2008年8月22日金曜日

ま・る・わ・か・り♪産経VSロイターVSAFP時事の記事♪

そりゃ愛国者の振りをしてもシナ人支配下だからねぇ、、、
支配主に逆らえないよねぇ、、、

かわいそ♪  w


産経のイザサイト記事見出しは
「140人殺害」の仏紙報道、ダライ・ラマ事務所が否定
だが、この頁を開くまではタイトルの

 「140人殺害」の仏紙報道、ダライ・ラマ事務・・・ 

との表示になる。

どんな猟奇殺人が起きたんだよ、、、


何回探しても「イザには記事がUPしてないなー」とか思っていたら、、、
この記事ではチベットとわかりにくいね。

なんか事件かグルジアのか、わざとわかりにくくしているとしか思えないくらいに漠然としたトップだ。

私は5回ほど時間を空けて探してみたか見つからなかったのだが。

チベット、とさえ入れておけば万人がわかっただろう。しかし、故意に入れなかった。

仕方が無いよ、支配主様のためだもんね、
産経ww


で、肝心のイザニュース(産経)の内容!http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/172088/

「140人殺害」の仏紙報道、ダライ・ラマ事務所が否定 (8月22日8時30分)

フランスのルモンド紙がチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世のインタビュー記事で、中国のチベット民族が住む「カム」地方で起きたとされる中国軍による発砲事件の死者数について、
ダライ・ラマの事務所は21日、ダライ・ラマが「140人と述べた」とする記述を否定した。

フランス公共ラジオが伝えた。

(ラジオじゃ、本当に言ったのか出鱈目なのか確認しようが無いよなあwww 
ちなみにラジオ・フランスのニュースサイトhttp://www.france-info.com/  
ダライ・ラマのニューストピック
http://www.france-info.com/spip.php?article176169&theme=9&sous_theme=10 
フランス語⇒日本語翻訳サイトhttp://www.excite.co.jp/world/french/) 

フランス訪問中のダライ・ラマは22日、フランス南部エロー県の仏教寺院でサルコジ大統領夫人のカーラ・ブルーニさんや、クシュネル外相、ヤド外務・人権担当相と会談。

サルコジ氏は中国とのさらなる関係悪化を避けるため、ダライ・ラマと会談しないことを決め、中国の圧力に屈したとして野党から非難された。(共同)(ここまで全文)


1 4 0 人 を 否 定

(虐殺がなかったのか、140人ではなかったのか?もっと多かったのか?、、要するに、この「事務所に聞いた」ということがもし本当であれば、もしくはラジオ・フランスがラジオで本当にそう言ったのであれば、“140ではないよ!”と事務所側が言ったわけだろ?)


疑問点1つ。
>ダライ・ラマの事務所は21日、ダライ・ラマが「140人と述べた」とする記述を否定
って、誰がダライ・ラマ事務所に確認したの?
21日に確認というから、ル・モンドの発売後すぐに確認したんだろ?
つーことはフランス国内の誰かだろ? 
まだフランス国内にダライ・ラマいたんじゃないの?
 (ちなみにラジオ・フランス(フランス公共ラジオ)のHPにダライ・ラマニュース専用トピックがあるんだけど、それっぽいの無いんですが、、、)
>フランス訪問中のダライ・ラマは22日
なんだからさ、居たよな?

本人の言葉なのだから、本人に確認するのが一番だろ???
居るんだから!!


 どうなの?www




一番早かったロイター  8月21日21時8分配信 (ヤフーニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000868-reu-int
中国軍がチベット群衆に発砲、死者140人の情報も─ダライ・ラマ=仏紙
[パリ 21日 ロイター] 

チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が、中国軍が今月18日にチベット東部のデモ参加者たちに向けて発砲したとして、中国当局を非難した。

また、チベット人140人が死亡したとの未確認情報があることも明らかにした。 21日付の仏紙ルモンドとのインタビューでダライ・ラマが語った。 それによると、現場はチベット東部のKhamという地区。
(ここまで全文)



早いだけ合って、内容は少ないです。
虐殺を肯定していることをそのまま載せています。





http://news.livedoor.com/article/detail/3787827/ 
(ライブドアニュース AFP時事通信)2008年08月22日08時30分
中国軍発砲で140人死亡=五輪中、チベット東部で-ダライ・ラマ

【パリ21日AFP=時事】
フランスを訪問中のチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世≪写真≫は21日発売の仏紙ルモンドに掲載されたインタビューで、中国軍が北京五輪開催中の8月18日にチベット東部で群衆に発砲し、140人が死亡したと語った。
また、3月のチベット騒乱以降、ラサだけで400人が殺害されたと述べた。

 ダライ・ラマは18日の中国軍の発砲について、チベット東部のカマ地方で起きたとし、確認が必要だが、最大140人が殺害されたと話した。
400人の殺害については、「武器を持たずに抗議デモをしていたのに、銃弾で殺された。遺体が家族の元に返されることは決してない。チベット全体のことを考えれば、犠牲者の数は明らかに大きすぎる」と指摘した。
さらに「1万人が逮捕された。これらの人たちがどこに投獄されているのか分からない」と述べた。

 またダライ・ラマは「まるで中国の治安部隊は何年も弾圧を続けることを計画しているように見える。アムドやカマ地方になりふりかまわず新たな軍事基地を建設した」とし、「長期的な弾圧計画が進行中だ」と強調した。

 7月に再開した中国当局との対話については、「真剣な話し合いを始めるとの中国の胡錦濤国家主席の決意に勇気づけられ、北京五輪を前に進展を期待していた」とした後、「しかし、すぐに失望した。われわれの代表は壁にぶつかった」と語った。〔AFP=時事〕


かなり詳しく述べていますね。インタビュー記事をちゃんと読んだのでしょう。で、ちゃんと翻訳したような感じですね。
特に
>なりふりかまわず新たな軍事基地を建設
なんてのは確認ができることです。うそかどうかの確認は難しくは無いでしょう。
そう判りやすい嘘はよほどのバカでない限りつかないし、時事はそういうのはあまりきたことがない(ル・モンドはどうだかしらない)。



産経も「恥」っつーことを知るべきだと思うぞ?

ひとつの記事で、恥知らずな気が狂ったような記事を書くと、産経の社員全員その傾向があると思われても仕方がないだろ?

おまえら警官や自衛官や役人の一人とかの不祥事に「警官全体がおかしい!」「自衛官全部をどうにかしなければ!」「役人つぶせ!!」wとか言っているだろ?いつもさ、
お前らにも当てはまるんだぞ?
「俺達産経は特権階級だから許されるんだ!!」
じゃ、毎日新聞社員と同じじゃないか!!




あ、、



同じか、、、OTL、、、、





逆位置から見れば一緒だよ、、














!!追加!!

ニュースソースのソースに一部間違えがあったととのことです。
産経の共同通信の記事の「否定」は、確実みたいです。

「140」という数字が、
「確認取れない、だからコレについては返答できない」とのこと。

なので少し様子見します。

「140」が「どこ」から来た数字なのか?

この数字を出してきた者が「確認取りたい」から聞いたのでしょう。
よって確実な情報源ではない、ところからきた数字だと思われます。

ただ、これで怖いのが、
「発砲があったとは聞いてた」とダライ・ラマが言われたので、
その件までもが「誤報」とされ、もし、その発砲で死傷者が出ていたら、

ソレまでもが「誤報として葬られてしまう」のが、怖いことです。

なので、今は様子見します。
もし完全誤報と確認されたら、謝りますが、それまでは棚上げさせていただきます。

発砲があったという事までが誤報であって欲しいとは思います。
死傷者等無ければよいと思います。

せめて国連監視チームがいてくれたら、、、







【移民反対】 署名のお願い!! 【根本を考えよう】
よろしかったらご協力お願いいたします!!
http://www.shomei.tv/project-59.html
↑ (ここで署名できます)


北 京 五 輪 ボ イ コ ッ ト ! !



なかのひと

0 件のコメント: