2008年10月27日月曜日

日本人と日本以外の人間(おかしくなったのは?

根本的なとこ。

でも、なんにでも応用しないと日本沈没♪

これ以上ないよ、とか考えるのは大甘ww

それでも日本文化は、日本人社会はまだまだダントツトップ





http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/529597/
>毒餃子や様々な大問題が全く解決の見込みもないのに、その危険性を全く無視するようにそのまま操業を続ける各企業。
日本向けはタイやベトナムやインドネシアに移管しても全く問題は無いはずです。
どんな利益が彼ら(メーカー)自身にあるのか不明ですが、まったく顧客のためや公共意識がありません。
また、消費者の多くも意識が低く、当該企業の消費者蔑視に拍車を掛けています。


http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/488574/
>外国人からの依頼を受け、千葉、東京、神奈川、静岡の1都3県で計210台の乗用車を盗み


http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/475586/
>なぜ、日本だけ自力での近代化に成功したのだろうか? 中世以来の日本に、西ヨーロッパの封地封建制に近い封建制が発達していて、潜在的に近代化を進めていたという事情も考慮されなければならない。 幕末の識字率が世界最高水準であった。


http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/475626/
>-の諸条件を満たすことが定められており、今年も2国の加盟が決まった。超法規的な私見だが、米国との距離も微妙、アジアもまとめきれず、中国の顔色も気にするより、いっそのこと“日本のEU加盟を仮定する”といろいろ面白いことが起こるかもしれない。


http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/479245/
>以前は、多くの人はノンポリだと思っていました。自分と同じく。それでも違うんですね。私は外地に出て知りました。


http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/471781/
>国旗はどの国の国民にとっても1番大切なものだろう? 燃えたり奪われたりしたら、みんなが悲しむと思って


http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/471806/
>とにかく、日本は内弁慶だから、中にしか向かえない。時にはそれが崩壊に向かうことになる。この間、経験したばかりなのに。
国を滅亡させる一歩手前までいったのに、まだ学習していない。


http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/473885/
>今も昔も、日本人は騙し合いには敵わないということですね。
嘘をつくのはすごく簡単。
嘘を嘘だと検証するのは難しい。
だから、
「嘘ついた者の勝ち!」
「だめもとで嘘をつく」
「どうせ、ちょっとたてば、嘘つかれたことなんてわすれちまう」


http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/465050/
>日本は平和が好きな、争いごと、揉め事が嫌いな民族の集合体、国家だった。しかし、国を開いている今、争い事は外から進入してくる。それをこなそうとしたら、国内だけの勉強では足りない。資料が無い、師匠がいないからだ。だから、外地に出向き、その社会にどっぷりつかり、吸収し、問題に対処し、経験を積み、力をつけていかねばならない。「国際化」という言葉は、日本に、日本人にそれを要求しているのだ。(それ=日本人が海外に出てそこの国の人間と同化レベルまでまでいき、日本との差を分析できるようになること)


http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/469302/
>日本をあのまま鎖国させておいてくれれば、
1、 中国はまだ欧米の植民地なので、餓鬼のごとく資源を食い荒らすことはしない。
2、 日本が工業化にのってこないだろうから、一般人向けの(安い)自動車など存在しないので、環境汚染が進んでいない。勿論、中国人の毒害生産工場など無い。
3、 欧米同士の植民地の利権争いで、お互いに疲弊する。
4、 勿論世界の人口はあまり伸びないので、そこからの問題は無い。
5、 毛唐(白人中国人)の日本人に対する僻みからの敵対心など、日本が開国しないと存在し得ないので、そういうのが無い。
6、 よって、中国を数倍もでかくしちゃうことも無かった。長城以南の本来の中国しか中国ではなかった。
7、 土人に最低限の文明しか与えないので、世界が安全かつより清潔、豊か。
8、 中国のスパイによる暗躍で、現オーストラリア首相やクリントン夫妻などの中国スパイが重要な役職で好き勝手なことすることもなかった。
9、 などなど♪


http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/462102/
>本質を見つめ、自らの脚で立つ努力をし始めるだけで、それらの糞みたいな根性は胡散霧消するのに。


http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/462404/
>★鋼1トンを作るのに必要な石炭の量  産業革命前 30トン  産業革命後  3トン  中国      1.5トン  韓国      1.2トン  欧米      1.0トン  日本      0.6トン

★粗鋼1トンから作れる鋼材の量  韓国      0.80トン  アメリカ    0.85トン  日本      0.96トン

これが技術レベルの差。鋼板の質も全然違う。 日本製の結晶の揃った鋼板なら、思い通りにプレス加工出来るほど延びがよくなおかつ丈夫。 韓国製の結晶がでたらめな鋼板だと、不用意にプレスするとヒビが入り、なおかつ脆い。










「日本人がおかしくなったのは昭和の始め頃から」
と今更に言う方が多い。

というか、「それが見え始めた」のが、昭和の初め頃から、というのが正確なのではないか?

いきなり変わるものだろうか?
敗戦後にだって、戦前の方々が多くいたから、それら戦前の方々の影響力が大きかった時は「おかしくなっていなかった」。

なぜだろうか?「おかしくなった」かについて言及しているのを聞いたことが無い。
そこが最も重要なのではないだろうか?
原因を取り除くためには、その原因を特定しなくては不可能だろう?
「おかしい」「おかしい!」だけじゃ、向上を望むのは不可能だ。

私は別におかしいともなんとも思っては居ない。
道がまっすぐならばまっすぐ走るだろうし、曲がっていれば曲がって走らねばならない。
大衆(日本人)は別におかしいわけではない。なんかしらの影響がその「結果」として現れただけなのだから。

(現象のひとつ、としてとらえた方がより見やすい。)

ましてや日本は「人間として」当時の世界ではどうであったか?


日本人は賢いDNAを引き継いでいる。
賢いものは大概が素直だ。賢い人間が多い技術者や研究者に、素直な者騙されやすい者が非常に多いであろう?

だから、本来ならば「道からそれようと考えることすらしない」のだ、日本人は。

当時は「世界が間違っていた」。たまたま日本はまっすぐ突き進んでしまっただけだ。



今は?
日本人を道以外のところに誘導しているひじょうに多くの勢力が日本に集まっている。
明らかに日本は誘導されている。
そして、日本は、先導することは不可能にされている。(主な、そして唯一の理由が「黄色」だからだ)
ましてや日本と他国人、これだけ考え方見方等がかけ離れていたら、どこも日本に付いていくことも不可能なのだがね。
事実、30-40ほど年前、日本がタイなど他国の現地職人達に移転した技術は忘れ去られ、今は手抜きの仕方に精を出している。もう元のしっかりした仕事は不可能になっている。
完璧な技術を持っても、節約や手抜きは難しいのに、、、生半可な知識と技量しか持ち合わせず、しかも努力を嫌う者達の手による手抜きだ。

そういう世界が、日本以外では「常識世界」なのだ。
到底信じられないだろうが。もしくは「日本も一緒じゃん」等現地と日本のレベルの雲泥の差を知らずにいう者もいるが。


その「信じられない」「想像を超える」部分が、日本と日本以外の差なのだ。


戦後、高度成長後に多くの日本人が現地に伝えてきたものを、継承できた土地があったとしたならば、日本人と意識の差がそれほど大きくなってはいなかったろう。希望を持つ価値ある土地であったろう。(そういう資質を持っているということに他ならない)
でも、物心ついてこの方聞いたことが無い。
(勿論現地べったりの贔屓目以上の何かを持った狂信的な現地主義者の妄言は除く)

しょっちゅう今までのエントリでもしつこく言っているのに再度申し訳ないが、


「だましあいが当たり前。だまされる方が悪い」
が常識の地域が、日本以外のすべてだ。これは誰がどんなに疑おうが何を言おうがどう言おうが、事実だ。

そういうことが常識だというDNAを持ち合わせているから、そういう社会が出来上がっている。これは教育でどうにかなるというものでは 決 し て 無 い 。

一方、われわれ日本人は今日本史上最低の日本人にまで堕落し愚劣になってしまっている。


「仮定」をし、そこからこの日本人の堕落のもとを探っていく。

<仮定>
もし、日本が明治期に開国していなかったら?

<推測>
日本人が、「国際化」し、外国人の「だますのが当たり前、騙されるのはバカであり、自業自得」という概念は日本には存在し得なかった。

よって、日本人がおかしくなり始めたのは明治の開国があったら、そこから外人の悪徳文化まで日本に入り込み、日本人がここまで愚劣に悪化してしまった。

となる。


正義はとても弱い者。
正しさは、ひ弱だ。
正しさを貫きとおすことは、周りも、その正しさを認めることができる環境であって、初めてその「正しさを貫き通す」ことができるのだ。

今の愚劣で悪徳で最低な日本人大衆の作る日本人社会に、それがどうしてのぞめるだろうか?
(それでも、まだ世界よりは全然マシ、というのが、、、外地にいる私にとってはもう恐怖を通り越して感覚が麻痺しつつある。この件については、まとめつつある「文明の偏差値」が出来上がったらくやしくw)





(続く)  と思う 、、 だって、この文だって一年くらい書いて放置してたんだもんw









【移民反対】 署名のお願い!! 【根本を考えよう】
よろしかったらご協力お願いいたします!!http://www.iza.ne.jp/jump/http%253A%252F%252Fwww.shomei.tv%252Fproject-59.html↑ (ここで署名できます)



【お気に入り!!】

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
(こちらは「凄い」の一言。しかも分かり易い!!本人が言っている通りに確かに資料集ともなること間違いなし。暇があれば過去ログまでご覧ください)


地政学を英国で学ぶ
http://geopoli.exblog.jp/
(国際政治学、戦略学、地政学に限らずにいたるところで応用できるような、ものの見方考え方等を学べます。また、欧米方面の情報にも。
で、もっともすごいのが、いろいろなそういった方面の最前線のエキスパートの話も頻繁に聞けるということ。しかも筆者との会話、質問とかが素晴らしいので、当然その回答も素晴らしいし!!
向こうでの博士課程の人って、日本とかなり違うんですねぇ!!
できれば、一番古いエントリから順番に読んで行ってください。わかりやすいです。)










なかのひと

0 件のコメント: