2008年7月16日水曜日

目的は何?

(偉そうでごめん!先に言っておく)


右、左

思想信条が絡むものにはそれがつき物。
当人が何も思っていなくとも、レッテルは貼られる。
また、それを利用する者もいる。

ただ、何についても言えることだが、何をやっていても、当初の目的を忘れがちになり易い。

特に思想信条だと、カリスマ的(プチカリスマ?マイ・カリスマ?)が出来てくる。
それがある個人であったりある組織であったりする。

そのうち、自分の当初の意思とそのプチカリスマの意思が離れても、プチカリスマに追随してしまう。

たった一人でいるのが怖いから。間違っているのが怖いから。自分で考えるのがめんどくさいから。等々。ファンクラブにいるのは居心地がよいものだ。

プチカリスマも個人がもしくは組織が大きくなるにつれ、その付き合い関係や利害関係から当初の意志とは離れている。

もし、皆当初の意志とかけ離れず、本来の目的を堅持したままの位置にいられたら、問題も起こらない。
しかり、個人もしくは組織が大きくなれば、それを利用する輩は必ず出てくる。

プチカリスマを尊敬する者が、「プチカリスマが黒を白と言えば白なんだ!」と言うのであれば、それは思想信条と言うよりはファンなだけ。創価や統一教会(共勝連合等)と一緒だ。

なぜ?
なぜその者もしくは組織をマイ・カリスマにしたか?
もし、自分の思想信条がそのカリスマに合うから、それを支持しているのだ、と言うのであれば、
もう一度「自分の思想信条」を再確認したほうが良いかもしれない。そのマイ・カリスマの本当の目的を確認したほうが良いかもしれない。


しがない一般民にも劣る私だが、(へりくだっているのではないw事実だww)
マイ・カリスマはいっぱいいた。し、今も居る。
が、それはたまたま今、思想信条が重なる部分が多く、しかも彼もしくは彼らが正直で頑張っているからだ。人間的に尊敬すべき人たちだからだ。
ある人とは支持党派が違う(というか私には無い)。
ある人とは最終目的だけは一緒だが、手段が全く180度逆方法だ。
(私は、人類の80%を無くさなければ、まともな人類がのこれない。彼らは人類が皆古き良き日本人のようになれば今の人口でもどうにかなるのでそちらを目指し、人生かけて行動している)
この180度逆の方々は目的から見ると絶対的な敵になる。
でも、最終目標が「良い人間が作る地球の永遠に持続可能な社会」ということだけは一致。
彼は単身で始めた。今、仲間が世界10ヶ国以上。ビルマにも影響を与え、うまく行けば中国国内にも影響を与えられるくらいになっている。でも、己の利益には全く無頓着。

彼の組織は更に広がるだろう。私は今だ単独w。でも彼は私の考えを認めてくれている。彼が失敗したら、私の手段でしか「残せない」のを承知していたから。

さて、私にも常に新たなマイ・カリスマが発生し、影響を与えてくれ、消え去っていく。
それが?
「絶対」なんてもんはめったにあるもんじゃない。
また、自分の思想信条がいつ変わるかもわからない。
今もてる情報のみで構築されている自分の思想信条に、大きな変化を与える情報が入ってきたら、今までのものを全て捨て去るかもしれない。それは当然のことだろう。
思想信条が絶対なのではなく、目的があるからその思想信条になっただけだ。

昔は「民主主義は絶対」だ、最も有効的なものだ。大切にすべきものだ。
と信じていた。
今、一般大衆や政治家や官僚がどういう人間で構成されているのか、という新たな情報を得、それからは手段である「民主主義」というものがそれほど効果的でないことを知った。
今の“一般大衆や政治家や官僚を構成している人間達”が変化すれば、また私の考えが変わるのは当然だ。目的は変わらず、その手段でより有効的なものを支持するのは当然だろう。





目的は?
日本を良くする事?
日本人を良くする事?
国(政府)を良くする事?

多分、多くの頑張っている方々はそのどれかに該当すると信じたい。

が、マイ・カリスマを持った時点で、その目的の姿がぼやけていませんか?







PS.
子供を持たなかったら、こうはならなかった。というか、いきているか、もしくは、いきていられてたかどうかもあやしぃw。いまごろ僻地の国の大いなる僻地でなんかの動物に食い荒らされていたかもしれない。そういう奴だった。
おもしろいことに、その180度違う彼の組織にも似たような者がいたりするのだ。彼は下手したら穴だらけになっていたか、吹き飛ばされていたか(まぁ、やるかやられるか、のどっちかしかないのだが)、という生活をしていたのだ。
聞いたときには「おもしろいもんだなぁー」としみじみ思った。










【移民反対】 署名のお願い!! 【根本を考えよう】
よろしかったらご協力お願いいたします!!
http://www.iza.ne.jp/jump/http%253A%252F%252Fwww.shomei.tv%252Fproject-59.html
↑ (ここで署名できます)


掲示板立ち上げました。
「生産的なこと」のためにお使い下されれば幸いです。
スレッド立て放題です。外国からのアクセス可能。
にちゃんねるの議論板でも良いのですが、うちでしたらDAT落ちないし、テーマもあれほど広範囲ではなく事件や政治国際問題などにまとまりやすいので。また零細規模なので荒らし等排出・削除し易いこともあり、真摯な議論にはうってつけの場所だとは思います。
ヤフーブログでは名を馳せているcoffee氏もちょくちょく来てくれます。
http://2bbs.knacks.biz/unimaro1/index.php





以下CMw

皆様の頑張りで、毎日サイトの広告はほぼ自グループの広告だけとなりました!この火を絶やさず、国によって停止処分になるか、自滅するかになるまで頑張りましょう!! (反省すれば?って?、、だって嘘しかつかないんだもん、どうして信用できるの?)


確信再犯を繰り返す毎日新聞!!
暖かいまなざしで見守る創価官僚w。総務省の刀は竹光。否、真剣かも知れんが、扱える奴が皆無なのか


★西山事件 (昔からエロを利用するのが大得意な毎日社員達!!)
毎日新聞政治部記者・西山太吉と外務省の女性事務官が逮捕された事件。沖縄密約事件、外務省機密漏洩事件、外務省秘密電文漏洩事件、西山記者事件とも言う。西山記者が女性事務官との不倫関係を利用して外務省の機密情報を入手していた経緯
http://www.iza.ne.jp/jump/http%253A%252F%252Fja.wikipedia.org%252Fwiki%252F%2525E8%2525A5%2525BF%2525E5%2525B1%2525B1%2525E4%2525BA%25258B%2525E4%2525BB%2525B6


わかりやすい毎日新聞HENTAI報道に潜む危険性吹き替え修正版
http://jp.youtube.com/watch?v=2VivWgQ8S7s
(毎日新聞を真に受けて起された被害。事件資料から毎日サイトが始まってから海外での日本人女性婦女暴行被害が増加!)

コラム!毎日新聞が招いた事態?吹き替え版
http://jp.youtube.com/watch?v=esqyShnANf4
(米兵の暴行事件について言及)

コラム!メディアが報道しない真実、毎日変態新聞事件!【KAITO】
http://jp.youtube.com/watch?v=RRgoQcfUiTQ
(毎日はお詫び記事では無く、サイト閉鎖のお知らせだった!毎日新聞のサイト責任者達が昇格!!しかもTVが「昇格処分」を放映しない!!)

コラム!毎日変態新聞事件の重大性【KAITO】
http://jp.youtube.com/watch?v=eIsj8LWVlpo
(10年で3億回以上も見られていた人気サイトだと!!しかもそこからの引用サイトが数知れず!!!一体、どれだけ事件が発生していて、今またこれからどれくらいの事件が毎日新聞のおかげで発生するのだろうか!!それほど外人みんな毎日新聞を信じているし、、OTL、、、)

コラム!毎日新聞関係者へ【KAITO】
http://jp.youtube.com/watch?v=GwZOOy_IOCg
(エクアドルの件に言及、外交問題に?誰かエクアドル大使館に言うのはいけませんよ?動画で見ると迫力でます。)



北京五輪中止!!


チベットに国連軍を!!

チベットを国連統治に!!

東トルキスタンに国連軍を!!

東トルキスタンを国連統治に!!


(チベットに国連軍進駐統治。そのくらいできないのであれば、我が国にとって“いざ”というときに役に立たない。よって、無駄以外何者でもなくなった今の国連を早急に脱退することが、将来の日本のためだ。国連がやらなければ、国連脱退! それまでは最低でも、負担金を金輪際絶対に一円たりとも払うな!)



忘れるな!

天安門大虐殺!

http://www.iza.ne.jp/jump/http%253A%252F%252Fblogs.yahoo.co.jp%252Fdeliciousicecoffee%252F33501426.html
(トップにグロ画面が出てきますのでご注意!)


You tube 「さようなら中華人民共和国」
http://www.youtube.com/watch?v=SBX5tdC61e0


おや?
なぜかこんなところに、北京五輪の公式スポンサー一覧ブログが?? http://14471.iza.ne.jp/blog/entry/515464/


中国の核に

国際的査察団による厳密な

調査を!


勿論!全核施設!!

放射能性中華製品!!中華食品!!中華衣服!!中華玩具!!
放射性中華原材料を使った放射性日本製品!!食品!!外食!!

だから餃子テロのときに、みなして「全中華輸入禁止!!」と言ったろうが!!!!

(↑詳しくはhttp://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/605821/ もしくはhttp://beiryu2.exblog.jp/ 「米流時評」で)


創価学会vs俺
http://www.kajisoku.com/archives/eid637.html
(↑大爆笑www)


福田を直ちに

辞めさせろ!




買わない!いらない! 中国製!

中国に金を落すな! テロ資金!


使おう!  チャイナフリー】ステッカー!




目標!ODA予算ゼロ!!
(我が国日本に百害あって一利なし)


”お勧めブログ”
『侍蟻』  http://blog.livedoor.jp/samuraiari/

『正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現』 広範囲に網羅され、資料も多く正しく豊富です!http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee

『素晴らしい?中国の奇妙な反日♪』 危険な中国滞在者ブログ。視点が面白い、TVドラマ、ニュース、中国国内ウエブサイト等、一般中国人向けメディアを解説、中国人を分析。 http://blogs.yahoo.co.jp/kusozhongguo

『UN_For_Taiwan』 台湾人からの情報、報道からの情報等。米欄お勧め。
http://blogs.yahoo.co.jp/tackeykan

タイ・マレーシア情報 『日付のある紙片』 タイに関しての私のバイブル的なブログ。知らない人には刺激が強すぎ、とても信じられないでしょう。が、増幅無く矮小無く、事実。
http://iscariot.cocolog-nifty.com/kuantan/2006/06/60_4200.html

“日本人と日本の心” 『”Me! Me! Me!文化”を受け入れないで』 今の“日本人”がどうか、という指針になるブログ。http://knights.iza.ne.jp/blog/

島根県 竹島サイト http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/

南京大虐殺を世界に宣伝する日本大使館
http://tamagawaboat.wordpress.com/2007/02/03/japanese-embassy-advertises-nanking-massacre/ 

<面白お勧め>
http://inri.client.jp/hexagon/floorA4F_ha/a4fhb500.html
元ソ連外交官が語る 「ロシア-ユダヤ闘争史」の全貌

「保守はリベラルよりも幸福で勤勉」アメリカでの調査報告 http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/602684/
(この解説http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/604101/)






今日みたいなエントリ書くと、またお客さん減るんだよなーwww









なかのひと

0 件のコメント: