2008年7月10日木曜日

【分裂】 国民党分裂w 【彼氏と一緒♪】

コピペ♪
台湾在住の方のブログより

(以下コピペ)
本日の株価が一時6000ポイント代に落ち込んだ。

何が起こったのか?と思いきや・・・・。



「台湾で一番の金持ちの会社」の「シナ工場」(携帯電話製造)で、社員400人が、競争相手の「シナ側企業」にスカウトされて居た事が発覚。
しかも、会社方針、製品などのバッタもんをはじめた。

台湾側企業がシナ側企業を「権利侵害」で訴える事を決めたそうだ。

(これも、曖昧だよなぁ・・・「訴えた」ではなく「訴える事を決めた」だけだから、訴えないかもしれないという事だ。笑)

記事中国時報から。
鴻海被挖角400工擬提告 跳槽先想忠誠條款2008-07-10中廣新聞/彭清仁外傳鴻海集團旗下、也是全球最大手機代工廠富士康,遭大陸競爭對手一口氣挖角四百名幹部,並且複製模式,也讓鴻海集團決定控告對手侵權。 這也是繼兩年前台灣的半導體大廠,在大陸一夕間被挖角一百多名幹部的歷史重演。事實上,在五月底就有不少國際和大陸的科技廠,專程來台挖角,竹科業界除了積極固樁之外,也祭出忠誠條款,希望以軟硬兼施的方式留住人才。


はい。ここの社長も「台湾商人中国受害者の会」に入りなさい。

トーマスお爺ちゃんを紹介しましょう。
刑務所に入らないだけまだマシ。

もう、いい加減シナに行くのやめたら???

お金吸い取られ、技術を盗まれ、いい事有るの?

有るのは「トラブル」でしょうよ。


なんで、こんな人がたくさん居るのに、また騙されるかな???


『学習能力は必要』です。


「自分だけは大丈夫」・・・そう思うのは甘いです。

シナですから。(笑)



さてさて、今日も台湾で「シナ人観光客が3人逃げました。」

何が楽しくて「逃亡者」増やしているのでしょう?疑問です。




国民党政権は2つに分かれました。

1つは「お馬さんと金さん。」(2人だけ。)

もう一つは その他国民党 です。

今は、総統よりも党首の方が強いです。

昨夜は「三立TV」でもこの話題になりました。
とうとうTVで「おホモ達」トークまで!!
(これが、TVで言えるようになったと言う事は、既に金さんが力を失くした証拠です。金さんがマスコミに口止めしましたから。)



さてさて、シナ人は面白い事を言い出しました。
わざわざ台湾を訪問していたシナ政府のスタッフが・・・

1、お馬さんがこんなに力が無いなんて思っていなかった。
2、台湾の経済がこんなに悪くなってるなんて思わなかった。
3、台湾が「中国に解放して経済が良くなる」と、思ってるなんて思わなかった。

・・・・だと。
笑っちゃいます。

解放されたが、落ち込んでます。当たり前だろ!?
「台湾より落ち込んでるシナ」と手を組んで、よくなるのは「シナだけ」だろう?

どうしてこんな簡単な事も解らないのだろうか?

相手はシナだよ。

まともな国を相手にしてる訳じゃないんだよ。

未だに夢見てる人が後を絶たない。


「台湾商人中国受害者の会」の会員が増えそうですね♪(忙しくなるな・・。)

(ここまでコピペ)



>わざわざ台湾を訪問していたシナ政府のスタッフが・・・
>1、お馬さんがこんなに力が無いなんて思っていなかった。
>2、台湾の経済がこんなに悪くなってるなんて思わなかった。
>3、台湾が「中国に解放して経済が良くなる」と、思ってるなんて思わなかった。

いや、中国人にすらここまで言われる台湾ざ中国人は、、、

でも、コレが外地にいる中国人の真の姿ですね。
”中国は偉大で、素晴らしく無ければならない”のです、彼らにとっては。

よって、自分達は”偉大で素晴らしい中国人”なのです。そう思いたいのです。

だから国内中国人より 海外中国人を騙すほうがやり安い のでしょうね。

でもそれでもシナ政府スタッフが思っていた更に斜め上を行く台湾中国人!!

素晴らしすぎます!!

その事実を中央が知ったら、騙しの攻撃は更に増すでしょう♪

と愚考する次第です。


参考:
【中国人に愛国心は無い】  http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/559808/

トーマスお爺さん、受害者 http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/614651/

【変化?】 数千年間変わりようがなく、これからも変わらない中国人 【不可能!】その2
http://www.iza.ne.jp/mypage/blog_entry_edit/573948/





nakanohito なかのひと nakanohito

0 件のコメント: