2008年8月2日土曜日

新内閣閣僚の中身 (公安沖縄防災、消費者、金融、経済、拉致)

政治には(にもw)疎いのでコピペ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/34895726.html
(まいどのcoffeeさんのブログより拝借。カッコ内は私が検索かけたものから抜粋等)




(続き)

国家公安委員長・沖縄北方・防災 林幹雄(初入閣)

1947年(昭和22年)1月3日 - 自由民主党衆議院議員(5回)。近未来政治研究会(山崎派)所属。元衆議院議員の林大幹は父。
千葉県香取郡東庄町出身。1970年に日本大学芸術学部文芸学科卒業。
大学卒業後は父の秘書を経て、1983年から千葉県県議会議員を務める。1993年に衆議院議員に初当選し、以来5回連続当選。
党副幹事長
国土交通副大臣
運輸政務次官


北京オリンピックを支援する議員の会所属
日韓議員連盟所属



(親父さん)
林 大幹(はやし たいかん、1922年2月23日 - 2004年7月11日)元自由民主党衆議院議員(6期)。元環境庁長官。千葉県香取郡東庄町出身。長男は自民党衆議院議員の林幹雄。
1972年の衆院選に旧千葉2区から無所属で出馬し初当選。その後自民党に入党し、福田派、中川派を経て、中曽根→渡辺派に属す。当選1回だった1973年にはタカ派政策集団「青嵐会」に参加。
1992年、宮澤改造内閣の環境庁長官として初入閣。
翌年に行われた衆院選には出馬せず、長男・幹雄に地盤を譲り政界を引退した。
2004年7月11日、腎不全のため千葉県旭市の病院で死去、82歳没。

(最後の花道を貰うくらいの人物だったわけですな)

ここまでウィキより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E5%B9%B9%E9%9B%84



親父さんの「青嵐会」に入ったような血を見せて欲しいものだ。
華々しい活動をしなかったが、最後に花道までもらえた人間だ。その子供もそれくらいできるだろう。今からでも遅くは無い。一念発起し、今の時代に必要な「現代的超タカ派」になって欲しいものだ。まだまだ61歳。
赤尾はよぼよぼになるまでやっていたものだ。
(つーか、親父さんと同じ、これが最後の花道、じゃねーだろーなー。お写真、温厚すぎますな、、、)

福田「最近、千葉からも出てねぇってうるせーし、あ、これは二世だし、親父はなくなってるからうるさくないし、わがまま言いそうにもないねぇ。これにしておこうか」
(林氏に一矢報いてもらいたいものですなw)






消費者 野田聖子
祖父は大蔵事務次官から政治家に転身し、衆議院議員として経済企画庁長官、建設大臣などを歴任した野田卯一。
田園調布雙葉学園高等学校を中途退学し、ミシガン州ジョーンズヴィル・ハイスクール(Jonesville High School)に入学し卒業。
1983年、上智大学外国語学部比較文化学科を卒業し、帝国ホテルに入社。
1987年、岐阜県議会議員に立候補し当選する。この時期に消費税導入をめぐって政府・自民党と社会党との攻防(社会党は1989年の参院選で議席倍増)を目の当たりにした際、「女性の立場から社会党の土井たか子人気に動揺、危機感と政治家としての自覚を持ち、国政を目指すことを決意した」という

河本敏夫会長の新政策研究会(通称:河本派、後に番町政策研究所)に所属
第二次橋本内閣で郵政政務次官
小渕恵三内閣では、郵政大臣
相・小渕からは「将来の女性首相候補」と持ち上げられ、野中広務、古賀誠らからも目を掛けられた

1999年、自民党国会対策副委員長、衆議院議院運営委員会の議事進行係

番町研を国会議員生活10年の節目となる2003年12月に脱会
夫とは事実婚を実践して男女共同参画社会の構築を唱導。夫婦別姓に関しては選択的夫婦別姓を主張

野田は自らを保守本流であると自認し、その保守本流の中身については、
(1)日本国憲法の精神、
(2)自由民主党の原理原則――に基づく政治であると説明している。
また国の浮沈は、人(野田は「人財」と呼ぶ)を重視することだと主張し、「人財」の開発と育成が必要不可欠だと強調する

2005年4月27日に政府提案(閣法)で上程された郵政民営化法案に反対したため、民営化反対派の急先鋒だと見なされたが、
本人は「今の竹中プランでは駄目だと言っているのです」と説明
「『民営化に反対だ』などと言ったことはない」、と否定。
「国民生活を直撃」するインパクトを持ち、規制緩和の手本である合衆国ですら国営だと指摘し、法案が古い「二項対立論の焼き直しにすぎない」と批判を展開した


ここまでウィキより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%94%B0%E8%81%96%E5%AD%90

むーん、
「人」と言いながら、その最小であり最重要な「家庭」を守るための規則「みょうじ」を別々にすることが痛い、、、子供がまだいないのかな?だからかも知れない。
これが男だったらもっと激しいいじめをされていたかも知れん。今の立場を存分に利用し、外的からの汚染を除去し、日本を立て直すために頑張ってもらいたい。
だんないい人そうじゃない。でも、いいひと、って騙されやすいんだよね。




金融・行政改革 茂木敏充
栃木県立足利高等学校、東京大学経済学部卒業。
丸紅への勤務を経て、留学しハーバード大学ケネディ行政大学院修了。
帰国後、読売新聞政治部記者を経てマッキンゼー・アンド・カンパニーに勤める。

1992年、同社会長の大前研一が代表を務める政策市民集団「平成維新の会」事務総長に就任した。
自民・津島派(平成研究会)

1993年の第40回衆議院議員総選挙に、日本新党から立候補し初当選。
日本新党の解党により、無所属を経て、1995年に自民党に入党。

小渕内閣第2次改造内閣で通商産業政務次官、
第1次小泉内閣で外務副大臣を歴任。
田中真紀子外相の更迭後、民間人閣僚の川口順子が後を継ぐことで、外務副大臣が外務省の政治家としての(言い方を変えれば事実上の)最高権力者となったため、クローズアップされることとなる。
その実績を認められて、
第2次小泉内閣では国務大臣(沖縄及び北方対策担当、個人情報保護担当、科学技術政策担当、IT技術担当)として初入閣。

村上ファンドに出資した政治家や財界人の実名と投資額・投資時期が書かれた「投資家リスト」が流出し、その中に名前が載っていると報じられた

日韓議員連盟所属
(親中ではないのかな?)

ここまでウィキから
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%82%E6%9C%A8%E6%95%8F%E5%85%85






経済財政 与謝野馨
1938年8月22日 - 衆議院議員(9期)
文部大臣(第117代)、
通商産業大臣(第63代)、
内閣官房長官(第74代)、
経済財政政策・規制改革担当大臣を歴任
歌人与謝野鉄幹・晶子夫妻の孫。

父がエジプト勤務になったときは、カイロ郊外・ヘリオポリスのイングリッシュスクールに編入学している。
このころ、自分は敗戦国の国民であることを強烈に感じ、日本の文化・経済を一流にしたいという想いが生まれたという。

その後、イギリスのオックスフォード大学への進学を目指し、一次試験までパスするが、考えを変えて日本に帰国。麻布高校に編入学する。(↓ぎりぎりだったわけだ。よく気がついたもんだ)

しかし、英語は身についたものの漢字もろくに書けず、一年の浪人を経て1963年東京大学法学部に入学。硬式野球部に所属し、マネージャーを務める。このときの2年後輩に新治伸治がいる。

卒業後、母の知人・中曽根康弘の紹介で日本原子力発電に入社する
日本原子力発電では、後に外交官となる今井隆吉係長のもと、技術職につく。
また、労組と繋がりのある民社党書記長佐々木良作と良好な関係を築いた。(面白い人だ)

就職の斡旋以来、付き合いの続いていた中曽根の知人・渡邉恒雄の薦めで、1968年日本原子力発電を退職し、中曽根の秘書となる。

1980年の衆参同日選挙では、日本社会党委員長の飛鳥田一雄を抜きトップ当選し返り咲く。

以後、科学技術・通商産業関係を皮切りに、通商産業政務次官、自由民主党商工部会長、衆議院商工委員長などを歴任し、商工族、政策通として頭角を現す

中曽根派に所属しながらも、商工族の実力者であった、梶山静六の門下ともいうべき関係を形成
(人間関係を形成することを自然にやれるのかもしれない。それなりの高いレベルな敵であれば、敵対しなく、お互いに認めるくらいになるのかもしれない。バカは相手にしないだろうしw)

1994年、自由民主党が政権復帰した村山内閣で文部大臣として初入閣した

1996年、第2次橋本内閣では、師事していた梶山が内閣官房長官を務めており、他派閥ながら内閣官房副長官(政務

1998年、小渕内閣で通商産業大臣

2003年、第43回衆議院議員総選挙で選挙区で海江田に敗れたが、比例区で復活当選を果たした。与謝野の落選について小泉純一郎は、「落選していなければ自分ではなく与謝野が総理になっていた」と述べている。(与謝野の人望のことを言っているのか?)

2004年、自民党政調会長に就任して、小泉純一郎首相の進める郵政民営化に尽力する。
翌年9月に行われた第44回衆議院議員総選挙では、海江田に対して比例区での復活を許さないほどの圧倒的な勝利を収めた。(敵にすると怖いね♪)

2005年発足の第3次小泉改造内閣では、内閣府特命担当大臣(金融・経済財政政策担当)に就任。(あの郵政民営化を進めるのであれば、外資容認派と見てよいのか??だから金融担当?)

2006年9月26日に発足した安倍政権のもとで自由民主党税制調査会会長に就任するが、10月に口内に痛みを覚えるなどしたため入院し、11月には税制調査会会長を辞任。
安倍晋三とは、通信傍受法の成立に当たって協力したほか、財界との勉強会である「四季の会」を通して親交がある(個人としても阿部氏とは認め合えるレベルか)

2007年8月27日の安倍改造内閣において内閣官房長官

2007年9月4日小林温参院議員が辞任した事に触れて、「意図せざるところで起きた事柄で、責任を取らなければならないのは一体どういうことか」と述べ、公選法の連座制緩和を検討すべきとの考えを示した
2007年9月12日、所信表明演説直後に突如安倍が辞任表明。安倍が入院しても首相臨時代理は置かれなかったが、官房長官である与謝野が官邸を事実上仕切り(与謝野氏がいたから安倍氏がやめられたのかもしれない。いなかったら倒れていたことだろうか)

2008年2月20日、派閥横断型勉強会「正しいことを考え実行する会」(正しい議連)の活動を再開を機に、同会に参加する
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E8%80%83%E3%81%88%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BC%9A 
んー、巧くまとめようと現況会を利用しているのか、、まじで「米経済の餌食」になるための洗脳をさせられているとは考え難い。日本は独特なので欧米経済や金融が日本より数段も遅れていることもあるでしょう。バブルは日本が先に来たんじゃないの?だったら日本が進んでるよな。優秀だからこそ騙されることもあるからね)

政界屈指の「法務族」議員である。薬害肝炎訴訟では、法務省との調整に与謝野があたり、2007年12月に福田康夫首相が政治決断する環境を整えた。この他、経済政策・財政に精通しており、自民党屈指の政策通と言われるが、国対や議運の経験も長く、本人は調整型政治家としての自負を持っているという。

Linuxやオープンソースの動向など情報技術に造詣が深い。自作パソコンを毎年数台作っており、そのうちの一台ではMicrosoft Windows 2000、Microsoft Windows XP、Turbolinux等のOSを使い分けている。与謝野はパソコン自作のスキルについて「部品が梱包から解かれて机の上においてあると、1時間くらいで組み立てられちゃって、OSのインストールまで2時間くらいでできてしまう」と語っている。


ここまでウィキから
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8E%E8%AC%9D%E9%87%8E%E9%A6%A8

まさかこれで引退じゃないだろうな。
こういう人は存在してるだけで雰囲気を変える。見られているところでは、そう悪いことを出来なくさせるのではなかろうか。
酷い言い方だが、死ぬまで現場で目を光らして欲しい気がする。

(とても会ってみたい人だね)





少子化・拉致問題 中山恭子(初入閣)
1940年1月26日 ‐ 大蔵官僚、政治家。参議院議員(1期)。政治家の中山成彬は夫(大蔵省時代の同期)。

国際通貨基金担当、
大蔵省大臣官房調査企画課、
大臣官房企画官、
東京税関成田税関支署長を経て、
1989年6月に大蔵省初の女性課長(理財局国有財産第二課長)となる。
1991年6月には女性初の地方支分部局長として四国財務局長になり、2年間を高松で過ごす。大臣官房参事官兼大臣官房審議官を最後に
1993年9月退官。
国際交流基金常務理事を経て、

1999年7月、特命全権大使(ウズベキスタン及びタジキスタン駐箚)に就任。その直後の1999年8月23日、隣国キルギスの南西部オシェ州で日本人鉱山技師4人を含む7人がIMU(ウズベキスタン・イスラム運動)ウズベキスタン反政府武装グループに拉致される事件が発生する。キルギス政府に交渉を一任せよとの外務省の方針に背き、救出劇の先頭に立った。武装グループに対して影響力を持つタジキスタン政府や関係者を通じて巧みな交渉や説得を行い、人質の解放に成功する。

大使退任直後の2002年9月拉致被害者家族担当の内閣官房参与に就任、翌月北朝鮮に拉致被害者5人を出迎えた。
それ以降も拉致問題に尽力し、安倍晋三と並び拉致被害者家族会の信頼は最も厚かったが、2004年9月に任務であった政府と被害者家族との間の信頼関係が出来たため辞任。

2006年9月26日、安倍晋三内閣の内閣総理大臣補佐官(北朝鮮による拉致問題担当)に任命される。
同時期に政府に設置された拉致問題対策本部の事務局長に就任。

2007年7月に第21回参議院議員通常選挙へ自由民主党比例区から立候補をし、党内得票数第3位で当選した。(比例区3位とは必ず当選させたかったんだなー。つまり政治家として関わらせるとの、政府職員としてというのでは違う、ということ?)

同年8月27日に発足した安倍改造内閣で留任、
同年9月7日に拉致問題対策本部事務局長職を離任した。

同年9月26日に発足した福田内閣でも内閣総理大臣補佐官(北朝鮮による拉致問題担当)に再任。
11月15日、町村派に入会
(ここでも町村派。どういうかかわりがあるのか?良さ?利害関係?なんだろう)


ここまでウィキより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E6%81%AD%E5%AD%90

この人も凄い方ですね。
大昔の官僚の中でも実践派のそれを髣髴させるものです。今の官僚達には見る影も無いようですが。
まだまだ頑張ってもらいたい方ですね。
こういう方が「我慢しなければならないこと」が減るように、中韓やら欧米の日本への汚染をどうにか排出したいものです。

「勝手に外務大臣」とかw、我侭勝手にやってもらったら面白いかも。でも「縛り」が多すぎて、しかもしれが「完璧な反日」だから、絶対外務はいやがることだろう。








【移民反対】 署名のお願い!! 【根本を考えよう】
よろしかったらご協力お願いいたします!!
http://www.iza.ne.jp/jump/http%253A%252F%252Fwww.shomei.tv%252Fproject-59.html
↑ (ここで署名できます)



北京五輪ボイコット!!


おや?
なぜかこんなところに、北京五輪の公式スポンサー一覧ブログが?? http://14471.iza.ne.jp/blog/entry/515464/




島根県 竹島サイト http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/

南京大虐殺を世界に宣伝する日本大使館
http://tamagawaboat.wordpress.com/2007/02/03/japanese-embassy-advertises-nanking-massacre/ 


<<会社譲ります>>
日本からの輸入販売業(5年経過)
価格 タダw
閉め様と思ったのですが、バンコクを代表する5星ホテル10軒を筆頭に良い固定客がそこそこ付いています。折角ここまで広げたのを無にするのも忍びなく、誰か引き受けてくれる方を探しています。
負債、メンテナンス費用の前受け金が2万バーツ程度。他、なし。
運転経費 事務所、従業員(2人)、経理などの毎月の経費等で約4-5万バーツ

日本人ならば2-3ヶ月で覚えられます。
言語に不安がある方は、夜に語学学校に半年も通えば充分です。何人もの知人がそれで話せるようになっています。

会社さんの場合、伸ばしたい者に研修のつもりで経営させる最小限の規模で、よい経営者感覚を作れるのではないでしょうか。

年数が経っているので、信用は付いています。

ご興味がございましたら、
http://unimaro.blogspot.com/
こちらのブログのコメント欄にメッセージに入れてくださいますよう、お願い申し上げます。





なかのひと

0 件のコメント: