2008年10月21日火曜日

現状改良は良いことですね。同時に根本問題もよろしく!

農薬散布の改良も良いっす!が、根本は、
「今の農薬が化学薬品で大なり小なり危険なことには変わりない」
ということをどうにかしてほしいと思います。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/environment/188655/
食の安全・環境配慮の装置開発 農薬“ピンポイント”で散布


当然農薬製造各社さんや、大学の農学部やバイオ関係で「ケミカルではない農薬」を研究されていることとおもいます。

今の民間用のカビ予防や汚水浄化に納豆菌が使われたりしてますよね?
あーいう感じで開発途中だとは思いますが、
できればこの際だから政府も力を入れてほしいと思います。

うまくいけば日本の産業の中でもかなり固い産業になるのでは?
世界中に広まるでしょうし、バイオ系だと基本的には材料無限でしょう?

安く安全な農薬で、全く無害で健康的な農産物、ついでに健康な農地もできる。
健康な農地はより健康な農産物を育て、それはより病気や害虫被害に強いものとなります。

悪いことなし!!!



各農薬会社さんや、食品会社研究部もっているとことか、大学の研究室さん、政府系の研究所さん等、がんばって早期開発どうかお願いします!!




【移民反対】 署名のお願い!! 【根本を考えよう】
よろしかったらご協力お願いいたします!!
http://www.shomei.tv/project-59.html
↑ (ここで署名できます)










なかのひと

0 件のコメント: