2008年8月4日月曜日

福田式内閣改造対選挙仕様あり、について

今回の福田式改造内閣は面白い。

【薄氷の再出発】(下)ささやかれる「禅譲密約説」の真偽は? 
不満くすぶる上げ潮派 守旧派もむくむくhttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/166533/
> 内閣改造直後にもかかわらず、解散総選挙に話題が集中するのは、公明党が年内解散に固執していることが大きい。
報道各社が内閣改造直後に実施した緊急世論調査では、多くが微増か横ばいにとどまった。
麻生太郎の幹事長起用の「効果」は限定的とみえ、与党内には「やはり福田首相では解散できない」(中堅)との声が強まっている。

> そんな中、麻生が幹事長を受諾した際に福田と「禅譲」の密約を交わしたとの説がまことしやかに流れ出した。
麻生は「よくあるデマだ」と一笑に付すが、うわさが消えないのは一定の論拠があるからだ。


>福田が解散し、自民党が勝てば福田は当然続投となる。負ければ野党転落だ。
つまり首相と一蓮托生(いちれんたくしょう)の幹事長に就任すれば「次の首相」は遠ざかる。「密約がなければ麻生が幹事長を受けるはずがない」(自民幹部)というわけだ。

> これに対し、麻生シンパは「禅譲密約説は『麻生つぶし』の一環だ」(閣僚経験者)と断じる。密約説の発信源をたどるともっとも「麻生アレルギー」が強い町村派に行き着くからだ。先の総裁選で麻生の「クーデター説」を流布したのも町村派だった。遺恨試合の再燃といえなくもない。


>上げ潮派の議員からは「改革後退内閣だ」(中堅)との声が出ている。


>自民党国民戦略本部は上げ潮派の政策提言機関といわれ、「移民1000万人構想」などを次々に打ち出してきた



>「私は古賀派以上に古賀派だ。こういう本物の政治家をグッと押し上げていこうではありませんか!」(これは意味の無いアナクロ以外何ものでもないし、「お前以外“何派”なんて気にしちゃ居ないんだよ」とかおもう。つーか、いまどき居ないだろ?党派で善し悪しを決め付ける能無し有権者なんて、、、?、、おや?、、w)



(ココまで抜粋)



等々、「改革」によって酷く痛手を被ったのではなかったか?
もう新しい社会体制に等しく、これを受け入れられてたのか?

更に酷くなりそうだったろ?

一部良くはなったが、もっと根本がぶち壊されてしまった。
我々日本人の根本が。

福田氏は、そこらへんの「国民の視線」 を も 考慮したのだろうかもしれないのか?w

選挙対策に「古賀、二回」の古参選対ベテランに役を与えた。何も与えなければ、自民が負けようが、国が滅びそうがなにもしない連中だからか。
与謝野氏はその独裁性格者たちの牽制役をも同時にこなす。

早期に実質の結果を出すのは増田氏等、仕事ができる人。

「上げ潮」とは最近はじめて聞いたので知らない言葉だが、経済を上向きにさせ、、というが、「外資導入」では、一瞬そう見えても結局流失だろ?軒を貸して母屋を取られるだけ。
なんかいいことあった?この先50年を考えてさ。

今は昔のよき政治家(や官僚)もほぼ消滅しつくし、昔の規則よりは「人間くささ」によって、良い社会等を維持してきたのが不可能になってきた。
大人物に見える奴はただの我侭乱暴ものであり、視野がとても狭く国家国民まで見えない小人だ。

50年100年先を見る目を持つ者はもう望むべくも無いが、10年先すら見越すことが出来るものも少なくなった。
ましてや、他国の者達は自国の利益第一に考えているのに、奴らの裏をすらも読めない愚鈍さ。
もしくは、うすうす感づいても、目先の己の利益に目を奪われ国を売る「ほんのちょっとだから」「これくらいいいだろう」と。
完全にものさしが狂っている。ゴムのものさしかもしれん。


多分、、、麻生氏が入ったのは、自民を負けさせたくないからではないか?とかおもった。
次回の選挙で野党になど落したくないのだろう。民主など子供の烏合の集に、更に酷く国を破壊されたくはないのだろう。失敗して自分の総理の目がなくなっても、仕方が無い、と。

福田氏にとっては「看板」になり、失敗したら一緒に落ちる。どちらにしても悪くは無い。という気持ちもあったかもしれない。
が、
組閣の面子を見ると、先に挙げたように、やる気は見える。
己の派閥とか、自己の利益のみしか見えない者達には気に食わないものであろう。
そういうやつらは今の自民の位置さえもわからないのだろうから。このままだと前回の二の舞になる。
当然民主など以前の社会党並みの愚劣なことしか出来ないが、その傷がどれだけあとに残るか。
以前の傷もいまだ、「年金」等でひきづってるのでは無かったか?

本来なら、昔風の日本独自のやり方に戻るほうがまだましだろう。
が、それができる信用できる政治家がいなくなったがために、もう不可能だ。
ましてや今はもう東西外国勢力にほぼ汚染尽くされている。

与謝野氏がどうにか劣化コピーではない後継を育ててくれるといいのだが。


などと、今回の組閣で初めて日本の政治家と言うものを調べ、経歴を見て、「へー、こうゆう世界なんだw」とか思った、全くのド素人が偉そうな事言ってすみませんww

なので、とんちんかんな部分も多いことでしょうが、見過ごしてください♪


新内閣閣僚の中身(総理、総務、法務)
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/666227/
新内閣閣僚の中身(外務、財務、文部科学、厚生労働)
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/666218/
新内閣閣僚の中身 (農水・経済産業)
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/666272/
新内閣閣僚の中身 (国交、環境、防衛、官房)
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/666280/
新内閣閣僚の中身 (公安沖縄防災、消費者、金融、経済、拉致)
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/666304/



PS,

「外資反対!!」

「中国完全排除!!」

「上下朝鮮完全排除!!」

いらない!!国際化!!

まずは日本人を救え!!







【移民反対】 署名のお願い!! 【根本を考えよう】
よろしかったらご協力お願いいたします!!
http://www.iza.ne.jp/jump/http%253A%252F%252Fwww.shomei.tv%252Fproject-59.html
↑ (ここで署名できます)




北京五輪中止!!





おや?
なぜかこんなところに、北京五輪の公式スポンサー一覧ブログが?? http://14471.iza.ne.jp/blog/entry/515464/



島根県 竹島サイト http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/

南京大虐殺を世界に宣伝する日本大使館
http://tamagawaboat.wordpress.com/2007/02/03/japanese-embassy-advertises-nanking-massacre/




<面白お勧め>
http://inri.client.jp/hexagon/floorA4F_ha/a4fhb500.html
元ソ連外交官が語る 「ロシア-ユダヤ闘争史」の全貌

「保守はリベラルよりも幸福で勤勉」アメリカでの調査報告 http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/602684/
(この解説http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/604101/)



鎖国しようぜ!!  鎖 国 ! !










なかのひと

0 件のコメント: