2009年1月29日木曜日

【賃上げ闘争】ドイツを見習え!!【10%!!】

まずは下のコピペを!!

NNA EU版  2009.01.28(水) NNA BUSINESS MAIL
【アジア】http://www.nna.jp/
【ヨーロッパ】http://www.nna.eu/

■Big Eye
ドイツ鉄道の2労組、29日に時限ストへ ドイツ鉄道の労使交渉が難航する中、労組トランスネットとGDBAがあす29日に時限ストに踏み切る。
時間や影響を受ける区間などの詳細はきょう28日に明らかにされる見通しだ。
両労組は合わせて約13万人の組合員について、10%の昇給と労働時間の改善を求めている。
一方、会社側は今年と来年に1%ずつのベアを実施するのに加え、一時金を給付する方針。
労組側は先週行われた2回目の交渉の後、早急に新たな条件が提示されなければ、ストに突入する構えを示していた。
なお並行してドイツ鉄道と交渉を行っている運転士の労組GDLは、現時点で実力行使は予定していないとしている


その前に、

郵.政民営化凍結!!

郵.政資金の利用限定!
資金到達最終点が日本国内限定に!






他のニュース、カッコ内は私の独断偏見感想♪
■各地のニュースタイトル一覧 
■英国  
・ホッホティーフ、ガトウィック空港の入札から撤退[運輸]  
・BA、通期で1.5億ポンドの赤字見通し[運輸]  
・ユニリーバ、大手美容室からヘアケア製品事業取得[製造]
(食い合いww)  
・株式:FTSE、小反落[金融]  
・フレンズ、通年の新規契約収入は11%減[金融]  
・アストラゼネカ、対象限定で肺がん薬承認申請へ[医薬]
(効くの?日本は?)  
・ビール販売量、8.3%減[社会]
(ビールは貧乏人用。下層労働者が日本より恵まれている英国でこれだと、、、)  

■ドイツ  
・シーメンス、仏アレバとの原子炉合弁解消[製造]
(仏人とはねぇ、、)  
・企業景況感、1月は7カ月ぶりに改善[経済]
(あくまで「企業」だろ?国内景気の底上げにはならんよ、英国でもさ)  
・アリアンツ、自社ブランドで小口金融展開へ[金融]
(だから、食い合いだってw)  
・政府、ヒポ・リアルエステートを国有化へ[金融]
(不動産?ジュー関係?日本の在日関係みたいに?赤字を政府がおっかぶろうって?わからんけどw)  
・バイエル、カーボンナノチューブ工場を着工[化学]  
・政府、新たな景気浮揚策を閣議承認[経済]
(日本みたいに邪魔ばかりするやつらはいないんだなぁ!)  
・独ポストの前CEO、脱税容疑で有罪判決[社会]  
・株式:景況感改善も小反落[金融]  
・オペル、ジュネーブでハイブリッド車披露へ[車両]  
・リパワー、昨年4~12月期は増収増益[製造]
(風力発電。関連http://blogs.yahoo.co.jp/wdbkwy/46786582.html)  
・キマンダの破たんでマレーシア工場に影響か[IT]  
・BMW、年内にインドで5モデルを投入[車両]  
・《労使》ドイツ鉄道の2労組、29日に時限ストへ[社会]  

■フランス  
・フィリピンの電力公社、GDFスエズに反論[公益]  

■EU  
・欧州委、ルフトハンザのベルギー社買収を本格調査[運輸]  

■その他欧州各国  
・【アイルランド】アルスター銀、750人削減[金融]
(そういえば北アイルランドは静かですね、、、)  
・【アイルランド】メディア大手INM、豪APN株の売却断念[媒体]  
・【イタリア】フィアット、北米でクライスラーと7モデル展開へ[車両]  
・【スイス】ノバルティス、NPOと子供向け抗マラリア薬開発[医薬]
(へんな副作用等を危惧。後進国向け薬剤は恣意的にやることがあるからねぇ、、逆開発研究に利用かな)  
・【スイス】クラリアント、通期で5%減収[化学]  
・【ハンガリー】保険スカンディアが進出[金融]  
・【アイスランド】独立党と社民同盟の連立政権が崩壊[社会]  
・【アイスランド】シンガポールと航空自由化で合意[運輸]  
・【リトアニア】第4四半期、1.5%のマイナス成長に[経済]  
・【トルコ】新たな支援金めぐるIMFとの交渉中断[金融]  
・【オランダ】KPN、昨年は50%減益[IT]  
・【ロシア】政府、国内銀行に資本注入[金融]
(ロシアは独自の熊的方法があるんじゃないの?西側方式がわかってきたのか?そりゃないかw)  
・【ロシア】GM、ペテルブルク新工場で時短導入[車両]  
・【ロシア】マリオット、モスクワで7軒目のホテルオープンへ[観光]
(もとお客さんのグループだけにがんばってほしい♪)  
・【ロシア】ポリウス、加社と金山を共同開発へ[資源]
(乗っ取られないようにするにはどうしたらいいか、良いお手本になってほしいぞw)

▼[POWER EU]では全ての記事の詳細をご覧いただけます。http://news.nna.jp/free_eu/service/
(以上NNAより抜粋。詳細は冒頭URLでご覧ください。)


さぁ!日本はドイツを見習って、賃上げ10%闘争だ!!!
それくらいしない労組は経団連の犬だ!!ww
経団連の犬の労組所属の者達は、そこから抜けて、各自自身で新たな労組を各事業所で!!
勿論赤に利用されるのも論外!!

労働者による労働者のための、労働者の生活向上を勝ち取る労組を!!

再度言う、

経団連の犬も、赤の手先も、「労働者を利用しているだけ」だ。
そこに属するのは論外だ。
だったら抜けた方がまだよいぞ!!




経団連の犬か、赤の手先かわからない、という場合。
目安は春闘ベースアップの額。
我が国よりよほど景気の悪いドイツを参考に最低でも10%要求。もしくは2万円。だな♪

大丈夫♪♪♪
大企業はぜんぜんOK♪余裕あり♪ww

勿論、今後の首切りも許してはいかんよ?

立て!万国の労働者!自分たちのために!
赤のためではなく、経団連や政府のためではなく、自分たちと国内景気回復のために!!

最多数階層大衆の所得向上は国内景気に直結してます♪

そんなことどんな馬鹿でもわかるっしょw



あとー、
「ベースアップより雇用優先」
って言うのがいるけど、、、
仕事量が少ないんだろ?ひと増やして労働時間半減させて、効率悪化させて、労働者=最終消費者の所得余裕すら無くして、
どうするの?
まだまだ会社にものすごい余裕あるくせに?
首切ってそれを政府(含む地方)に肩代わりさせているやつらがどの口でそういうこと言うのかなーー、、恥って概念がないんだろ、あ、日本人じゃないから、そんな概念もともと無いかw




ご協力のお願い!

大変申し訳ございません!!是非ともひとつご協力お願い申し上げます!!

悪法「改正」のために「弾劾訴追請求」を
http://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/entry/817841/





政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)

「国際派wグループ」
に!!



【日本の意地】 平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/




世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。






最近エントリ少なくてごめんなさい!
落ち着くまであとどのくらいかかることかw
落ち着いたらまた増えると思います。どうか御容赦ください!!
貧乏暇なし!昔の人の言うことは当たってるねぇ♪





なかのひと

0 件のコメント: