2008年8月2日土曜日

新内閣閣僚の中身 (国交、環境、防衛、官房)

政治には(にもw)疎いのでコピペ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/34895726.html
(まいどのcoffeeさんのブログより拝借。カッコ内は私が検索かけたものから抜粋等)



(続き)

国土交通 谷垣禎一

2000年「加藤の乱」が挫折すると、山崎拓と2人だけで不信任票を投じに行こうとする加藤紘一に、「大将なんだから、行っちゃダメですよ!」と大声で言い聞かせ踏みとどまらせた

2006年自民党総裁選では、特ア外交の再建を提唱し、靖国神社参拝を控え、支那や韓国首脳と常時対話をとれる「アジアホットライン」の構築を主張

2007年6者協議では、山崎拓や加藤紘一や鳩山由紀夫などと共に、「日本が北朝鮮を支援をしなければ日本は孤立する」と述べ、拉致問題の進展がなくても北朝鮮に援助をするよう主張

森喜朗が福田康夫の外相と谷垣禎一と古賀誠の要職起用を希望よりによって自民党屈指の国賊3人を外相などの要職に起用したがる理由が理解できない http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/23855923.html


日本の弁護士、政治家。衆議院議員(9期)。
郵政、防衛、大蔵各政務次官、
科学技術庁長官(第58代)、
金融再生委員会委員長(第3・4代)、
国家公安委員会委員長(第69代)、
産業再生機構担当大臣、
食品安全担当大臣、財務大臣(第4・5・6・7・8代)、
自由民主党政務調査会長を歴任。
宏池会(谷垣派)会長を務めた。
現在は国土交通大臣(第9代)。

文部大臣を務めた谷垣専一は父
麻布中学校・高等学校、東京大学法学部を卒業し、短期間の弁護士生活を経て、元文相で父・谷垣専一の死去に伴う補選で父の地盤を引き継ぎ、1983年衆議院旧京都2区補欠選挙に自民党より出馬し初当選

1998年の金融危機にあって、小渕恵三総理大臣は宮澤喜一に大蔵大臣就任を要請。宮澤が就任条件の一つとして谷垣の政務次官就任をあげたため、閣僚経験者でありながら次官

続く「金融国会」において金融二法の成立に尽力、引続き国務大臣・金融再生委員会委員長に抜擢されたことで、経済政策のエキスパートとしての評価が高まった

2001年に小泉純一郎が首相となると、谷垣は重用され、2002年秋以降は常に閣僚
とりわけ要職である財務大臣を3年にわたって務めたことで表舞台での活躍が増し
また2005年、小里貞利の引退により、会長席が空いた宏池会・小里派から加藤紘一最高顧問が離脱したのを機に、谷垣派を形成
安倍政権では谷垣派からの閣僚・党三役への登用はゼロ(つまり安部氏には信頼されてないんだな?)

総裁選への出馬を検討したが、福田康夫の立候補にともない派としての支持を約束、自らの立候補は見送った。総裁に就任した福田からの要請で政調会長に就任(大を譲って小を貰った形か)

宏池会の政治家らしくスマートな知性派で、万事をそつなくこなすと評される。経済問題を中心に幅広く政策に通じ、「官僚が選ぶ次期総理になって欲しい政治家ランキング」で1位に選ばれるなど、政策・実務能力の評価は高い(官僚の仕事が自分達に都合よくやりやすいわけね。)
党の要職にはほとんど就くことはなく(腹芸を会得していないのか、、、)

当初から弁護士志望で政治家になる気は全くなく、父からも「こういう仕事は世襲じゃないんだから、お前は継ぐな」と言われていた
麻布中学時代は剣道部、麻布高校時代は山岳部に所属。いずれにおいても部活の先輩であった橋本龍太郎に指導を受けたという逸話を持つ。
(ここで、谷垣氏が政治家タイプではないことがわかる。騙されやすいのであろう。しかも、↓のような趣味であったら尚更だ。中国派の罠に自らはまり込んでいる。お涙頂戴に騙され、歴史の中国に都合よく解釈した文献で中国に騙され、結局国を失うまで自分が何のためにやっているのかわからない可能性も非常に高い。)


愛読書は四書五経など中国の古典や宋代の詩人・蘇東坡の漢詩などで、しばしば中国の故事を引用する。日中戦争時、梅機関の中心人物として汪兆銘政権樹立工作に携った影佐禎昭陸軍中将の外孫にあたる。妻・佳子との間に二女あり。
キリスト教系の政財官界人の親睦会「インターナショナル・VIP・クラブ」で講師を務めている。1990年代に「国会議員が集まって聖書を読みながら祈る会」を発足させたメンバー議員のひとりで、週1回のペースで同会の活動をしている。今日、同会は毎年夏に海外からも政治家が集まり、聖書を開き、祈りながら相互理解を図ろうという取り組みにまで成長している。
(もう完璧に「騙されるタイプの人」を地で行っているよなー。)


北京オリンピックを支援する議員の会副会長
日韓議員連盟常任幹事
社団法人日本蕎麦協会会長  (人がよさそうだよなー、こういうので楽しんでるんだろ? 可哀相に、、、フツーの弁護士やサラリーマンだったら幸せだったろうに)


以上ウィキより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E5%9E%A3%E7%A6%8E%E4%B8%80


同じ有能でも総務省の増田氏とは逆のタイプだ。いっそ、増田氏の下についたほうが本領発揮できるかもしれない。
かわいそうだが、悲惨な後年をおくることになるかもしれん。
谷垣派を作ったのも調子に乗らされ担ぎだされたのだろうか?
本人もその気になってしまっているのだろうか?もし、そうなっていたら、その人のよさがかわいそうだが、もうどうしようもないな。



環境 斉藤鉄夫(初入閣)
公明党=成太作(池田大作)率いるカルト集団「創価学会」


修道高等学校、東京工業大学理学部卒業。東京工業大学大学院理工学研究科応用物理学専攻修士課程修了。
清水建設に就職。技術研究所に配属され、超音波探傷などの研究にあたる。途中、アメリカのプリンストン大学プラズマ物理学研究所の客員研究員を3年間勤務する。
清水建設退職。
清水建設在席時、宇宙開発室にも勤務し、宇宙構造物建設を研究したほか、宇宙の未来を語る会事務局を勤めるなど、宇宙開発については、国会議員中でも有数のエキスパートである。



北京オリンピックを支援する議員の会
日韓議員連盟
公明党  中央幹事 、政務調査会長 、中国方面議長 、広島県本部代表

ここまでウィキから
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%89%E8%97%A4%E9%89%84%E5%A4%AB

騙されやすいひじょうに賢い方ですね。
技術方面の専門なので素直なのでしょう。
そこを買われての出向ですね。
創価が操作しやすく、一般人にはかなり抵抗のあることでもすなおにやってしまうのかもしれません。それがカルト宗教における「経験の長さ」になるわけですから。
今後、日本が米等と宇宙関係になるときに、彼が出てくるようになるでしょう。それは、情報が朝鮮半島や中国へ流れるということにもなります。勿論創価の一存によりますから、他の国にも流れますね。
日本のロケット関係の機密が流出しなければいいのですが。





防衛 林芳正(初入閣)
2008年6月日中友好議員連盟若手訪中団の団長

1961年1月19日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員(3期)。自民党内では 宏池会 (古賀派) に所属。山口県下関市出身。


北京オリンピックを支援する議員の会幹事。
日中友好議員連盟事務局長、若手訪中団団長

林家は、享保年間創業となる醤油製造業・大津屋、バス事業者・サンデン交通、一般ガス事業者・山口合同ガス(いずれも本社は下関市)の経営を行う地元の名士

曽祖父・林平四郎 - 衆議院議員、貴族院議員
祖父・林佳介 - 実業家、衆議院議員(日本進歩党)
父・林義郎 - 衆議院議員(自由民主党)、厚生大臣(第1次中曽根康弘内閣)・大蔵大臣(宮沢喜一改造内閣)を歴任、現在はサンデン交通などの取締役会長
母・林万里子 - 祖父が宇部興産創設者の俵田明
叔父・林孝介 - 大津屋およびサンデン交通の代表取締役社長

(若いのに、とおもったら、毛並みが半端じゃないのね。でも、若いからいいようにやられちゃってるね。もともとなのかな?)

1991年(平成3年)
1月 アメリカに渡り、ハーバード大学政治学大学院特別研究生として留学生活を開始。
9月 ワシントンDCで、スティーブ・ニール下院議員の銀行委員会スタッフとして勤務。
11月 ウイリアム・ロス上院議員の国際問題アシスタントとして勤務。
1992年(平成4年)
9月 ハーバード大学ケネディ行政大学院に入学。
12月 父・林義郎が宮沢喜一改造内閣の大蔵大臣に就任し、大蔵大臣政務秘書官に任命されたため、ハーバード大学ケネディ行政大学院を休学してアメリカから一時帰国し、父の林義郎のもとで秘書となる。

(って、バリバリの外資族かい!!当然向こうではその毛並みに目を付けられてない分けない。さんざん染め上げられたんだろうなー)

1994年(平成6年)
2月 ハーバード大学ケネデイ行政大学院に復学。
6月 ハーバード大学ケネディ行政大学院を卒業。
8月 父・林義郎の政策秘書に就職。

1995年(平成7年)
7月23日 第17回参議院議員通常選挙に郷里の山口県から自民党公認で立候補し、非自民統一候補の現職山田健一らを破って初当選する。
8月 参議院で 議院運営委員会、商工委員会、および 国際問題に関する調査会に所属。

1997年(平成9年)
1月 行財政改革・税制等に関する特別委員会 に所属。
7月 自由民主党 参議院副幹事長に就任。

1998年(平成10年)
1月 財政・金融委員会、議院運営委員会、行財政改革・税制等に関する特別委員会、および 国際問題に関する調査会に所属。
4月 経済活性化及び中小企業対策に関する特別委員会理事に就任。
8月 参議院予算委員会 理事 に就任。

1999年(平成11年)
10月 小渕恵三第2次改造内閣において大蔵政務次官に就任。

2000年(平成12年)
9月 財政・金融委員会 および 選挙制度に関する特別委員会 に所属。
10月 財政・金融委員会 理事 に就任。政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会 に所属。
11月 決算委員会 および 政治倫理の確立及び公職選挙法改正に関する特別委員会 に所属。財政金融委員会 理事 に就任。

2001年(平成13年)
7月29日 第19回参議院議員通常選挙で、民主党岩本晋、共産党魚永智行、自由連合佐々木信夫、維新政党新風中島剛を破って再選。

2003年(平成15年)
5月 個人情報特別委員会 理事 に就任。
11月 予算委員会 理事 に就任。

2004年(平成16年)
10月 外交防衛委員会 委員長 に就任。

2006年(平成18年)
1月 参議院 議院運営委員会 筆頭理事 に就任。
9月26日 安倍晋三内閣において内閣府副大臣に就任。 (安倍氏も入れざるを得ないくらいの力か、、、でもまだ閣僚経験無かったから副大臣、しかも内閣府で自分の目の届くところだからな。)

2007年(平成19年)
7月29日 第21回参議院議員通常選挙で民主党戸倉多香子、共産党吉田貞好を破って三選。
10月 自由民主党政務調査会副会長、および 参議院自由民主党政策審議会長代理 に就任。予算委員会 筆頭理事(与党側)に就任。財政金融委員会 に所属。

2008年(平成20年)
8月1日 福田康夫内閣改造内閣で防衛大臣への就任が内定。2日の閣僚認証式を経て正式に就任した


村上世彰とは東京大学で同期の麻雀仲間として非常に親しい。
村上ファンドに出資した政治家や財界人の実名と投資額・投資時期が書かれた「投資家リスト」が流出し、その中に名前が載っていると報じられた
友人に評論家の宮崎哲弥などがいる。
(相手は友人だとおもっているのか?)


ここまでウィキから
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E8%8A%B3%E6%AD%A3


もの凄い経歴だわ!!新幹線かい!!!米の後押しガンガン!!と見た!こりゃー獅子身中の虫の最大級じゃないか?
安倍さんのときまでは「お客様扱い」だったように見えないでもない。
が、
防衛大臣?米に良い様にされるんじゃ、米の人身御供として中韓に差し出されないか?

で、親父さんや他の後見人たちが亡くなったらどうなるのかな?それまでに全部の支持を得られるくらいに力をつけるか、人物を作れるか、、、

久々になんかすごいもん見たわ!!
でも、政治家としてはまだまだ未知数だが、変な色がつく道ばかり歩いていることは確かだ。
友人の言葉に目が覚めればよいのだが、、、







官房 町村信孝(留任)
「日中友好議員連盟」副会長

「北京五輪を支援する議員の会」副会長

2007年9月3日町村信孝は、当時外務大臣だったとき、米国がテロ支援国リストから北朝鮮を除外しそうだと話題になった際、「テロ指定解除は驚くことでない」と驚くべき発言

2008年6月13日北朝鮮が日本人拉致問題に関する再調査の実施すると言っただけで、「一定の前進」と評価し、経済制裁の一部解除の方針を決定

7月文部科学省が新学習指導要領の解説書に「我が国の固有の領土で、現在、韓国に不法に占拠されている」などと領有権明記を求めていたのに対し、その記述を回避

その後、韓国首相が竹島を訪問して石碑を設置したり、韓国が竹島近海で軍事演習を実施したり、米政府機関の地名委員会が竹島の帰属先を再び「韓国」に戻したりしたが、日本政府としてはアクションを起こさないと発言

(選民意識をどうにかして欲しい。我々の日本社会には馴染まないものだ。)

元官僚(通商産業省出身)。
衆議院議員(8期)。
内閣官房長官(第75代)、
拉致問題担当大臣、清和政策研究会代表世話人。

第2次橋本改造内閣で文部大臣
小渕内閣では大臣経験者ながら高村正彦外相の下で外務政務次官
森内閣では文部大臣・科学技術庁長官
小泉政権では自民党総務局長、幹事長代理、外務大臣
外相時代は対中ODA廃止や尖閣諸島の灯台管理(ODAは仕組みを変えただけだろう)

町村の外相起用を強く働きかけたのは、安倍晋三だとされ(なぜ?それが知りたい)

2003年北海道知事選挙では通産省の後輩高橋はるみを擁立し(官僚に道筋をつけた?)

その後、森喜朗元首相から派閥を譲り受け(なぜ??安倍氏といい、森氏といい、、、)

町村が官房長官という要職で閥務に比重が置けないため、町村派は会長職を廃止して代表世話人に町村、中川秀直、谷川秀善の3人による集団指導体制となった。
将来、再び町村が会長に復帰するかは未定である。(うーーん、森氏はどうおもっているのか?力量不足をあきらめているのか、、)


日中友好議員連盟副会長
日韓議員連盟常任幹事
北京オリンピックを支援する議員の会副幹事長
新興宗教崇教真光の信徒である

2005年の反日デモの際は、4月に訪中した際、中国側の対応を激しく批判すると共に、中国側に迎合するかのような言動を繰り広げた加藤紘一や野田毅らに対し、「中国にゴマをする人間がいるから真の意味での日中関係がおかしくなる」と痛烈に批判している。


ここまでウィキから
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BA%E6%9D%91%E4%BF%A1%E5%AD%9D

安倍氏や森氏が個人的に助けてないか?
なぜだろう、
個人の人柄か?
真光からなにかあるのか?
理由を本人たちから聞いてみたいものだ。

中韓だけでなく、、新興宗教も、、、どういう人なんだ?
流されやすいの???
嫁さんに当人の人となりを聞いてみたいものだ。

(続く)



【移民反対】 署名のお願い!! 【根本を考えよう】
よろしかったらご協力お願いいたします!!
http://www.iza.ne.jp/jump/http%253A%252F%252Fwww.shomei.tv%252Fproject-59.html
↑ (ここで署名できます)


北京五輪ボイコット!!


おや?
なぜかこんなところに、北京五輪の公式スポンサー一覧ブログが?? http://14471.iza.ne.jp/blog/entry/515464/




島根県 竹島サイト http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/

南京大虐殺を世界に宣伝する日本大使館
http://tamagawaboat.wordpress.com/2007/02/03/japanese-embassy-advertises-nanking-massacre/ 


<<会社譲ります>>
日本からの輸入販売業(5年経過)
価格 タダw
閉め様と思ったのですが、バンコクを代表する5星ホテル10軒を筆頭に良い固定客がそこそこ付いています。折角ここまで広げたのを無にするのも忍びなく、誰か引き受けてくれる方を探しています。
負債、メンテナンス費用の前受け金が2万バーツ程度。他、なし。
運転経費 事務所、従業員(2人)、経理などの毎月の経費等で約4-5万バーツ

日本人ならば2-3ヶ月で覚えられます。
言語に不安がある方は、夜に語学学校に半年も通えば充分です。何人もの知人がそれで話せるようになっています。

会社さんの場合、伸ばしたい者に研修のつもりで経営させる最小限の規模で、よい経営者感覚を作れるのではないでしょうか。

年数が経っているので、信用は付いています。

ご興味がございましたら、
http://unimaro.blogspot.com/
こちらのブログのコメント欄にメッセージに入れてくださいますよう、お願い申し上げます。





なかのひと

0 件のコメント: