2008年8月4日月曜日

いや、だから切ったんだって、、

上げ潮だか外資族だか知らないけど、そういう連中を使わず、与謝野氏を経済財政担当相にした、ということだろ?

外国、得に米のいいようにされるのはまずいと気がついたわけだろ?

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/166581/
【主張】福田改造内閣 税財政改革に司令塔役を

じゃ、
>与謝野氏はまた、小泉純一郎元政権末期の経済財政担当相でもあった。政策決定過程の中で地盤沈下が指摘されていた経済財政諮問会議の改革の司令塔機能を回復させるよう求めておきたい。

伊吹文明財務相を含めて改造内閣の責務は何といっても税財政改革に正面から取り組むことだろう。それは「骨太の方針2006」が示した歳出・歳入一体改革の徹底に尽きる。


これらも、見直すんじゃないのかなー。「よいもの、必要なもの」は使うか改良して使うだろうし、「悪いもの、日本に必要ないもの」等は棄てるだろうし、、、
で、大体、経済財政諮問会議の参加者は誰よ?奥田とか御手洗氏でしょう?特に殿様奥田なんか自分のいいようにしか押さないでしょ。
「会議」になるのかよ、、、
「人間」を見て、「話になる人間」だけを集めて会議にしなくちゃ、役に立つわけがない。

それをわかって
>経済財政諮問会議の改革の司令塔機能を回復させるよう求めておきたい。
と言うのであれば、「上げ潮」か「外資族」か知らんが、それを推し進めたいと言っているのと一緒だ。

>福田政権は税財政改革の方向性が定まらなかった。ねじれ国会下の総選挙を控えているうえ、改革への不満による歳出圧力が近年になく高まっているからだ。

今までは中国やら上下朝鮮やら五輪やらサミットやらが優先だったみたいだからねぇ。
二回やらを閣僚にぶち込んだから中国は少しはおとなしくなるだろうし(金パイプ)、が牛派を抑えに回ったみたいだから、つまらんことやられないだろうし、やるとしたらこれからではないでしょうか。

今回の面子は面白い(といっても、前回の面子すらしりませんw)から、「人権法案」「外人参政権」「移民」等、絶対阻止しなければならないこと以外は見てみてもいいのではないでしょうか。

ちょっと見てみたい気がします。


ただ、中国に悪さされないように、パイプ(二回)が金流すのは黙認しなくちゃならんと。
まだ調べてないけど、なんか「補正予算!金よこせ!!」って”もう”いい始めているようだし、、、OTL、、、


>揮発油税など道路特定財源の一般財源化という改革は民主党に追い込まれての決断だった。

これは、ふくちゃんの独断で強引に進めたそうではないですか。こういうことやるのは「良い課長だなー」と部下から認めてもらえるよね。

>一時は今秋の税制抜本改革での決断に意欲を示した来年度からの消費税引き上げも事実上、先送りした。

これは米の策略無くとも、必要あるのではないかな?でも、今現状の明細をもっと詳しく(嘘や騙し無しで)説明しなければ、納得しようにも出来ない人が多いのではないか?







【移民反対】 署名のお願い!! 【根本を考えよう】
よろしかったらご協力お願いいたします!!
http://www.iza.ne.jp/jump/http%253A%252F%252Fwww.shomei.tv%252Fproject-59.html
↑ (ここで署名できます)



北 京 五 輪
ボ イ コ ッ ト !





おや?
なぜかこんなところに、北京五輪の公式スポンサー一覧ブログが?? 
http://14471.iza.ne.jp/blog/entry/515464/





<<会社譲ります>>
日本からの輸入販売業(5年経過)
価格 タダw
閉め様と思ったのですが、バンコクを代表する5星ホテル10軒を筆頭に良い固定客がそこそこ付いています。折角ここまで広げたのを無にするのも忍びなく、誰か引き受けてくれる方を探しています。
負債、メンテナンス費用の前受け金が2万バーツ程度。他、なし。
運転経費 事務所、従業員(2人)、経理などの毎月の経費等で約4-5万バーツ

日本人ならば2-3ヶ月で覚えられます。
言語に不安がある方は、夜に語学学校に半年も通えば充分です。何人もの知人がそれで話せるようになっています。

会社さんの場合、伸ばしたい者に研修のつもりで経営させる最小限の規模で、よい経営者感覚を作れるのではないでしょうか。

年数が経っているので、信用は付いています。

ご興味がございましたら、
http://unimaro.blogspot.com/
こちらのブログのコメント欄にメッセージに入れてくださいますよう、お願い申し上げます。




島根県 竹島サイト http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/

南京大虐殺を世界に宣伝する日本大使館
http://tamagawaboat.wordpress.com/2007/02/03/japanese-embassy-advertises-nanking-massacre/ 


<面白お勧め>
http://inri.client.jp/hexagon/floorA4F_ha/a4fhb500.html
元ソ連外交官が語る 「ロシア-ユダヤ闘争史」の全貌

「保守はリベラルよりも幸福で勤勉」アメリカでの調査報告 http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/602684/
(この解説http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/604101/)



なかのひと

0 件のコメント: