人社会が異常すぎなんだろうけど。


まだだらだらとなってしまった、、、
なんか節々いたいし、特に両の親指w一体何の病気なんだかwww
痛風が併発?じじぃだしなー。
帰ったら運転手の仕事見つけようかなとか思ってたけど、痛風?やばいなぁ、、、
現場仕事はなおさらヤバいしwどうしよww(もう笑うしかないわなwww

新年早々ジューは血なまぐさいことが好きだなー。

もとはと言えばガザ完全封鎖が原因だろ?
ABCD包囲網で日本がぶち切れたろ?
ハマスは住民のぶち切れの代弁者なんじゃないか?とも思う。



これ以上書いてももっとだらだらで読んでくれる人いなくなるから止めます。

お粗末でした!




【!超!】こちらお勧め!
号外!ついにガザ地上侵攻開始!イスラエル恐怖の市街戦へ突入
http://beiryu2.exblog.jp/9152569

最新号!
【イスラエルのガザ地上侵攻・続編】

http://beiryu2.exblog.jp/9158615/

過去エントリも!(これは必見です!!)
米流時評 総論「ガザの悲劇」4千年の中東民族抗争
http://beiryu2.exblog.jp/5668365/




ご協力のお願い!

大変申し訳ございません!!是非ともひとつご協力お願い申し上げます!!

悪法「改正」のために「弾劾訴追請求」を
http://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/entry/817841/





政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)

「国際派wグループ」
に!!




【日本の意地】 平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/




世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。





なかのひと

2009年1月3日土曜日

【新しい年】古き良き我が国わが社会【新しい世界】

(コピペ。ソースなくしました、、、OTZ ごめんなさい)
「神武紀己未年三月七日の宣命体の詔」(「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」平成19年3月2日通巻 第1721号(読者の声1)より)を覚えておくと、わが国の存在意義をより性格に知ることが出来るでしょう。一応上記ニュースレターから抜粋します。
(以下抜粋)

1. 天下の法をつくるには、必ず時勢に順応したものでなければならない。

2. 法の目的は、あくまで民の利益にある。だからいやしくも民の利益に反するものは、直ちに改正すべきである。

3. 天皇の位につくには、つつしみ恐れねばならぬ。

4. 天皇の使命は、民をしずめ天下を安らかにするにある。

5. この使命にかんがみ、善政をほどこして神徳にこたえるとともに、後代天皇が正しい心を養うための手本となりたい。

6. このヤマトの国中を、神のすまいとして恥ずかしくないような正しく清らかな国にしたい。

7. そしてすべての国がこんな正しい国になったならば、やがて天の下(世界)は一軒の家のような睦まじく平和な世界になるであろう。




国連憲章」を超える崇高な宣言がこんな昔に宣言されていたことを誇りとしようではないか。

また、仁徳天皇七年四月の詔にも、「天の、君を立つるは、民のためなり。されば民をもて本となす」とありこれこそ民本主義、日本的民主主義の発露である。
(ここまで抜粋)


(以下コピペ)(ちなみにここは過去エントリも全部お勧め♪)
http://nari1967.iza.ne.jp/blog/entry/855579
情報化推進国民化会議の鴇田 正春(ときた まさはる )と言う人が来年についてこう書いている。

六十干支の原義による解釈では、空間符号である十干の「己」は、紀を省略した文字で、乱れた糸筋を通すという意味がある。前年の「戊」が茂で、樹木の繁茂した状態で衰退を意味し、茂り過ぎた枝葉を剪定して物事を整理しなければならない。「己」はその後を受け、筋道をはっきりと通すことである。ちなみに、その次の「庚」は更新の意味を持っている。それに対し時間符号である十二支の「丑」は結紐、すなわち紐で結ぶという意味である。季節でいえば1月。真冬が少し過ぎ、一方で北風が物凄く吹くときである。ここに東洋史観の一節を紹介しよう。『十二支の丑は単なる牛にあらず。丑は紐なり、結ぶ意なり。一つの時代の結び終るなり。寅は虎にあらずして、人みな演ずるの意なり。演ずるは喧噪なり。時は荒れ、新しき時、卯に初めて開く。卯は門の開く形にして新しき時代は卯に始まる』。
平成21年の己丑年は「一つの時代の結び終るなり」と述べた年で、今までの流れに終止符をうつ時。そこで大切なことは紀律を正して筋道をはっきり通し未来にそなえることである。さらに次の庚寅年では、これまでの仕組みや制度などの変革が起こり世界は混乱することになる。そして新しい考え方で世の中が動き出すのは次の辛卯年からで、そこから新しい時代が始まる。これからの3年間は時代の変革期で価値観が変わる時期といえよう。
http://www.iza.ne.jp/jump/http%253A%252F%252Fwww.jpc-sed.or.jp%252Fcisi%252Fmailmag%252Fm118_pa2.html

来年が変革元年。その次で嵐が来て、新世界はそれから

と言うことのようだ
(ここまで抜粋)


んー、今日はぶり返したぁ、、

のでなんか書いてもろくでもないはずなので、ここで!








ご協力のお願い!

大変申し訳ございません!!是非ともひとつご協力お願い申し上げます!!

悪法「改正」のために「弾劾訴追請求」を
http://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/entry/817841/





政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)

「国際派wグループ」
に!!



【日本の意地】 平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/




世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。





なかのひと

【なぜ焦る?】国際金融資本やらイスラエルやら【何が理由か?】

国際金融資本は、金融の歴史を考えればロスチャイルドなど後発であると考える人がいる。なるほどと思うが、自ら作り出すことをほとんどせずに乗っ取りや奪うことがユダヤ的には「正しい」とその宗教でも認められているのだが。
しかも、金融を欧州各王室から権限を与えられ握ってきたのはロス茶ではないが、ほぼユダヤだ。私にして見れば、ロス茶だろうが他のジューだろうが、他の民族だろうが同じだ。
自ら額に汗水するのを嫌がり、口先や奸智だけで「だまし、奪い取る」ことしかできない寄生虫は一緒である。
宿主がいなければ生きていくことができないくせに、その奸智だけで得た力を我がことにしか利用しない。しかもムカつくことに宿主(額に汗して働くものたち)を見下している。

ロス茶だろうが、ブッシュ(ジューですw)だろうが、他のジューだろうが、奥田だろうが、俺にしてみれば一緒の癌同様の寄生虫なのだ。
ただでかくなればなるほど始末に負えないというリスクがでかくなる。




2007年から始まったパレスチナガザ地区のイスラエルによる完全封鎖。

それはハマスを陥れる罠であった。
また反面、新米傀儡政権を西岸に作りあげ、パレスチナをコントロールするとしている。

米が頻繁に行う親米政権作り上げ作戦だ。
南米等でも良く見られる。
ただ、ほとんどうまくいったためしがないのではないか?日本以外には。
日本に対しては戦前から非常に魅力的に見えたらしく触手を動かしていたが、いかんせん「非白人であり島国である」という特性が生かされており、あまりソフト面での侵略ができなかった。だから政治的にコントロールするしかできなかった、小泉までは。

2007年からの計画は、今回の空爆までは考えていなかったのであろう。今回の空爆は、そのイスラエルの世論調査(民度)でわかるとおり、かなり大多数が肯定している。
ジューの民度ではそれは致し方がないのだ。
ジューの宗教には
「ジューは特別な民族。ほかの民族を支配してあげるのがジューのつとめ。ジューはほかの民族に支配されてはならない」(意訳w)みたいなことが書いてあったと思う。
いくつか聖書見たいのがあるようだが、ジューの特性から見るとこういった「自分たちは特別なのだ!」というものを信じ込みよりどころにする特性が非常に強い。
だから今回のイスラエル世論調査も当然の結果だし(私はほぼ100%はいくと思っていたがw)、それが来年の選挙のためだということは当然であろう。

ジューがパレスチナやアラブと和解をする(譲歩する)ことは強硬派ジュー(大多数)にとってはとても受け入れられないことだ。
最も和平交渉を進めていた首相は暗殺され、またかなりあと、パレスチナ側にかなりうまく持っていったアラファトも暗殺だといわれている。
また、古い話になるが、まだパレスチナに本決まりになる前にはウガンダも入植候補になり、そちらが本命だったという。が、その時もそのウガンダに推進していたもので最主力者が暗殺されている。
すぐ殺すのがカルトの特性である。ユダヤ教、創価、新興カルト、共産主義、民主主義原理主義者等々、似たり寄ったりだ。弱い人間は独立独歩ができないのでカルトにはまるしかない。独立独歩の人間には勝てないので暗殺する。
ポルポトの方がまだわかり易い。ばかを騙さない分、私的にはマシかもしれん。
最後が病死というのがムカつくがw

話がずれまくりw


なので国際金融資本が米国を傀儡にし、FRBを手中におさめ、ユーロをコントロールし、米国から資金をすべて引っぱり出しあげくその傀儡政権の日本からも年金・郵貯を全部いただきその上に債権をほぼダメにさせ一文無しにし、日本と支那を騙して東アジア統一通貨を作らせ円まで手中におさめる。
世界の金を握ればすべて勝ちだと考えているのだろう。ジューの考えそうなことだ。
勿論金は「信頼」があってはじめて金になりえる。
が、世界に中途半端に信頼があれば、その信頼のない金だけハブにされる。
が、世界が全て混乱・カオスになれば、逆にそれは「金・力」だけの世界になるのでもう金の信頼性うんぬんを心配することもない。

またずれたw

今回の流れを振り返ったエントリからそう立ってはいないが、
何か世界のスピードより奴らの計画実行速度の方が早いように思える。
早い方が良いと思うかもしれないが、周りを騙すにしてもその騙される人間たちがうまく騙されるようにまで時間をかけねばならないと思う。その部分が足りないと感じた。

確かに日本国内でも
「ネットをやっている」
「政治に興味あり」
「自分で調べ、追求しようとする」
ここまでやって初めて「ふつうにわかるレベル」だと思う。
その人数は非常に少ない。
(行動に関しては、それはまた別の次元のことなので)



国際金融資本やジュー等、支配者になりたい連中の求心力が弱まっている?
いや、全くそういう話は聞いたことないですが、一般を見ると首相・社長等の中心人物にそれなりの器がある者が内外には存在しないように思えます。つまり国際金融資本サイドにもそういった人材が無くなった。
のかなー?とかw ごく一般論としてw
だってほかにさっぱり理由がわからんのだもの!

逆にいうと
「テロとの戦争(終わりない大公共事業しかも費用はw)」
等に頼らねば求心力を得られないということ。

もともとジューには「人物」がいない。というか排出できないDNAか環境なのだろう。
あーいう考えでは自民族たち以外の他民族に認められるような人物が出るわけがないが。


ガザからのレポートを載せたブログですhttp://azuryblue.blog72.fc2.com/blog-entry-590.htmlhttp://azuryblue.blog72.fc2.com/?no=591


ガザ戦争 序章「イスラエルの最終戦争」
http://beiryu2.exblog.jp/9131872
で、こちらはその深い深いパレスチナ中東イスラエル問題(つーかイスラエルを無理やる作らなければまったくもって問題なかったw)をようく知れます。
勿論過去ログやらリンク先等までじっくり読みますと、ですが。
その上で、ユダヤ(特にハザールユダヤ=似非ユダヤ)を知れば、なろほどと、、まぁ納得なんぞしたくない内容に到達するでしょうけどw
(それでももっとディープに行こうとすればもっと行けますしw)
で、
このエントリ内にある▶ 米流時評 総論「ガザの悲劇」4千年の中東民族抗争
これだけは必見!
その他の過去エントリも下の方にリンクあり!
どんどん見てください!
まんずまぁ、と呆れるくらいに!
でも、立場上この筆者は米国での報道からというのを基本にしている、ということです。
その米国での報道でこれだけ出てくるのだから、どれだけ日本の報道が自主規制さてれているのか?!
先の戦時中と比べて似たり寄ったりか、いろいろ聞き調べると戦時中の方がましだったようにも思えます。



あ、
「焦っている」という主題からどんどん離れているw
まー、いつものことか♪

で、性急すぎる、という彼らの計画進行速度は、あくまでの私の感想ですので裏付けはありませんw
でも「感じ・感覚」なだけに、何もなかったら感じるわけない、思うわけない。





以上、多くの方々のブログ、欧米ニュース翻訳、ほんのわずかな日本のニュース等を拝見しての私なりに愚考をまとめたものです。



パウエル氏が言った1月21日―22日(変更有?)に何があるのだろうか?






んー、最悪、アスピリン(頭痛薬全く効かないw)、咳止めもどの種類も効かない、
咳が無ければこっちの蚊からのなんだっけ、そうそうデング熱(いく種類もあるw)っぽいんですが、、、咳がひどいから違う?
でもこっちん医者は全く使い物にならないねぇ!
どのくらい使い物にならないかというと、、、
↓法律家の場合ですが

http://www.geocities.co.jp/Outdoors/6825/books050.html
日本の国会には立法能力が無いので、法案は行政府の官僚が作成しているが、タイでは行政府にも法案を作成する能力を持つ者は少ない。
また、日本のように審議会を開いて学識経験者の意見を取り入れる事もないので、作成した法律が現実にマッチせず、実行できない法律を規定してしまう事がある。
また、国際経済法の専門家がいないので、今回の経済危機に際してはIMFの言いなりにならざるを得ない状況である。

タイでは地方自治の概念が薄く、中央政府による地方行政が強大である。
そもそもタイ語には「自治」という言葉がない。
これは日本でも、戦後アメリカの方針で地方自治が導入された時に、その表現に相当苦労したとの事である。(うに:藩なんて一国同様でしたが知らないのでしょうね)

日本では行政手続法や不服申立、行政訴訟などによって、国民が行政処分の妥当性をチェックする道が ま が り な り に も(w)開かれているが、タイでは行政処分に対する不服申立ての法的根拠が無いので、役人には逆らう事ができない。

タイでは中学校の教科として法律が教えられているが、その内容は暗記重視である。
暗記する内容というのは、例えば次のような事である。

「法律とは人の行動を統制するために規定した規則である。この法律に違反した人は、制裁を受ける、損害を受ける、法律の分野での諸権利を失う」
「社会の最小の単位である家族内において、父は子供に命令することができる。子供は親の言うことは聞かなければならない。...家族内では父の命令だけで済んだが集団社会になってくると、その社会で命令する人が必要となってくる。」
「最高権力者はその国を統治するため法律を制定する権力がある」
「政府は、国民の苦しみ、幸福、平静、道徳などを世話する義務がある」

タイでは、法の定める権力であるアムナートと、法的根拠を持たないインフォーマルな権力であるイティポンがお互いを抑制しあうことでバランスを保っている。
例として、軍は法律的には文民政府の統制の下に置かれるのでアムナートは少ないが、独自の意思と軍事力を持っているのでイティポンは大きい。
アムナートである政府が信頼できない現状では、政府の抑圧から人々を守る為に軍がイティポンを行使する事を、国民はむしろ期待している。
ただし、クーデターの後に軍が政権を維持する事は、軍自身がアムナートを得る事になり、それに対する抑制機構が無いので人々は歓迎しない。
(ここまで抜粋w)

わかる人には大爆笑だと思います♪
ちょっと弱いかもしれないけど(ちょっとじゃねぇ!という人は、、抑えてw)、まぁ、タイ人でこれだけ書けたら「希少種」認定してもよいのでは?

考えることをしないというか苦手というかできないというか、、
言葉で説明しようとしても難しいというか不可能ですね。

そのくらいなので、売薬の薬剤師もまったくw
わざと効かない方の薬を出しているのか?(そういう場合も多い。効かなければまた他のを買いに来るでしょう?というのがタイ人の意見)
症状から病状を想像できないのか?
病状からそれにあった薬を見いだせないのか?

薬自体は日本の売薬よりかなり強力なので、病気にうまく合えばずぐよくなるのですが、、、
最近はもっぱら「伝統薬(漢方みたいなもの)」の方が時間がかかるけど確実なのでそっちにしてます。
今回忘れてたw
とっとと直そうと医者に走ったのが間違いの元www






ご協力のお願い!

大変申し訳ございません!!是非ともひとつご協力お願い申し上げます!!

悪法「改正」のために「弾劾訴追請求」を
http://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/entry/817841/






政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)



「国際派wグループ」

に!!



【日本の意地】 平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/




世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。





なかのひと

2009年1月2日金曜日

愛する対象

お正月になって、対日本人の場合に限っての儀式がある。
私のような無精でそのうえ無礼者でも目先の礼儀は行ったりする。一応日本人の血が許さないわけだ。

で、ご挨拶をしていると、文面を相手によって変えるのが当たり前である。
で、その時に相手をどう思っているか、という自分が見えるわけですね。

タイトルの、愛する、と言ってもいろいろあるわけだから、恋人的な愛、我が子へ的な愛、親友的な愛などいろいろある。対象一つ一つによって違うくらいにあるだろう。

で、文面を書いているときに、
「あー、この人には本当に幸せになってもらいたいな」
と思うことがあるのだ。
今回というか外地に出たらほぼネットでのやり取りなので、相手のほとんどが見ず知らず、会ったことがない、となる。
でも、相手の境遇が不幸だからとかそういったものではない。
不幸だ!と言っている人が本当に不幸かどうかはわからないし、ネットでは知るすべもない。すべて読む側の受け取り方次第になるしかない。
そういうのではなく、ネット上でもおつきあいをしているとわかるわけだ、人がらが。で、
あー、この人(と家族がいたら一緒に)には幸せになってもらいたい。と本気で思うのだ。

勿論何できるわけでもなし、しかも私は会社を閉めた無職文無し家族持ちじじぃw=Ⅳ重苦である。私が何をできよう?w

でも、そう思える対象がいること自体が、幸せな環境である。ということ。

再確認であった。

最初は初めて恋人を持った時。
次は初めて子供を持った時。
そして今回。

今回と言っても、こういった考えとして出てきたのが初めてであり、今までは意識しなかっただけだが。

親友が二人いる(相手は私をどう思っているかは知らないw)。一人は日本人、一人は支那人(漢族)だ。家族も愛すべきいい人たちだ。

子供がいなかった頃は、彼らの身になにかあったら命をかけても相手をせん滅して、とかも平気で行うと思っていた。幸いそういう不幸はなかったが。もちろん今は子供がいる身であるので、無理だw「限度」ができる。

そういった対象を持てる。
そういった対象が身近にいる環境を持てる。
そういったものたちが私なんぞとおつきをしてくれている。

それだけでもものすごいくらいなことなのだ。
ということをタイにいて骨身にしみてわかった。

自分が嘘付きで(嘘を付いていると自覚していない)、相手が嘘付きで、何度も騙されて、我がままで、自分のわがままが通らないと「我慢してやっているんだ」という意識を持つ。人に嫌がらせを無意識にやる。等々。
民族性だから、これはDNAによるわが身の防衛行為の一つになっている。我々日本人みたいなものたちはすぐに身の破滅だ。
しかしうまいことにタイに滞在する(タイを好きになる)ほとんどの多くの者たちも同じような傾向を持ったものたちだ。
破滅する(狂う、自殺する、殺害される、収監される等)のはほんの少数しか見たことがない。

ただ、タイは極端ではあるが、外地在住の人々の話を聞くと、多かれ少なかれ、傾向的には似ているのだ、日本以外は。
そこで、上にあげたように家族以外で愛する対象なんぞを見出すことなんぞほぼ不可能ではないのか?

たぶん、私が意識的にわざと偽善をする以外には絶対したがらないのは、そういった愛する対象が常にあったからではないかと思う。
そのつながりを今は説明できない。よくわからないのだ。一番大事なところだと思うけど。でもそうであろうということはなんとはなく良くわかる(日本語かよw



何が言いたいかというと、
愛する対象が、私を変えてくれており、私を維持させてくれているのだ。
それらがいなかったら、今私が存在していたかどうかも自身がない。

多くの人は、そんなことわかっていたろう。特に私の親父等戦前世代は。
しかし、私はこの歳になってやっと分かり始めた。
まぁ、三流私大文系エスカレーター派遣組海外落ちこぼれ派だからw





愛する対象が存在することはイイ!!








ご協力のお願い!

大変申し訳ございません!!是非ともひとつご協力お願い申し上げます!!

悪法「改正」のために「弾劾訴追請求」を
http://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/entry/817841/


政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)



「国際派wグループ」

に!!



【日本の意地】 平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/




世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。





なかのひと

2009年1月1日木曜日

正月

タイの正月はつまらん。
タイ人と接触したくないので普段はヒッキーです。
でも家族サービスのためにクリスマスとか元旦とか外に出ますが、、
まじ、つまらんタイ。

幼稚園のお遊戯会とかなんとか会とかあるでしょ?
あーいうのって子供(特に自分の子)がやっているからかわいいし、見てられるんだよね。
自分の子がいなきゃよほどでない限り最初から最後まで見てられる人間はそれなりの事情がある者だけだろう。

で、
こちらでのそれなりの事情のある外国人の事情とは、
自分が原住民とほぼ同じメンタリティを持っている。ということ。
だから自国に居られなかったものが多いともいうかw

それらがどんなレベルなのか?ということはこちらのTV番組でも嫌になるほど見た時間のその倍の時間をさらに無理やり見れば、本当にどのくらいなのか?ということが理解できてくると思う。
「嫌になるほど見た」レベルでは、まだぜんぜんたりねぇよ♪なのだ。
勿論こちらの言語を理解できなければ見ても意味がない。
言語の直訳もさらに意味がない。
一言一言の意味合い概念を理解した上での会話の理解が必要だ。
こちらの単語はかなり少ない。熟語もそう多くは無い。これでどのくらいの負担が一つの単語にかかるか?もしくは、どれくらいに概念が少ないか?ということがよくわかると思う。
(いやだからようちえんって上で言ってる、、、)



話がずれたw

まだ病気中♪
これもナチュラルハイのうちなのだろうか?ww



で、ぼーっと考えた。
まれーいけばよかったかなー(だから病気中だってw
でもマレーでも新年はKLCCで花火だけだったww
他は?
ラオスは昔のタイ並の限度を知らないぼり方で白人崇拝ばりばりでいかない方がよい、とのことだしwwwww
カンボジア、、わざわざ行くところではない。しかも子連れでw
ミャンマー、問題外。正規の国境じゃないとこの方から行こうとするしww外人捕まったら大変なんだがな!?!

では?
と他の国をも考えてみた。
NYは?
カウントダウンだけらしい。流石流刑者はシンプルだね。
豪州も人種的には流刑人種だから一緒だな。特亜は新正月以外は無いし、、
欧州もクリスマスだけだし、、アラブは・・
http://plaza.rakuten.co.jp/kazu2752/diary/?ctgy=3
「無い」
正確にはほとんど無いと同じような感じだそうで。

正月、つまり「新年を祝う」ということをするのは、日本人だけらしい。
ほかは「祝う」ところまで到底行っていない。
新年に今年もがんばりますのでよくなりますように、とか、今年こそは!とか、「気持ちを新たにする」「気持ちを入れ替える」とか、も、、、
しないんですね。


確かに勝手に時間は経ち、新年はやってくる。
でも、その「当たり前」をありがたがったり祝ったり、感謝したりするのはよいことであるのでは?
それはたぶん日本人に染みついた八百の神への気持ちの表れのひとつの形態なのであろう。

ほとんどの日本人は気が付いていないが、外人が日本に滞在すると、ほとんどの外人は、その日本人の日常に当たり前になっている宗教的要素(神道と仏教)に驚く。しかも日本人自体はそれに全く気がつかず「日本人は無宗教だから」とかのたまうしw

かくいう私もそう思っていました。が、
外地に出ると、外地の宗教が何か違和感があると感じる。
私的感想だが、われわれの中にある宗教の位置、というものに外国の宗教の中で最も近いのはムスリムのそれではないだろうか?
仏教ではないのが意外だったが、なんか位置が違うんだよね、他国の他国人の仏教の位置は、白んぼのなかのキリスト教の位置に近いように思えた。




お!
パラオ!!
http://www.pref.kyoto.jp/seisho/1224046060597.html
教諭のレポだからちょっとサヨ気味だけど、今の日本人には一般的なレベルなのかもしれない。
「日本の離島のような正月」
と表現している。

一遍行ってみたいものだ。



やはり正月は日本が一番。
初詣に行ってさっぱりしたいものだ。


世界的に
あけましておめでとうございます!!

今年こそ、日本が日本らしいよい日本になりますように!!









ご協力のお願い!

大変申し訳ございません!!是非ともひとつご協力お願い申し上げます!!

悪法「改正」のために「弾劾訴追請求」を
http://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/entry/817841/






政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)



「国際派wグループ」

に!!




【日本の意地】 平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/




世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。





なかのひと